Happy Birthday.•*¨*•.•*ニャン太19歳になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

          

 

 

 

2024年6月26日

 

     うちの子ニャン太

 

 

🎉・:*:・19歳を迎えました🎉・:*:・

 

 

 

 

 

 

 

まずは、毎年恒例の過去写真ではありますけど

 

 

短いお祝い動画を見てください

 

 

 

 

下矢印

 

 

注意かなり大きな音出ます注意

13秒

 

 

 

 もひとつ

 

 

14秒

 

 

 

 

 

 

 

そうそう6月が誕生日の方は

 

ベツバラ・モンロー・聖子ちゃまの愛犬チータちゃんが6月20日

 

可愛いチータちゃん💕14歳おめでとう🎈🎉🎊

 

⬇️

 

 

 

 

チッチ✰さんが6月27日

 

snowちゃんの娘さんも1日遅れのお誕生日なんです

 

皆さん❗️❗️❗️お誕生日おめでとうございます🎈🎉🎊

 

 

 

 

副応援団長の鹿田 聖さん

 

紫陽花風呂を送ってくれました音譜

 

センス良く作ってくれてありがとうございます

 

とても癒され(*・ω・)マス♪

 

 

 

 

 

 

 

それではここ、私のセカンドハウスのメインとなります

 

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

 

今回は、私のたっての希望で

 

スティービーワンダーの

 

『 Happy Birthday』

 

 

 

 

 

 

後ほどレギュラー陣にお披露目をお願いします

 

 

 

 

…現在のスティービーワンダーに付いて…

 

 

1950年、アメリカ・ミシガン州に生まれたスティービーワンダーは現在74歳です

 

グラミー賞を始め数々の栄誉ある賞を受賞する傍ら

 

そのキャリアを通じて障害者支援を含め

 

エイズ、癌、糖尿病、飢餓、ホームレス、そして家庭内虐待など

 

主に子どもと人道問題改善のために曲を書き続けているとのことです

 

 

 

 

 

 

Happy Birthday

 

軽快で明るいテンポとメロディーがパーティーにピッタリのこの曲

 

非常に政治的なメッセージを込めて、ある特定の人物のために書かれた曲なんです

 

 

 

 

 その人物とは歌詞の中にある通り

 

『I Have A Dream』で超有名な

 

アメリカの公民権運動の指導者だったマーティン・ルーサー・キングJr. 牧師です

 

 

 

 

これはキング牧師がこの世に生を受け

 

その人生を人々の平和と平等のために生きたことに感謝し

 

その功績を称えた曲なんですね( ꒪Д꒪)アァ···

 

 

 

 

 (FBIによるキング牧師の秘密分析は伏せておきます)

 

 

 

キング牧師がその人生をかけて切り拓いてくれたであろう

 

「自由で平和で平等な世界」に対して

 

そしてその世界に生を受けた私達

 

彼の意思を引き継ぎ

 

より良い世界を作って行こうとするすべての人に対しての

 

希望とエールを込めたバースデーソングなのでしょうねビックリマーク

 

地球上のすべての人へのバースデーソング!!

 

 

 

 

ニャン太もスティービーワンダーに感謝です('‐'🐾✋)ハーイ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

スティービーワンダーの『 Happy birthday』

 

いつもの豪華レギュラー陣で

 

お披露目をお願いします

 

 

 

 

 

下矢印

 

Happy Birthday

 

 

 

 

作詞・作曲:Stevie Wonder

 

 

 

 

 

赤ちゃんのように甘えてくる毎日がとても愛おしくて…

 

 

気が付けば歩くさまも超高齢猫に…

 

 

人間で言えば92歳

 

 

抱っこすると随分と軽くなってること…

 

 

石川啄木のあの短歌が思い浮かびます

 

 

たわむれにニャン太を抱いてそのあまり軽(かろ)きに泣きて三歩あゆまず

 

 

救いは目力と❗️飛び抜けて元気な鳴き声

 

 

明日も明後日もあの声を聞かせて欲しい

 

 

いつまでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年6月26日