⛅️五月の青空の下 “揺れる想い”が届きますように️⛅️️ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

「揺れる想い」

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

今日は5月12日『母の日』ですビックリマーク

 

 

毎年恒例の動画ですけど精一杯作ったので

 

是非ご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

注意音でます注意

 

 

 

 

 

静岡には、一年にニ回位しか帰ってないですけど

 

頻繁に☎連絡しています

 

昨年帰った時には、エアロバイク以外にウォーキングマシーンが

 

並んでいたのに驚きました

 

かなり体力温存のために気をつけている母親です

 

いつまでも健康で明るくいてもらいたいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『揺れる想い』

 

 

1993年5月19日にリリースされたZARDの8作目のシングル曲です


初夏を感じさせる爽やかなメロディと初恋を感じさせる歌詞

 

清々しい5月に青空がイメージできる開放感溢れた曲ですね

 

 

 

 

この『揺れる想い』は、ポカリスエットのCMのために作られたそうですビックリマーク

 

 

坂井泉水さんはそれを意識して

 

製品のパッケージカラーである「青」を歌詞に入れようとして

 

ここから「青く澄んだあの空のような」というフレーズが生まれたらしいです

 

 

 

それに「負けないで」が大ヒットしても

 

自宅から毎日、小田急線で1時間以上かけてスタジオに通っていた坂井泉水さんでした

 

 

 

 

100万枚を超えるヒットを連発しても

 

坂井泉水さんの生活が派手になることはなかったそうで

 

ごくごく普通の20代の女性の感覚を失わなかったからこそ

 

多くのリスナーが共感できる歌詞を書けたのかもしれないです恋の矢

 

 

 

 

 

 

           えっちゃんの訃報 ←(記事に飛びます)

 

 

皆さんの応援を励みに最後まで頑張り抜いたえっちゃん

 

 

えっちゃんは4月18日11時02分

愛猫テトちゃんの元へ旅立ちました

 

 

…テトちゃん…

 

 

 

 

享年50歳

 

青空の下、旦那様のまこさんを見守ってくれてますね

 

今回の『揺れる想い』

 

えっちゃんの、まこさんへの想いが届いている

 

そんな気がしてならない

 

えっちゃん~そうだよね~♡

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

zardの坂井泉水さんは、闘病中の病院の非常階段で脳挫傷を負い

 

帰らぬ人となりました(享年40歳)5月27日が命日に当たります

 

人間の寿命は知る由もありません

 

命の蝋燭は人それぞれ千差満別

 

長かろうが短かろうが、どれだけ人生を謳歌したかが

 

非常に大切なことだと思います

 

生かされている『今』を大事にと強く感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副応援団長の鹿田 聖さん

 

菖蒲風呂を送ってくれました音譜

 

端午の節句には、ポピュラーなお風呂ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

それではお待たせいたしました

 

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

下矢印

 

『揺れる想い』

 

 

 

作詞:坂井泉水     作曲:織田哲郎

 

 

 

 

 

 

ZARDの坂井泉水さんは、1999年にアルバム『永遠』をリリースしたとき 

 

こんな願いを込めてタイトルをつけたそうです

 

 

「自分たちの音楽が永遠にスタンダードになれば」

 

まさにその願いが叶ってること

 

あの青空の下で喜んでいるに違いない

 

きっとそう

 

 

 

 

 

 

 

 

&

 

 

 

 

 

 

 

 

…追記…

 

 

2024/05/21

 

記事ランキング17位

 

 

 

 

 

 

写真提供は、初恋はロック♪さん

ありがとうございます🙇‍♀️