世界に一つだけの花 (❛□❛✿) 咲き誇りましょう✊ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

  

 

 

うちの子ニャン太

 

あの子の私への献身ぶりをご覧いただきたいです

 

 

 

注意音出ます注意

ご覧の通り相変わらず威勢よくおりますウインク

 

 

 

 

❤️……………………………………………………❤️

 

 

 

 

オープニング終わり本題に入ります

 

 

言わずと知れた『世界に一つだけの花』

 

SMAPの代表作ともなる名曲

 

作詞作曲を槇原敬之さんが手掛けていますね

 

売り上げはダブルミリオンを記録、国民的な大ヒット曲となりました

 

 

 

2002年7月24日にビクターエンタテインメントより発売された

 

14枚目のアルバム『SMAP 015/Drink!Smap!』に収録されたのち

 

2003年3月5日に35枚目のシングルとして発売されました

 

 

そしてフジテレビ系の番組僕の生きる道』

 

このエンディング曲にもなりましたねビックリマーク

 

 

 

 

あの当時ジャニーズの中で名実ともにナンバーワンだったSMAPが歌う

 

 

ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンという歌詞は

 

 

胸にスッと入ってきた方が多かったと思います

 

 

平成を駆け抜けたトップアイドルSMAPの代名詞ともいえるこの曲は 

 

 

まさに平成の名曲と呼ぶにふさわしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副応援団長の鹿田 聖さん

 

五右衛門風呂を作って持ってきてくれました

 

お花を見ながらのお風呂は最高だと皆で盛り上がってます音譜

 

この後、大事な歌のステージに向かいますので

 

その前のリラクゼーションです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではパワーを充電されたところで

 

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

 

 

世界に一つだけの花

 

 


花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
うれしそうな横顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いてた花のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

 

 

作詞:槇原敬之     作曲:槇原敬之

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災の被災地では瓦礫をかきわけ

 

大輪の黄色の花を咲かせた『ど根性ひまわり』

 

これが多くの被災者の希望になりました

 

 

ネットから抜粋

 

⬇️

 

宮城県石巻市でのこと。

東日本大震災の大津波のあと、瓦礫の中から一本のひまわりが芽を出しました。

津波によってどこからか流れ着いた一つのひまわりの種が、塩害にも負けずにたくましく育ち、

その夏、大きな花を咲かせました。

勇気をもらった石巻の人たちは、そのひまわりを「ど根性ひまわり」と呼びました。

瓦礫の中に咲いたど根性ひまわり(「がんばろう石巻の会」ホームページより)

 

とても素敵なお話ですね💘たくさんの勇気を与えてくれましたね!!

 

   

 

 

 

 

人間はとかく、優れた人物の華々しい姿ばかりに

目を奪われますね❗️

 

でも、裏側の姿

たゆまぬ鍛錬を重ねている見えない姿勢こそ

学ぶべきものがたくさんあるはずです

 

目立たなくていい

人に分からなくていい

自分はこれだけやってきたと言う自信

 

それが

試練や悩みに直面した時

打ち勝つ勇気になるんですね

 

私たちは世界に一つしかない花

自信を持って人生の荒波に屈せず

伸び伸びと大きく咲かせていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月26日

 

 

記事ランキング 14位

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング

♯WORLDOFTANKS 

 

 

2024年3月25日 1位

3月27日  1位

3月30日  16位

3月31日  18位

4月2日  1位

4月3日  2位

4月4日  2位

4月19日  20位

4月20日  18位

5月25日  13位

5月30日  20位

5月31日        17位

6月27日  18位

6月28日  14位

2024年7月15日    7位

 

 

 

 

 

♯最高のプレゼント

 

2024年3月25日  13位

3月27日    4位

4月2日   11位

4月4日   7位

 

 

 

 

 

 

 

♯平成の名曲 トップ掲載

 

 

 

ハッシュタグ

♯ナンバーワン 

2024年3月26日  トップ掲載

3月27日  トップ掲載

4月2日  トップ掲載

 

 

 

ハッシュタグ

♯世界に一つだけの花

3月26日 トップ掲載

3月27日 トップ掲載

 4月3日  トップ掲載

 4月4日  トップ掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♯槇原敬之さん

   4月2日   トップ掲載

   4月3日   トップ掲載

   4月4日   トップ掲載

   4月6日    トップ掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

ロック♪さんから写真提供ありがとうございます😊