ロサンゼルスが話題になるなんて …音楽研修(後半) | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

ロサンゼルスはファーストタイム

 

 

 

前半を見てない方は →    ニューオリンズの旅レポ

 

ご覧くださいねチュー

 

 

 

 

 

ドジャースタジアム

 

今は❗️大谷翔平選手と

 

山本由伸選手のことで

 

盛り上がっていることです

 

下矢印

 

 

   

 

 

 

 

すぐ近くにあるリトル東京

 

ここも大盛り上がりですね

下矢印

 

 

    

 

 

 

 

 ニューオリンズ国際空港 ➡︎   ダラス国際空港 ➡︎   ロサンゼルス国際空港

 

フライト時間は約3時間半(しかし待ち時間は2時間半)

 

とても長かったです (…空港にいる時間が…)

 

 

 

 

 

ロサンゼルス国際空港のターミナルを出た所に

 

タクシー乗り場へシャトルバスが運行してます(無料)

 

10分弱でタクシー乗り場に到着です

 

 

 

この看板を目指してください

 

 

 

 

 タクシー・Uber ・Lyft  と3種類の専用レーンに別れています

 

 

タクシー🚕だと一律

 

 

都心部は75$

 

 

空港に近い私達のホテルは35$

 

※帰りの時はホテルから空港まで15$でした(交通量や時間帯に差があるのかな?)

 

 

 

 

 

空港の件で先に話しますけど

 

帰りのダラス空港からロサンゼルス国際空港での乗り換えでは

 

baggage claimまでとても探すのに苦労しました

 

標識があやふやですし、わかりづらいのが難点

 

 

 

 

とにかく空港内を歩く…歩く…

 

1Fに位置してます(←1Fとだけ書いてもわかりませんよね)

 

不安になったら空港職員に尋ねるのが一番です

 

しかし相当な広さの空港ですから迷われることなくです

 

 

 

…余談ですけど…

 

 

ダラス空港に隣接してるモノレール🚝の中から

 

下矢印

アナウンスの声が少し聞き取れるようになりましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

…では手短に

 

 

 

 

最初に踏み入れた今回のロサンゼルスの

 

観光シーンを掻い摘んで

 

お伝えしますねビックリマーク

 

 

 

初めてのロサンゼルス観光に出向きました

 

 
ここは車🚗🚙の多いことで有名なところ 
 
 
渋滞に巻き込まれたら大変と懸念して
 
 
やはり安心な電車を使うのがいいと判断しました
 
 
しかしまぁ〜電車の本数が少ないのが難点でした
 
 
 
 
 
 

電車とバスの乗車カード『tap』東京の『suica』の様な物です 

 

 

⬇️

 

 

 

最初のカード購入に2$かかります

 

現在は1日乗り放題・1週間乗り放題などのチケットは無くなってます 


代わりに1日5$もしくは7日で18$ 使った場合はそれ以降の料金が無料になります


例えば、1日で7$分乗車した場合は5$のみの支払いで2$は無料になります

 

 

 

 

 

 

↑これが『tap』

 

でもこれがあれば便利です

 

買い方は英語版とスペイン語版があリます

 

買い方がわからない場合は職員の方が優しく教えてくれます

 

 

 

 

 

 

そ・れ・で・は
 
目指す来て〜来て〜来て〜サンタモニカ飛び出すハート(古ッ)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

サンタモニカのカモメ達は愛嬌ありました(可愛い😍)

観光客に慣れてるんでしようね 

 

 下矢印

 

 

 

上矢印

 

ここがルート66の終着地ですよアップ

 

(アメリカ本土の東西を結ぶ一番長い国道です)

 

 

上と下の写真がわたしが撮った中でもお気に入りです照れ

 
 
下矢印

 

しかし↑の🟢はなんだったのかしら❓

 

 

 

 

 

 

 

注意音出ます注意

 

 

    ここはサンセットに訪れるのに絶好な場所です音譜

 

 

 

 

 

 

「サンタモニカ」から「ハリウッド」へ電車を乗り換えて

 

 

ああ、電車の本数が少ない〜💦

 

 

電車を乗り換えて1時間くらいかかりました(長かったです)

 

 

 

電車の中に自転車🚲を持ち込んでいる方が結構いて驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

上矢印

この名盤の景色を見たかったですけど

これと同じのを撮るのは不可能なんですって悲しい

 

なぜなら❗️架空のホテルなんですねえーん

 

 

 

 

 

上矢印

 

でも❗️これはモデルになったと噂の(❓)ホテルリバーサイド

  

本物の『ホテルカリフォルニア』ではないのでやめました

 

でもこのホテルを目指してくる観光客が後を絶たないほど

 

あの名盤『ホテルカリフォルニア』の威力には感嘆しきりです

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〆の動画をご覧くださいね
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の歩数は、10000歩超えでした🚶‍♀️

 

これだけ日本人に誰一人と遭遇しなかったのは珍しいと思いました赤ちゃん泣き

 

記事にするのも恥ずかしいようなことも多々ありましたが

 

無事に終えて、ニャン太(🐈)も元気でいることが何より嬉しいです

 

 

記事にしないでおこうと思ってましたが

 

なにかの参考にしてもらうと嬉しいです

 

 

 

前半・後半と読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

ハリウッドのクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

※コメント欄を閉じてます

 

 

今年最後の記事は12月29日(金曜日)になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

2023/12/26 トップ掲載

♯ドジャースタジアム

 

 

 

2023/12/26  12/27  トップ掲載

#ニューオリンズ

 

2023/12/26  12/27   12/28 トップ掲載

#クー

 

 

2023/12/26  トップ掲載

#紙ふうせん

 

 

2023/12/28

 

公式ハッシュタグランキング

♯サンフランシスコ 19位

ハッシュタグ

♯フォートワース トップ掲載

 

 

 

 

 

 

画像はロック♪師匠から頂きました

ありがとうございます🙇‍♀️