予約されてなかったホテルから始まりました…音楽研修(前半) | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

 

今回の音楽研修は下の地図に記したように⬇️

 

 

【ニューオーリンズ】と【ロサンゼルス】

 

 

この2都市にダラス経由で行ってきました

 

 

航空会社は全部アメリカン航空 

 

 

 

アメリカ入国には Esta  が必要です(2年間有効)

 

 

 

ワクチン証明書は当然不必要になりました

(前回のシカゴとNYの時は必要だったんです)

 

 

そして携帯は

 

 

ドコモ海外用アプリ ←これを予約すれば自動的に使えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューオリンズは今回で3回目(シカゴ経由とアトランタ経由)

 

 

 

今回はビックリマーク

 

羽田空港→ ダラス・フォートワース国際空港

 

 

世界最大級の壮大な空港です  

 

 

全部で5つのターミナルがあります

 

 

アメリカン航空のハブ空港ということもあり

 

5つのターミナルのうち3つ(A〜Cターミナル)は

 

アメリカン航空が発着するターミナルです

 

ターミナル間はモノレール🚝が巡回してて便利です

 

 

 

 

 

 

アメリカン航空は、搭乗ゲートがよく変わりますから

 

 

アメリカン航空のアプリ

 

 

これを入れて管理・チェックするのが安心ですねビックリマーク

 

 

 

 

羽田空港からのフライト時間は約11時間半

 

 

ダラス・フォートワース国際空港 →   ルイ・アームストロング・ニューオーリンズ国際空港

 

フライト時間は約1時間半

 

 

 

ニューオリンズ国際空港から街中のホテルまではタクシーが便利

 

一律35$(チップ入れて40$)昔より値上がりしてましたけど

 

愛想の良い運転手さんばかりいました

 

 

 

そしてホテル🏨ヒルトン・ガーデンインに到着

 

長いフライトでしたからホテルのチェックインの時はホッとするものですよねアップ

 

 

 

 

 

ころが

 

受付で予約されてないと言うではないですかびっくりマークガーン

 

何度も調べてもらいましたが予約されてない…えーん

 

 

Booking.com   

 

 

これ経由で今まで何度も旅行してきて今回はじめてのアクシデント

 

 

 

予約済みされた時のプリントした紙を見せてもホテルサイドは受け付けずでしたショボーン

 

 

Booking・comに電話した方が良いと言われたのです

 

 

(パパ):   『英語しゃべれないから頼む』

 

 

(わたし): 『何言ってんの❗️Google翻訳アプリで何とかなるって豪語してたのに』

 

…まあ同時に出来ないわけで…

 

『いいわ、スワヒリ語でなんとかするわ』 

 

 

 

 

そしたら

 

アナウンスが何回も繰り返るだけでサポートデスクには繋がらず泣

 

 

 

この時の絶望感、憔悴感と言ったら…表現出来ません(床にへたり込んでしまいました)

 

 

 

 

 

疲れもあったのですねあせる頭の回転も悪くてあせる…いつも悪いけど…

 

 

 

 

しばらくアタフタした後に気が付いたのは

 

 

そうか!?このホテルに空きがあれば泊まれるんだわ(なんで気が回らなかったのか)

 

 

そして、改めてこのホテルを取れて宿泊できたのでした 

 

 

2月の ニューオリンズ・マルディグラ ←このシーズンだったら

 

間違いなく空き部屋もなく野宿となったことでしょう

 

 

 

 

Booking・comを信頼してはいけませんね

Booking・comへの苦情

 

 

 

でも他のサイトにもクレームが多いのも実情

 

予約したから安心と思わず

 

まずは、ホテルに確認のメールを送られることをお勧めします

 

 

 

 

 

ニューオリンズと言えば空港名にもなってる

 

ルイ・アームストロング この方が世界的に有名

 

⬇️

 

 

 
 
 
まずは街中の喧騒とした光景をどうぞビックリマーク
 
注意音出ます注意

 

 

 

まあ、結局は居心地の良いホテルにも宿泊出来て

 

街並みを思う存分に観光できてソウルフードも堪能してきました

 

そうそう

 

 

ニューオリンズには超人気の日本ミュージシャンがいます

 

山岸潤史さんです

 

⬇️

 

 

 

山岸さんをネットで追っても見つからず断念しました

 

日本にいらっしゃる時もある様なのでその時は必ず!!

 

 

 

それでは編集したショート動画をあと2つ

 

⬇️

 

 

注意音出ます注意

 

 

 

 

注意ボリューム下げてお聞きくださいね注意

 

 

 

 

 

追加のひとつ

 

注意ボリューム下げてお聞きくださいね注意

 

 

 

後半も編集を頑張ってみます

 

 

コメント欄を閉じてます

 

 

 

 

 

…to be contined…