冬が来る前に・・・☆イチローちゃんへ届いて欲しい・・・私からのありがとう☆ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

『紙ふうせん』

 

そして…その前身が『赤い鳥』

 


下矢印

 

 

 

 

 

「赤い鳥」は1969年に開催された

第3回ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテストに出場し 

全国大会のフォーク部門で1位になったそうです

 

全体でのグランプリも獲得して1970年にはプロとしてデビューしたんですねビックリマーク

 

 

 

 

「赤い鳥」の解散後  

デュオグループ「紙ふうせん」を結成し活動を始めました

 

 

 

 

【…すぐに壊れやすい紙ふうせん…温かい息をそっと吹き込んでください

 

ぼくらはどこまでも飛んでいきます…】

 

 

 

上矢印

 

 

このような思いがあってグループ名『紙ふうせん』が

作られたそうです

 

 

 

 

 

 

1974年5月にご結婚したおふたりです

そして1977年11月に発売したシングルレコード「冬が来る前に」が大ヒットしましたびっくりマーク

年代によっては知らない方も多いと思います

 

 

『冬が来る前に』は冬支度のためにストーブを掃除している時に浮かんだ曲らしいです

 

 

それと、大阪ガスのCMに起用されていたそうで

関西地区では寒い季節になると毎日のようにTVからこの曲が流れていたとのこと

 


この曲は日本の学校の音楽の教科書に掲載され  

合唱曲の定番ソングになったそうです

 

 

 

 

何気に人恋しくなるこの時期

彼への切ない気持ちを

重すぎず、暗すぎず

 

多くの方の心に爽やかと言っていいものかしらキョロキョロ

心に残る名曲ですね!!

 

 

 
 
 
 

鹿田 聖さんから送っていただいた風呂桶には

 

たくさんの抗菌リクエスト葉書が届きました

 

 

 

文鳥風呂をありがとうございます😊

 

 

 

 

れもん☆ちゃん〜💕 KUMOちゃんも浴びてくださいネ〜👌

 

 

 

 

 

それでは私のセカンドハウスのメインとなっています

 

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

じっくりお聞きください  

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 


冬が来る前に

 

 

 

 

坂の細い道を 夏の雨にうたれ
言葉さがし続けて 別れた二人
小麦色に焼けた肌は色もあせて
黄昏わたし一人 海を見るの
冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい

秋の風が吹いて 街はコスモス色
あなたからの便り 風に聞くの
落葉つもる道は 夏の想い出道
今日もわたし一人 バスを待つの
冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい

 

 

 

 

作詞:後藤悦治郎 

作曲:浦野直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子ニャン太(🐱)チビチビボブ(🐭)

ご覧ください🙇

 

 

 

注意音でます注意

 

 

 

 

 

 

 

イタリアにお住まいのふれすかんさん、そして旦那様の愛する

イチローちゃんが

11月29日に旅立ちました

 

 

 

「扁平上皮癌」

 

 

ハルママさんご夫妻の愛猫ミルちゃんが

4月1日にこの恐ろしい悪性腫瘍で旅立たられましたね

 

 

この憎い病気に罹る猫ちゃんが多いことを知りました

ふたりを襲った悪性腫瘍が、とっても憎いです

はやく、この世からこの憎いのが消え失せてもらいたいものです

 

 

 

 

ふれすかんさんには

もう何年もレインボーエンジェルスで

愛犬クーがお世話になっていました

 

 

 

2014年3月24日

愛犬クー🌈虹の橋天使軍団🌈に入団して

毎年のレインボーエンジェルスのコンサートで

大変お世話になってきています

 

その当時は70天使

今では大所帯となりました

PC3台を駆使して制作していただき

感謝の気持ちでいつもいっぱいになります

 

 

 

数年来イチローちゃんの成長を

垣間見てきたわたしには

とてもとても…

言葉に出来ぬくらいの悲壮感に陥りました

多くのファンが大粒の涙を流されたことです

 

 

でも、悲壮感に浸っているだけでは

イチローちゃんが、どんな思いをするんだろうと…

 

今まで見せてくれた貴重な思い出を明るく受け入れよう

そう、笑顔で見送ることが

 

イチローちゃんに喜んでもらえるのですね

 

 

 

 

 

7月15日に9歳のお誕生日を迎えられたイチローちゃんおめでとう

ずっとイチローちゃんの成長を嬉しく思っていましたよ

 

 

ソーリの海の潮騒を感じながら、毎日パパさんとのお散歩

楽しめて本当に良かった

 

 

ママが検診で留守してた時は

みんな、祈りを込めてイチローちゃんを守ったけど

 

 

一番は、お留守のママを、力を振り絞って

ひたすら待ってた

 

ママの帰る時を、負けじと待ってて

喜ばせてくれましたね

 

 

 

イチローちゃんの愛の勝利ですよ

 

頑張ったね、イチローちゃん

 

 

 

今、ここに

ハンサムでイケニャンのまま

天寿を全うされたイチローちゃんに

心から哀悼の意を表します

 

 

 

イチローちゃん

ふれすかんさんと旦那様の子供に生まれてきてくれて

本当に良かった

 

 

 

私たちにイチローちゃんのお茶目さを

たくさん、たくさんありがとう

 

 

 

そして

頑張りぬく強い生きざまを、私たちに教えてくれて

心から☆ありがとう☆

 

 

 

イチローちゃんの

思い出は

しっかり焼き付いています

 

 

 

虹の橋では

 

 

ミーチョちゃんをはじめ、

たくさんのレインボーエンジェルスの子達と

仲良く楽しんでくださいね

もちろん、うちのクーとも仲良くしてね

 

 

そして

『リンクス太郎ちゃん』の身体を借りて

ふれすかんさんとパパさんに会いにきてね

 

 

おねがいね

 

 

 

 

イチローちゃんへの哀悼の意を表して

思い出のアルバム動画を作りました

 

 

 

イチローちゃんの

これまでの成長を懐かしみ

どうか心に残して頂けます様に…

 

 

 

 

 

 

 

また会おうね、イチローちゃん

 

 

 

&