とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 


ヒーリング撮影について書いてたら、
ふと、出てきたので、別記事にしてみました♡ 
 

アレクサンダーテクニークは、ヒーリングでもなければ、
スピリチュアルでもなんでもなくて。



身体が持ってる、もともとの、エネルギーや能力を最大限使えるようにするトレーニングの一つ、だと思います。

私自身でいえば、カラダの使い方、在り方を繊細に大切に見つめること、から

 姿勢 なんかも、当然変わってきて、
やれることも、広がってきて、
感じられることも、出せるパワーも変わってきて…っていう感じ。



そして、ある意味、スピリチュアルとの親和性はかんじます。
瞑想とか、好きな人間としては、ね!

でも、まったく、科学なのが、面白いと思うのです。
 

アレクサンダーテクニークのレッスンって、
”カラダの仕組み”と”思考”と”思い込み”の絡み合いを紐解いてる、って感じかな~

でね、やっぱり、トレーニング、なのですよ。
一回話を聞いただけでは、流れちゃう。
身につけるには、繰返しのレッスンが必要です。
ちなみに私、教師過程のレッスン通って5年目、
教師資格取りましたが今でもレッスンに出席しています。

アレクサンダーテクニークのレッスンに興味がある方、ぜひこちらをご覧くださいね!

 

 

近日出演予定

2023年

 

8/19(土) 13:30~

音ものがたり 和と洋が出会うとき

四日市市文化会館第2ホール

3000円

 

 

9/29(金) 13:30~

ティータイムコンサートin銀座~わたしからあなたへ~
土屋ホーム銀座ショールーム(東京・銀座)

3000円

 

9/29(金) 19:00〜21:00(受付18:30~)

NYダンボダンスフェスティバル凱旋Live &party

〜人は誰もが表現者 いくつになっても挑戦できる!〜

会場:THE BAGUS PLACE バグースプレイス (東京・銀座)

 


2024年

1月 滋賀・守山で歌います✨詳細は今後!
  

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!