とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 

4/8に四日市で歌わせていただいたコンサート。

 
塚田先生が、想いのこもったプログラムを組んでくださり、
その中で、ひとりひとりに、この曲を、とあてがってくださった曲を3曲、歌いました。
今回私がうたったのは、
  • 幽韻 より、 玉の緒よ
  • 斑猫
  • ねむの花
『斑猫』の冒頭部分、
出演者仲間の方が花道袖から撮ってくれてたので、動画upしてみます。


実は、斑猫と、ねむの花は、自分ではおそらく選ばない曲。
それは、声域・声質的にどうか、とか、
若いときにやってみたけど、全然歌えなかったとか。。。なんですが
 
今、やってみたら、なるほど、出来るようになっていたりして。
選んでいただくって、
  • チャレンジできていいなぁ!
  • 自分の知らない自分がみつけられていいなぁ!
なんて思ったのでした。
 
 
 
演奏会のエンディングは、
高田敏子 詩&信長貴富 曲の「夕焼け」を、全員で。
「夕焼けが火の色に血の色に見えることなどありませんように」
このような祈りが、現実感を帯びる世の中が来てしまっている哀しみと、心からの祈りを込めて…。
 
むらさき音符
 
今回、遠く、大阪から、北陸から、横浜から聴きに来てくださったかたもあり!
すごく嬉しくて✨
終演後、ロビーに出てお客様にご挨拶させていただけた!のも、ものすご~くうれしいことでした。
コロナ禍以来、初ですもの!!
 
とりあえず今、手元にあるのは、横浜からの日本歌曲仲間さんと、出演者たちの写真❤️

 
ひさーーーしぶりに、
打ち上げもあって。
塚田先生と、そして、四日市のお勉強会の大先生、矢◯先生とお写真とっていただきました

 
 演奏会で、お祝いのプレゼントをいただくうれしさも、久しぶりです🎵

 
 
そして、
いつも素敵な伴奏を弾いて下さる、近藤陽子ちゃん❤️ありがとう!!

 


このシリーズは、はじめから、3回シリーズで、と計画されているもの。
第2回は、来年の3月、谷川俊太郎の詩を…との予定だそうです。

ぜひ、ご予定くださいね♡

 

近日出演予定

2023年

4/30(日) 13:00~

彦根児童合唱団 定期演奏会
(指導者として出演)
ひこね市文化プラザ エコーホール
無料

5/16(日) 
ルシオール アート キッズ フェスティバル
守山市民ホール

6/10(土) 11:00~
音楽アンサンブル おと・ぎ・ばこ
ランチタイムコンサート

栗東芸術文化会館さきら 小ホール

大人1000円 12歳以下500円

 

7/7(金) 18:30~

音ものがたり 七夕の宵コンサート
ムジカーザ(東京)

3500円

 

8/19(土) 13:30~

音ものがたり 和と洋が出会うとき

四日市市文化会館第2ホール

3000円


9/29(金) 13:30~

紡ぐ歌コンサート 2nd
土屋ホーム銀座ショールーム

 

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!
11月名古屋 演奏予定です。