圧倒的!キュウソネコカミ | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員2号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。


アメブロ内の巨大な音楽図書館建造を夢見て
まずは500冊を目標にしています。



本日は
キュウソネコカミさん。




今注目されているこのタイミングで書かないわけがない\(^o^)/


私がブログは書く理由は、そこにバンドがあるからである!(どん!)



キュウソネコカミ




キュウソネコカミ1



ヤマサキ セイヤ(ボーカルギター)
オカザワ カズマ(ギター)
カワクボ タクロウ(ベース)
ヨコタ シンノスケ(キーボード)
ソゴウ タイスケ(ドラム)



2011年、RO69JACKに出演

2014年、Getting Better(ビクター系)よりメジャーデビュー


バンド名キュウソネコカミとは・・・
FF10-2の中の装備品
キューソネコカミというアイテムがあってそこから名づけたられたようです。




FF10は、10年以上前にやっててめっちゃ懐かしい。
プレステ3が出始めた頃にプレステ2を貰ってやってたんですけどめっちゃ好きだったなぁ。。。


目の前の主人公が実は死んでいて、
それを召喚しているという恐怖のストーリーでしたけど(´Д`;)


ちなみにFF10が大ヒット
→大人の事情で10-2(テンツー)を創ろう┌(┌^o^)┐


という流れでしたw







メジャーバンドマンを描くMV




キュウソネさんはとにかく楽曲が独創的です。
その中でもメジャーのバンドマンが、会社のお偉いさんとの戦略会議を描かれている作品『ビビッタ』は必見です(笑)


この中ではキュウソネさんの13変化が見れるのですが、


やはり、売るためにはいろんな戦略が必要ということですね(笑)



ビビッタ


これから売れたいアーティストさんは、メジャーシーンではこういう事が行われているという事を知っているだけでも、何かの役に立つかもしれません(笑)







お願いシェンロン





キュウソネコカミ2




キュウソネコカミ3



『お願いシェンロン』という曲があるのですが、この中で【筋斗雲】と書かれたビート板に乗って客席を移動するパフォーマンスを行っているようです。




筋斗雲は知っていても、
なかなかこのネタでパフォーマンスしようと思わないですよね(笑)



発想力がすごい!!!



この後、この曲がドラゴンボールの製作者の目にとまり
GALAXYという曲がドラゴンボール改のエンディングテーマに大抜擢されたようです(笑)


世の中本当にどこでどうつながっていくのか?
わからないものですな・・・\(^o^)/






メンヘラちゃん






メンヘラちゃん



新曲です。
今風のリフから、めっちゃ好きな人が多いと思います。



メンヘラという言葉の意味がよくわからない人の方が多いと思いますが、
すごく細かく教えてくれます。


キュウソネさんは、こういった若者の中から生まれた造語、ネタを歌にするとこいい感じですなw


曲自体が、めっちゃいい曲ですし。
ヤフーのGyaOでフルバージョンが聞けるようです。

GyaOこちらのほうがYouTubeよりもたくさん曲があっていい感じかもです。








キュウソネコカミといえば




本当にめっちゃいいのです。聴いて欲しいです。



OS




GALAXY





音楽には何かを変える力がある。


このブログを通じて、音楽を聴いて、
何かを感じる人が一人でも現れていきますように。

私はこっそりお手伝い。


そんな感じ。



そんな感じ。







↓↓↓
エレファントカシマシ、あります。
こっちも読んで見てくださいねヽ(*´∀`)ノ