圧倒的!SHISHAMO | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員2号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。


アメブロ内の巨大な音楽図書館建造を夢見て
まずは500冊を目標にしています。



本日は
ししゃもさん。




今注目されているこのタイミングで書かないわけがない\(^o^)/


私がブログは書く理由は、そこにバンドがあるからである!(どん!)



SHISHAMO




SHISHAMO1



宮崎 朝子(ボーカルギター)
松岡 彩(ベース)
吉川 美冴貴(ドラム)



2010年、高校入学の年に結成

2013年、卒業した年にメジャーデビュー

2014年、ワンマンツアー×2回(全29公演)

2015年、Mステ出演

2016年、日本武道館公演

2017年、紅白出場


高校生の間にライブをしてメジャーデビューするまでの可能性に気付けた事と
それを実行してしまう行動力がすごいっ!!!



どんな世界でも、やった者勝ちという所があるのかも知れません。


そして、
今の時代はネットが普及しているので、情報もその気になれば自分で調べて掴みに行けるのがいいところですよね。



自分の高校時代はまだネットが普及していなかったのでメジャーデビューする方法も分からなければ3年生の頃にはなぜか・・・






SHISHAMO5


ヘビメタにそまっていました。
(そんな情報いらんわ┌(┌^o^)┐)





ブレイクのきっかけ




2012年に軽音楽部顧問の先生からの提案で、オリジナル楽曲である、『宿題が終わらない』を制作します。

これを高校生の集まるフェスで演奏すると、優秀賞を受賞。



しかし、その後
めちゃくちゃライブをする訳でもなく、そこで止まってしまっていた所、




顧問の先生が、、、





SHISHAMO3



とんかつ屋で曲を流してもらったところ、音楽関係者の耳に止まる(笑)



SHISHAMO2



その噂を聞きつけた音楽雑誌MUSICAの鹿野さんが
Twitterですごい高校生バンド見つけました!と発信したところ。





→オールナイトニッポンのパーソナリティに大抜擢(笑)



・先生がいなくても駄目だし
・音楽を発信していなくては駄目だし
・とんかつ屋さんがなくても駄目だし
・鹿野さんがいなくても駄目だし

回り回ってとんでもない方向から、ブレイクのきっかけが訪れたようです(笑)



発信することの大切さがわかりますなw


あとは、楽曲が非常に聴きやすいですからね。
中高生にめっちゃ響きそうな感じがまたいいのですよね。




僕に彼女ができたんだ






紅白初出場






SHISHAMO4


中高生の子達のファンがめちゃくちゃ多いと思いますけど、自分の好きなバンドが紅白の舞台に出場するんですからね本当に楽しみなんじゃないのでしょうか?

日本の最高の音楽番組ですからね!!
自分も好きなバンドが出ている時だけは、めっちゃ楽しみに見てしまいます。







夏の恋人





夏の恋人



私はこの曲が一番好きです。
とにかく切なくなります。

とにかくとにかく・・・







ししゃもといえば




本当にめっちゃいいのです。聴いて欲しいです。



中庭の少女たち




明日も





音楽には何かを変える力がある。


このブログを通じて、音楽を聴いて、
何かを感じる人が一人でも現れていきますように。

私はこっそりお手伝い。


そんな感じ。



そんな感じ。







↓↓↓
エレファントカシマシ、あります。
こっちも読んで見てくださいねヽ(*´∀`)ノ