私はこういうきっかけでこの講座を受けることに決めました | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

【お知らせ】

現在、下記講座申し込み受付中です。

ピアノコード奏法・アレンジノウハウ勉強会第3期

ポピュラーピアノコード奏法本講座第6期

※本講座の相談会申し込みが殺到しています。
興味がある方、受講したい方、

お急ぎください! 人数制限があります。

_______

 

今回は
つい最近まで5期生だった受講者のブログを紹介します。

ポピュラーピアノコード奏法本講座を受ける前からの経緯
をこれから書いていく予定?みたいですので

承諾を得てここに載せさせて頂くことにしました。

本講座申し込みを戸惑っている方!
是非、参考にしてください。

生の声です。

______


≪5期卒業生 藤沢 千草さん≫

私は昨年3月から、

Felice music school 主宰の
たか田麻見先生の

「ポピュラーピアノ コード奏法本講座」
の第5期に加わりました♪

なぜ、この講座で学ぼうと思ったか‥

きっかけはFacebookのLiveでした。

繭子先生(超絶カッコいいピアノアレンジする先生)の
Facebookで、麻見先生&繭子先生がお喋りする内容でした。
(…どんな内容か説明できてませんね)

講座についても語られていました。

その時に決め手となったのが、

「この講座はスゴいハードです、多分同種の講座の中で一番ハードじゃないかと思います。

私自分だったらこんなキツい講座入らないと思います(笑)」

という麻見先生のお言葉!!

これで決めるとは、私はMの方ですね。(*´ω`)

。。。ではなくて、
“理系脳”だそうです。
(↑講座の初回で教えてくださいました)

まずはそこからの目標設定、

私の目標は(ファイルを広げて確認)
「メロディ譜を見てピアノ曲へアレンジできるようになる」
「身につけたことを生徒さんへ伝えられるようになる」

さて、全8回の講座と15曲の課題(アレンジ披露)を終えて、、
私はどうなったのか!!???

(笑)
こういう終わり方してみたかったんです😄
ボチボチ書いていきます。



実際のブログはコチラです。

 

 

 

明日につづきます。