【機能性&コンパクト】プチプラでも大満足なコンパクト財布をレポートします | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  

 

宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

 

さて、ワクワクドキドキ初めての沖縄旅行を

控えている私ですが

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

初めての家族旅行に行くんだから、

まあ当然買い揃えるものも

あるんだけど

 

 

特に初☆沖縄なんだから〜

 

という言い訳を得たのでチュー

 

 

いろいろ新しく買い替えもしてます爆笑

 

 

 

 

 

いや、これは決してムダ遣いではない!

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

いつか買おう買おうと

思っていたものを

買うタイミングが来た!

 

ってことなのよ(笑)(笑)(笑)

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

でね!

 

 

コンパクトで軽いミニ財布ひとつ欲しいなって

前から思ってたけど

 

 

 旅行に行くならなおさら

できるだけ身軽にしたくてね~

 

 

で、いろいろ探してたんだけど

これに決めました!

 

 

 
 
これはスモークブルーなんだけど
思ったより好きな色だったチュー
 
 
 
 
 
サイズは
縦8.5cm×横11.5cm×厚み2cm
 
ってなってるんだけど
 
手のひらと比べるとサイズ感伝わる?
 
 
 
 
厚みはこんな感じ!
 
ファスナーもしっかりしてて
開け締めも滑らかで
途中でひっかかる、というようなことも
なかったです
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
中はコンパクトながら
小銭入れ・カード入れ×9枚分・お札入れ
フリーポケットもついてるし
 
必要なものは全部揃ってる指差し
 
 
 
 
お札はコインケースの下に入るようになってて 
スッキリ使えます!
 
 
1万円札はちょっと大きいけどもひっかかることもなく
問題なかったよ!
 
 
(コインケースの下に通すのが苦手なら
 お札を折ってしまうこともできます)
 
 
 
 
プチプラなんだけど
作りが粗いとかはなかったし、
 
革の色合い、手触り、チャックの開閉のスムーズさとか
安っぽさは全く感じなかったです
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
カバンの出し入れでキズつくのがイヤな人は
付属の巾着袋に入れて使っても良いかもねニコニコ
 
 
 

 
 
これさ、定価でも2680円で相当プチプラなんだけど
 
今、すごいの!びっくり
 
 
スーパーセール中は20%オフで
 
2680円右矢印2140円
 
めちゃくちゃお得になってる!キラキラ
 
このサイズだとポケットにも入るし
 
たいていのカバンにはさくっと入るし
 
飛行機でいざと言うときに
ポケットに入れて脱出できるし←
 
 
 
これで身軽に出かけたいと思います!
 
爆笑爆笑チュー