髪型のオーダーでNOと言えないコミュ障 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 



 ↑↑↑

今朝の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!ニコニコ


 



気分で言うこと変わるしさ〜


まだ日があるから


また聞いてみるけど



それでもまた

たまごやきとウインナーだったら



諦めて


たまごやきとウインナーパーティーかな


泣き笑い泣き笑い泣き笑い








 ところで、話変わるけど

 



 この前ね、娘が

 

「髪が伸びたのが気になる!!

 

目に入ってイヤなの~」

 

 

と言うので

娘、美容院に連れて行ったの

 

 

 

たしか先月も行ったんだけどね・・・

 

 昇天昇天昇天

 




え、私ですか?

 

私は半年に1度とかですよ昇天

 



・・・

 

 

 

40代も半ばで

老化で髪の伸びる速度も遅くなってるから

 


ぴちぴち4歳の育毛力がすごすぎるだけよねウン・・・

 

 

 

と思いながらなにか切ない(笑)

 

 

 

 


まあそれで改めて思ったんだけど

 

 

 私、髪型のオーダーが苦手なのよねwww

 




正確に言うと


髪型にNOと言えないのwww


昇天昇天昇天

 

 







自分の髪型も

娘の髪型も

 

希望はなんとか伝えるんだけど

 

 


仕上がってから確認のため

 

「これくらいでどうですか?」

 

って見せられるじゃん?

 

 

 

 

明らかに違うときは言うけど

 

 

う~んそう言われても

いいのか悪いのかわからんwww

 

 

ってなるから

 

 

あ、ハイ大丈夫です

 

 

としか言えないし

 

 


もうちょっとこうした方が良いような気もする・・・



 

でもプロの人が

これが良いとしてカットしてくれてるんだから

きっと良いんだろうな・・・

 

 

ってなって結局、

 


あ、ハイ大丈夫です

 

 

ってなるのよwww

 

 

 

意見が言えない

コミュ障あるあるなんじゃないかと

思ってる(笑)





で、家に帰ってから


(やっぱりもうちょい切ってもらえば 

よかった〜)



とか反省会やるとこまで

ワンセットな感じよね


笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もうずっとこうだからさ〜 

今さら性格は変わらんから 

どうしようもないけど


昇天昇天昇天




イベントバナー


 お値段も良いしデザインもかわいい

 

 前後がないから履かせやすい!

幼稚園保育園のお着替えに

肌に優しいレギンス

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天