ひとり飛びぬけて背が低い4歳娘の身長 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

さて、以前から読んでいただいている方は

ご存じだと思うけど

 

 

 

うちの娘、小柄なのです・・・あせる

不安不安不安

 

 

 

 

昨年11月時点で

 

なんと身長96センチあせる

 

 

 

と言われてもピンと来ないかもしれませんが

 

4歳10か月時点の平均が105㎝くらいみたいなの。

 

 

 

クラスの子たちと一列に並ぶと

飛びぬけて頭がへこむのが娘ですニヤニヤ

 

 

 

まさに

成長曲線下限ギリギリラインを

爆走中www

 

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が気にしてないなら

それでもありなのかもしれないけどニヤニヤ

 

 

 

娘も気にしてるのか、

しょっちゅう

 

 

「娘ちゃん、昨日より大きくなった?」

「もうここまで届くよ!」

「ママ、身長測って!」

 

 

などと言ってくるのがなんかかわいそうでねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら

 

 

最後の成長スパート時期が

女子の場合11歳頃みたいで指差し

 

 

でも、生理が始まったら身長の伸びも

止まるらしいのねハッ

 

 

 

まあ確かに、自分を振り返ってもそうだったわ・・・あせる

 

 

 

 

でもそうなるとさ。

 

 

11歳ごろから伸び始めたとして

すぐ生理来ちゃったら?

 

 

それだと伸びる時間ないじゃんあせる

 

って考えると

 

なんかちょっと焦ってきた

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

成長スパート期に入る前に

 

少しでも伸ばせる部分があるなら伸ばしてあげたい昇天

 

 

 

 

 

 

 

とは言ってもどうしようもない部分もあるけど

 

少しでも平均に近づけてあげたいので

 

 

最近はこれを飲ませてますニヤニヤ

 

 

 

 
 

 

よくスーパーで売ってるミロと似てるけど

 

身長を伸ばしたいなら断然こっちだと思う!

 

 

 

 

 

身長を伸ばすには

 

カルシウムはもちろんだけど

鉄分、ビタミンも必要なんだけど

 

 

セノビックはすべて

ミロよりたくさん入ってるのよ!

 

 

 

娘も

 

「美味しい!」

「毎日これにして!」

 

というので好評で良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに私も飲んでみました爆笑

 

 

 
 

 

ココア味なんだけど

 

めちゃ美味しい!

なんなら普通のココアより好きかも(笑)

 

 

 

私が甘党だというのもあるけど

これ、私が毎日飲んでも良いなと思いましたチュー

 

 


 楽天で買うと今なら特典があって飛び出すハート



 

こういうシェイカーと軽量スプーンが

ついてくるからチュー



私が朝食の用意してる間に

娘にはシェイカー振ってもらうシステムに

してます


爆笑爆笑爆笑



そしたら朝食できあがると同時に

セノビックもできあがるからね





ココアが苦手だったり他の味も試したい人は

 

ミルクココアのほかに、

 

カフェオレ・いちごミルク・バナナ・アイス

・水に溶かすセノビックウォーター

 

と種類豊富なので

 

 

試しに好きそうなのを選んでみたらよいと思います指差し

 

 

 

まずはちょっと試してみたい人は

お試しセットもあるよ!

 

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html