【絶対元取れる】子連れにおすすめクッキー食べ放題 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

今年の夏は

 

引っ越しと体調不良で

夏休み中ほとんどまともにお出かけもできなくて

 

かわいそうな思いをさせてしまったかな

 

とちょっと気になってたんだけど

 

 

 

先日、面白そうな場所を見つけたのニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

スイーツファクトリーって言って

 

焼き菓子中心のお土産用のお菓子ドーナツマカロンとかを売っている

ショップなんだけど

 

そこの本店に行ってきました!!

 

 

 

 

なんと

 

店内の工場で作ったクッキーを 

そのまま店内で食べられるのよラブ

 

 https://www.tivoli-factory.co.jp/sp/ 

 

 

 

 

しかも

クッキー食べ放題なんて

聞いたことなくない!?

 

https://www.tivoli-factory.com/?page_id=708 

 

 

 

 

60分間食べ放題で大人一人660円

しかもワンドリンク付き

 

未就学児は無料って

 

 

4歳児も5~6枚は普通に食べるだろうし

それなら余裕で元取れるなと思ったからグラサン

 

参加してきました!!笑い

 

 

 

 

 

 

やっぱり作りたてだからかな〜ラブ

 

40代ミドルが

10数枚食べても全く胃もたれもせず 

美味しくいただきました!ラブ

 

 

 

 

そして

手作り体験ができる工房も併設されてた!

 

 

 
 
アイシングクッキークッキージンジャーブレッドマンを作るみたい
 
 
作品が展示してあったけど
めちゃくちゃキレイですごかった〜!
 
 
 
 
 
 
3歳以上可ってなってたけど
 
 
これは

娘にはハイレベルすぎて

無理だなwww

 

 

でもむしろ私がやってみたいかも!

 

お菓子作り好きな大人もおすすめかと

思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

女の子感満載のキッズスペース

ピンクドーナツドーナツスイーツピンクマカロン

があり

 

 

 
 
 
なんかもう

可愛すぎた〜ラブラブラブ

 

 

グッズが全部お菓子やケーキやお茶セットで

さすがでしたわ!ラブ

 

 

 

こんなにおままごと熱中したことある?!

ってくらい

大盛りあがりでおままごとしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2階で工場見学できるようになってた

みたいなんだけど

 

 

娘がキッズスペースに

ハマりすぎて

行きたがらなかったので

行けませんでした笑い泣き

 

 

残念泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

(おままごと苦手な旦那は早々に逃げて

工場見に行ってたみたい真顔

 

 

 

 

お近くに行かれる機会がある方は

 

これ、穴場だと思うよ!

よかったら行ってみて~ラブ

 

 

 

実際子供連れめちゃくちゃ多かったし!

 

うちもまた機会があったら行ってみたいと思ってます(笑)

 

 

 

 

27日9:59まで限定!

 

 

レギンスと一体化!

裏起毛で重ね着要らず

楽してあったか&体型カバーって

最強じゃない!?

1点でも60%オフ!1832円

 

 

2倍巻きトイレットペーパー40%オフ!

6ロール×8pが

6480円右矢印3280円

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天