【複雑】フードコートで勉強する学生たち | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

旦那・私・娘4歳の3人家族昇天

グレーゾーンの子供との泣き笑い育児生活ブログを書いています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 

突然だけどねキョロキョロ

 



 家の近くにあるショッピングモールの中に

フードコートがあるんだけどさジュースラーメンカレー

 

 

 近くに高校があって

駅まで歩く途中にフードコートがあるから

場所的にちょうど良いのかなと思うんだけど

 

 

毎日夕方〜夜にかけて

学生が大量に

フードコートで勉強してるのよ

不安不安不安





ちゃんと注文した上で

短時間なら


まあ、大目に見ようかとも思うんだけど



注文してないのよね不安不安不安




オイオイオイ

いくらなんでも

マナー違反がすぎるよね?!



明確に禁止!ってはなってないけど

暗黙のルールであかんヤツだと

思ってたんだけど



今の若い子たちには

そういった認識ないの?不安不安不安


時代が変わったの?









私は


学生が大量に勉強してるフードコートで

食事しようとはなかなか思えない



私みたいなお客さんもいると思うから



軽く営業妨害なんじゃないかと

思うんだけどな~




みんな平気なのかな~







あ、これ

全く関係ないけど

通りすがりのネコちゃん猫



気分転換にどうぞ(笑)





娘が自転車で通りすがりに


「あ、ネコちゃん!」


と言うから

わざわざ降りてごあいさつおねがい




娘はネコちゃんに


「ネコちゃんこんにちは!」

「ネコちゃんバイバイ!」


と声をかけていて


とても尊かったわ(笑)チュー




 蚊にさされにくいTシャツだって!

アウトドアで1日過ごすとき着せようかな

4800円右矢印1780円キラキラキラキラ

 



NEWおためしするなら今しかない!NEW

驚異の93%オフ!500円!!!

ちょ!?私が買ったときよりずっとお得やん!!!!!

ポーンポーンポーン

 

 


言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html