【とても良かった】完全栄養食のパン 「BASE BREAD」食べてみたのでレビュー | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

何度もふれてるけど

うちの娘は発達ゆっくりさんでね

 

昇天昇天昇天

 

 

 

子どもの栄養バランスが気になるのは

定型発達だろうが発達が気になる子だろうが

同じだろうけど

 

 

発達が気になる子の

子育てしてたら

なおさら気になるよね?!

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

そして私は料理苦手だし 

食に手間かけたくないけど、

 

 

 

最近とても疲れやすいし

体調不良で困ってるからなんとかしたい!

 

 

簡単に食べられてバランス良い食事ってないかな~?

 

 

なんてお悩みのあなた・・・えー?

 

 

 

 

突然ですが、子どもや自分のこんなことで

悩んでいませんか?

 

 

 

・子どもが偏食

 

・子どもが食にこだわる

 

・でも親は食に手間をかけたくない

 

・親が料理が苦手で作りたくない

 

・だから簡単に食べられて

バランスの良い食事を探している

 

 

 

私、↑にほとんど全部当てはまる感じで、

でも食に関して超めんどくさがりなんですよね。

 

 

 

 

それがね、

 

娘もよく食べてくれて

しかも栄養バランス完璧!

 

っていうすごいモノを見つけてしまいました爆  笑

 

 

 

 

 


ちらっと聞いたことある方も多いと

思うんですけどねニコニコ


 

 
 

完全栄養食のパン

BASE BREAD

 

これ前々から気になっていたんですイヒ

 

 

買おうかなどうしようかな~と思っていたら

 

 

私より健康志向の強い旦那が

先に購入してくれたので(笑)

ラッキーでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の場合は偏食というか、

 

・はじめての食べ物をなかなか受け付けない

・同じものを食べたがる(やはり偏食かw)

 

 

という傾向と

 

・食べるのに時間がかかりすぎるので

なかなか必要量食べられない

 

 

というのもあって困ってたんですけど

 

 

 

このBASE BREADは、

 

これ自体が完全栄養食なので

おかずが食べられなくてもOK

 

 

朝食のパンを

BASE BREADに置き換えればいいだけって

 

素晴らしすぎる・・・!キラキラ

 

 

 

だからこういうパンが出てくれたことは

本当にありがたいのですニコニコ

 

 

 

 

 

 4種類(プレーン、チョコ、メープル、シナモン)が4つずつと、

おまけに新発売のクッキーが入ってました

 

 

 

 

レンジでチンして(500w、2分)

(トーストでもいいみたい、お好みでどうぞ)

 

 

 

まずは

プレーンからチュー

 

(同封のパンフに、

スープと一緒に食べると良いとありましたので

コーンカップスープを付けてみました)

 

 
 
 
 

プレーンは、

ゴマの風味が強い!ゴマブレッドと言った感じニコニコ

 

多少パサパサ感はあるけど、我慢できる範囲です。

 

 

ハムチーズとか挟むと合いそうだな~ニコニコ

 

お気に入りのジャムとか付けてもいいかもニコニコ

 

 

 

チョコ

 

 

甘すぎない、ビターなチョコって感じですニコニコ

 

 

メープル

 

 

 
ほんのりメープル風味って感じ。
 
毎日食べるって考えると
このくらいの甘味の方が飽きがこなくて
いいのかなウインク
 

 

シナモン

 

 

 

シナモン風味は結構しっかりしてました!

 

 

 

 

私的ランキングをつけるなら

 

1位 メープル

2位 チョコ

 

って感じかな~(ザ・甘党)

 

 

 

 娘はチョコがいいみたいで

ぱくぱく食べくれます!

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

とりあえずこれ食べてくれたら

1日の栄養はまあ安心かな〜

 

って思えるのがありがたいです

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

【私の気付いた感想】

 

・腹持ちが良く、眠くなりにくい

 

 

ランチ後の眠気が

今までの半分くらいで済みます!

 

 

そしてまじで腹持ち良いので、

ダイエット目的の方にもおすすめです!

 

こんなにお腹減らないってビックリよ!ウインク

 

 

・1食2個と書いてあったけど、私は1個で十分満腹でしたニヤリ

 

 

 

 

デメリットを上げるとすれば、

 

・味は好みが分かれそう

 

プレーンは特に、ちょっとパサつく感じがあるかな。

 

全体的にちょっと独特な味はあるので、

 

苦手な人はいると思う。

 

でも旦那は好きみたいだったから、これはほんと好みの問題。

 

 

 

私はまあ慣れれば大丈夫かな~というレベルでしたけど。

 

最初はお試し気分で初めてみるのが良いですね!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

公式から買うと定期配送になるので、

 

気楽に試してみたい方はAmazonとかの方が良いでしょうね~

 

 

気楽にお試しセット

↓↓↓

2180円右矢印10%オフ!1962円

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうスープとかジャムと合わせるとそれだけで満足満腹の朝食よ・・・!

(ランチにも良いよね、持って行けるし!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に使って良かったもの