【ベビースイミング】0歳から顔に水ぶっかけてた結果 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

以前から書いていますが、

 

娘さん、ベビースイミングの3歳クラスに通っていますニコ

 

 

 

 

 

(もうベビーじゃないんだけどこういう場合なんて呼んだらいいんだろw)

 

 

 

 

3歳クラスに上がって直後は

 

泣くわ喚くわ暴れるわ・・・で

 

これは先が思いやられる・・・もう続けられないかも・・・滝汗

 

 

と思っていましたが

 

 

 

驚くべき幼児の適応能力で

 

 

もうすっかり慣れた様子です!

 

 

 

 

なんなら

 

「わたしもう10年も通ってますけどなにか?」イヒ

 

くらいのベテラン感さえ醸し出してたしwwwwww

 

 

 

 

それにこないだは、新しく来た若い女性コーチに

 

いきなり「抱っこ!」って迫って行ったからね爆  笑

 

 

コーチびっくりしてたwww慣れすぎでしょwwwwwニヤニヤ

 

 

 

 

 

娘は3歳クラスの中でも一番下のグループで、

他の3人くらいのお子さんたちと一緒にレッスン受けてて

 

 

・プールの端につかまってカニさん歩き

 

・コーチと一緒に水に顔つけてぶくぶく

 

・水中に敷いてある台から軽くジャンプ

 

みたいなレッスンをやってますにっこり

 

 

 

 

遠くから見てるだけだと進捗の様子はよくわからなかったのですが、

 

 

レッスンが終わって引き受けに行ったら

 

 

「娘さん、顔が濡れても水につかっても全然嫌がりませんね!すごいです!」

 

 

とはじめてコーチからお褒めの言葉が!ニコニコ

 

 

 

 

娘さん、ベビースイミングに通うようになってそこそこ長いけどw

 

褒められたのは初めてです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

娘が顔を水につけても嫌がらなくなったのは、

 

おそらく

 

旦那の功績です(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

まだ娘が0歳児だったころ・・・

 

 

 

 

 

まだまだ育児に不慣れだった私は、

 

娘の顔を濡らして泣かせてしまったらかわいそうだし

何より泣かれると私がストレスwなので

 

 

極力顔に水掛けないようにして入浴させてたんですが(笑)

 

 

 

 

なんと、旦那氏。


 

大胆にも、頭から水(っていうかお湯)をぶっかけてたらしいwwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 


旦那氏に入浴頼むとえらい泣いてるな~とは思ってましたが

 

 

慣れてないせいだと思ってたんです・・・(まあそれもあると思うけど)

 

 

でもそれだけじゃなかったwwwwwwwニヤニヤ

 

 

 

 

 

その辺りから、顔が濡れることに慣れてきてたんでしょう(笑)

 

 

 

 

今はもう、私も気にせず

シャンプー後は頭からお湯ぶっかけてるのでニヤニヤ

 

 

頭からお湯ぶっかけられながらも気にせずオモチャで遊び続けるくらい

 

顔が濡れても平気な子になりました(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

まあ、あまりにもぶっかけすぎると

 

泣きはしないけど怒り出すけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏のある意味大胆行動にはいつもイライラヒヤヒヤさせられてきてるんだけどチーン

 

 

こういうこともあるから

 

 

意見が合わなくてイライラしても、

 

複数の視点で子育てするってのは大事なことかもしれないニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

仕分け収納でかわいいトートバッグ

 

 

 

シートマスク福袋100枚入り

 

 

 

訳ありでお得人気チョコレート

 

 

 

臭くないギョウザが半額以下

 

 


匠のもつ鍋セット

 

 

 

13冠達成の防犯ブザーが1000円

 

 

 

 

 

 

【ダイエット・健康・体力維持が気になる方に】

 

 

 

 レビュー記事はこちら↓



 

 


私が実際に使って良かったもの