スイミング3歳クラス 子供の適応力に驚く | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

さて、波瀾万丈のまま始まったスイミング3歳クラス笑い泣き

 

 

 

 

とても続けられる気がしない・・・と思いながらのスタートでしたが、

 

 

なんと驚くことに、

 

すでに5回通っていますチュー

 

 

 

 

子供の適応力ってまじですごいね!びっくり

 

 

 

初回こそあんな感じでしたがw

 

2回目には大泣きすることなく涙ポロリ程度で我慢できたし(笑)

 

 

 

3回目からはなんと、

 

自分から嬉々としてプールサイドに向かい、

 

コーチにお預けすると、

 

私を振り返ることなくオモチャで夢中になって遊び始めてましたwwww

 

 

いや、最初のあれなんだったん!!??ってくらいの別人っぷりびっくり

 

 

 

 

 

それにね、それだけじゃなくって、

 

なんかね、みんなと同じように動いて

ちゃんとレッスンに参加してるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

みんなと同じことをするなんて

ベビークラスのときにはほぼありえなかったですからね~笑い泣き

 

 

(みんなが深いプールでレッスン受けてるときも全く動こうとせず、

わたしとふたりで浅いプールで

永遠オモチャ遊びしてた娘氏でしたw)

 

 

娘さんも成長したんだな~照れ

 

 

 

 

そしてたぶんですが、

 

担当コーチの影響ってすごく大きい気がします。

 

 

3歳クラスのなかでもレベルわけで数人ずつの組に分けられてるんですが、

 

 

2回目からは担当コーチがおじさんだったんですニコ

 

 

 

 

初回は若いお兄さんコーチだったんですが・・・

 

ホラ、いわゆる逆三角形の体脂肪数%しかない体格の方なので

 

私的に目の保養にはなるけど(笑)

 

 

 

 

娘としては

 

普段の生活では見ない身体つきの人だからさ

 

余計にびびってしまったのではないかと推測しております(笑)

 

 

 

それで泣いてしまって逃げ回ったもんだから・・・

危ないからしょうがなかったんだけど、見慣れない若い男にいきなり抱っこされた形になったんでwうん、悪循環www

 

 

 

 

 

おじさんコーチは子供の扱いにも慣れてそうだったし、

 

体形もほどよくお腹にお肉がついてたしwチュー

 

 

 

まあ旦那も似たような体形だから

 

娘としてはちょっと馴染みがあるというか(笑)

 

そういうのもあったんじゃないかな~にやり

 

 

 

 

まあ思ってた以上にスムーズに慣れてくれて

 

安心しました!ニコニコ

 

これでもうしばらく続けられそうですニコニコ

 

 

 

 

 

こういう姿を見ると、幼稚園もなんとか慣れてくれるだろうと勇気がでてきました(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に使って良かったもの