ぎふチャン★夜ザワ月曜日ジャーマネ『7/1テーマ:独断と偏見!7対3の法則』募集 &前回報告 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

 

以前、名古屋のリランさんから頂いた養老軒の大福で、

期間限定の『れもんマンゴー大福』がめちゃくちゃ美味しくて💖

 

そしたら先日、名古屋のリランさんの投稿見て、

ハッ💖とあの味を思い出して、

居ても立ってもいられなくなって、GETしてきました💖

 

さっぱりレモンの酸味がちょうどいいアクセント💖

爽やかな甘さの、最高に、幸せに満ちる味💖

 

 

このまま宇宙に帰ろうかと思うけど、

 

あ、

どぅーも!ジャーマネでとぅ~!!👽💖

 

雨が続いておりますが、

皆さん、お元気でケツかいておられましたでしょうか?

 

 

まずはこちらのお知らせ💖

ジャーマネ新プロジェクト✨

ジャーマネのポッドキャスト第4話が公開されております!

 

1話毎に、20分未満の短さがオツな、気楽で、どこでも、いつでも、無料で聴ける、ジャーマネの一人つぶやき💖

早くも4話目にして、沢山の方に聴いて頂いております!!おどろ金タマーナ💖です!笑

 

まだの方も是非!

こちらの記事に、ポッドキャストのリンクと共に投稿しましたので、お付き合いくださいませ💖

✨NEW✨ポッドキャスト第4話 「ジャーマネットアワーシャクレかけのRADIO」 | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

で、

ジャーマネポッドキャスト用の番組ステッカーを

作ろうかと思ってて↓

これはまだ仮のデザインで、

ここに、ジャーマネの顔のイラストも入れ込む予定なんですけど、

みなさま、どうでしょうか?💖またよろしければ意見くださいませっ💖

 

 

 

 

 

さぁさぁ!!

 

湿度が高いジメジメ季節に、

更にねっとりといきたいジャーマネ💖

 

またまたやってきました、

 

そうです!

ジャーマネのおマンデーでございまーーーす💖💖💖

 

↓↓

(岐阜放送 ぎふチャン民放ラジオ)

☆「1スタは夜もZawaZawa」http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

★22:00~24:00 生放送! ★白いお顔が目印の「ジャーマネ」がお届けしています!

●Xエックス「#夜ザワ月曜日」「#ジャーマネ」 ●Facebookグループ『ジャーマネラジオ』

 

 

2024.7/1月曜日

✨トークテーマ✨

『独断と偏見!7対3の法則』募集★ 

こちらで、イカせて頂きます!

詳細は、また後半に♥

 

 

●番組宛アドレス<月曜日ジャーマネ>

メールzawa-thu@zf-web.com

 

●ホームページにあるメッセージを簡単に送れるよ

メール1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、6月24日の振り返りから💖

 

 

放送前に、またまたリスナーのみつるさんがいらして下さって、

いきなり、おめでとうー!と、クラッカー鳴らしてくださった

で、なんのおめでとうなのか、よくわからないまま笑い泣き

 

ともすれば、光るメガネでリベンジ撮影のあたるちゃん

何枚目かの写真で、ようやくメガネが光った笑い泣き

 

いつも楽しいリスナーさんです!💖爆  笑

 

あたるちゃんから、また色々な差し入れも頂きました✨

いつもありがとうございます💖ラブ

 

そんなお二人は、

6/24夜ザワ月曜日のテーマに合わせて、

・UFOの日だからと、やきそばUFOを持って来てくれた、みつるさん✨

・雨のテーマだからと、折りたたみ傘を広げた、あたるちゃん✨

 

 

 

そうなんです、

 

6/24の夜ザワ月曜日のジャーマネ、

トークテーマは『憧れの雨のシーン』こちらで、送りしました!

 

なんてったって、憧れの雨のシーン でございますから、

こんなシチュエーションだといいな💖という、

好き勝手に作ってしまえる、いわば、妄想爆裂回 でございまして、

 

妄想といえば、ジャーマネ。

ジャーマネといえば、妄想。

 

そして夜ザワ月曜日リスナー皆さんにおいても、

得意分野でございましたね爆  笑

 

ヒィーヒィー笑い転げては、

数々の名作💖が誕生しておりまして、

 

Twitterで多く見られました

『神回』

 

ほんと、そう言っても過言ではないと思うほど、

めちゃくちゃおかわりしたくなる回💖でございました!!ラブ

 

 

今回は長文でのメールが多かったので、

あえて“選りすぐり”のメールで厳選させて頂きながらご紹介しました✨

 

 

番組内で取り上げましたメールで印象的なものを、胆略しますと、こんな感じで頂きました!!

 

コーチさんー傘をさして歩いていたら、車に水はねされ、降りてきた人が超イケメンでそのまま恋人になる

コブクロ大好きさん、猫パンチさんーめっちゃ雨が降る中、女の人と抱き合いたい。ずぶ濡れの体をシャワーで流し、そのままBTFへ。

VinVinおやじさんー付き合いたての彼女とBBQ。突然の土砂降り雨で車に避難。太陽がお前の好きなようにするがいいと言うかのように西に沈み、彼女に寒いと言ってもらうように冷房をかけ、こっちへおいでよと、体を密着。体を温める方法はただひとつ、CBTF!(カーバックトゥーザフューチャー)で温め合ったのだった。

ながぶち男さんーテーマは『憧れの天気予報士(毎日アソコは線状降水帯)』僕は建築関係の職人。庭で奥さんが草むしり。突然のゲリラ豪雨で二人はビショ濡れ。奥さんが家でシャワーを浴びてくださいと、お風呂を案内。お言葉に甘えてシャワーを借り、するとバスタオル一枚の奥さんが立っていて、背中を流してくれることに。よっしゃーと、振り向くと、湯気で顔がただれ落ち、とんでもない姿の宇宙人が!奥さんは色白の美人ではなく、白塗り宇宙人だったのです…

おとみさんーガチの坂口健太郎に告白され、今彼と別れなければならんくなった。雨予報の日を選び彼にライン。喫茶店で別れ話を切り出し、「ごめんなさい」と、小走りに雨の中ずぶ濡れになりながら走る。「ちょ!待てよ」キムタクのようなセリフで彼が私を捕まえ、貞子のようなべったり貼り付いた髪に彼はきょうざめし、未練を残すことなく別れることができたのだった。

名古屋のリランさんーテントを張って寝ていたら、雨がトゥートゥー降ってきて、雨が白くなって、ジャーマネ様がいっぱいとなり、テントと私を安全な所へ運んでくれた。神様、仏様、ジャーマネ様、ありがとう!

山屋のジョナサンー雨の中で登山中に、見知らぬ女王様のはなおが切れる。はなおをなおしてくれた御礼に山頂の山小屋のお布団でBTFをしませんかと誘われ、私にまたがる女王様、ふるうムチ!二人でかなでるBTFコール!激しく降りそそぐ雨、日は暮れていくのだった

4Lのクマさんー蝉時雨の夏の日の夕暮れ、学校から最寄りの駅に小走り。憧れのメスグマは何も言わず追い越す。すると大きな雨でずぶ濡れな二人。メスグマにタオルを差し出すも、使い物にならないと言われ、何だその言い方は!と詰め寄るも、詰めより過ぎて思わず唇と唇が重なる。さすがに路駐で、切符は切られませんでした。

ヘルメットさんーゲリラ豪雨の様な雨が1時間降り、早めに1スタ前に行くも誰もいない。今日だけ放送を30分早めて!とスペチルにお願いする。わかった今日だけだよと、30分前にスタート。トイレに行きたくなったヘルメットは、席にヘルメットを置いてトイレに行く。スッキリして、ヘルメットのヘルメットを被って席に座る。

河童大好きみーきちゃんー夏の夕暮れ。遠くで雷がゴロゴロ…夕立。きびすを返して家に向かうも無情にも雨が降り出した。大岩の下のくぼみに駆け込む。すると、ひた…ひた…誰かの足音。肩から首筋に濡れた感触。震えながら肩を見ると、緑の手に大きな水かき…、か、河童!!抑えきれなくて、会いたかったと抱きつくも、驚く河童はちゅるん!と飛んでいった…ぬるぬるだけを残して…

たこちゃんー新卒会社員たこ。残業が終わると土砂降り…。電車に飛び乗る。改札口を出たところに、高校時代に転校により自然消滅した元彼のたこ男が!「お前あの頃と全然変らないな、こっち来いよ」腕を引っ張られ、傘の中に。「俺んちで雨宿りする?」と言われ、明日は休み。心もアソコもキュンとするのでした

スクリーマーさんー 地球全土に長い雨が降り続き、この雨が人類滅亡の兆しであることに気付いた者は少なかった。その数少ない予見者のジャーマネはラジオを使って人々を集める。猿、猫、熊、タコ、ヘルメット、イモ、カッパ、たこ焼きロボ、ケロケロ、宝塚、ツヨシナガブチ、エロチュン、ビンビン、馬、スクスク、ユー&愛、パノニカ、その他数名。また一人やってくるが、「悪魔の雨」と謎の言葉を残し、死んだ。しかしその男は再び立ち上がり、生きた人間を喰らう、ひび割れた亡者の群れだった。ジャーマネ達は変態対策本部を設置し、人類の存続を賭けた長い戦いがはじまったのだった

あたるちゃんー雨といえば相合い傘、中学の通学路に長い工場の壁。その壁に誰が書いてくれたか私と好きなYちゃんの相合い傘があり、めちゃくちゃ幸せでした

豚とか芋さんー野外イベントの中突然の大雨!一緒にいた女性リスナーさんに降りたたみ傘をひろげ、あいあい傘をしようとするも、みんな自分の鞄から折りたたみ傘をササッと取り出したのでした…

 

 

などなど、他にも世間話や、ご挨拶や、UFO記念日の話題、ジャーマネポッドキャストの感想なども頂き、

さらりと紹介させて頂きました!沢山のメールを本当に本当に、ありがとうございました💖

 

 

【未紹介メールの紹介】

 

●ラジオネーム:ブルーサンダーさん きょうが2024年の上半期最後の放送となります。能登半島地震が発生した1月1日の「夜ザワ月曜日」いつも通りの放送に元気をもらったことがついこの間のことのように思い出されます。引き続きシモの方の半年、いや下半期も楽しい放送をよろしくお願いします。
さて、テーマ・「憧れの雨のシーン」ですが実際に鑑賞した映画・「天気の子」で映し出されている雨のシーンに憧れております。これまでに観た映画の中では、最も雨が美しく描かれているように感じます。この映画の登場人物のように降っている雨に打たれてみたいという気持ちを持っております。
きょうのテーマは、雨に濡れた若い女性が着用しているものについてのリスナーさんからのメッセージが多く寄せられているような気がします

 

●ラジオネーム:ジョンボーさん 遂に梅雨に入ってしまいましたね〜。もう湿度で、ムレムレでしょうか?
トークテーマ「憧れの雨のシーン」ですが私の場合、雨にまつわる歌から、憧れの雨のシーンがあります。
それは俳優の神田正輝さんの歌で、「雨色のシネマ」と言う歌があります。もう40年前ぐらいの歌ですが、歌詞から雨のシーンが色々浮かんできます。その中で1番憧れるシーンは、歌詞の最後に「俺は俺、ダイヤルして家の奴に迎えを頼むよ。」と言う歌詞があり、それが憧れの雨のシーンです。
今でこそスマホ・LINE等で迎えを頼む形になりますが、この歌が出た時はスマホやLINEなんて無く公衆電話がほとんどなので、今でもこの歌を聞くとノスタルジックな気分になります。因みに私は独身なので、家の奴と呼べる奥さんがいないので永遠に憧れの雨のシーンで終わるかもしれません。
この歌はYouTubeでも聞けますので、ジャーマネさんも良かったら聞いてみて下さい。歌詞全部が、実際に雨のシーンに当てはまると思います。
今日のメールは、紳士的なメールになってしまいました。また来週も、メールを送りまスイカップ!

 

●ラジオネーム:豊橋のレモンちゃん あ~~~~~ん、今日はジメジメな1日だったなぁ〜〜ん。そっか、梅雨入りだももんね!
あ、彼から電話📱(え~~~今からぁ~?)もう、仕方ないなぁ、、えっ!もう近くに?急いで出る。
雨がシトシト降ってる。傘は1つ、相合い傘で、、彼が(濡れるよ)と、抱き寄せる。繁華街迄歩いて来た。ピンクのラブボ🏩。入ろうか💖🎶 フロント。部屋を選ぶ。 8️⃣SMの部屋。 お部屋に到着~ 木馬に、鞭に、回転ベット。ガラス張りのお風呂💖あなた〜お風呂から〜 泡アワアワ〜ぷくぷく〜 彼は白いガウンを着て、私はバスタオルを巻く💖木馬に乗ってみる。回転ベットで、跳ねる。あなた〜電気消、し、て💖ペシっ! 傷ァーーいーーー良いーーーーイイーー」こうして、2人の夜は更けて行くのでした、、おっしまい💖

 

●ラジオネーム:シャケこーぼさん 仕事終わり、疲れた体で電車に揺られながら帰っていた時、窓の外に水滴
朝晴れていたから、傘は持ってない「ついてないなー」 コンビニで傘買わないとと思いつつ、電車を降りた。改札を出た所で、こちらに手を振る人影が目に入る。そこには、傘を持った彼女の姿が。「雨降ってたから迎えにきた」と笑顔で話す彼女がとても愛おしかった。2人での帰り道、結局コンビニには寄ったが、買ったのは傘ではなく、2人で食べる用のスイーツ。2人仲良く家路についた雨の日のお話。こんな感じ、憧れます!

 

●ラジオネーム:エロチック快感スキーさん  妄想爆裂回!「憧れの雨のシーン」 私が若い頃、ある製品のセールスマンをしている時に急に雲行きが怪しくなり突然のバケツをひっくり返した様などしゃ降りに遭いました。それを家の窓から眺めていた高級住宅街のマダムから「あなた風邪を引くわよ!」「さぁさぁ!家に入って!」と言われた私はお言葉に甘えてお邪魔しました。
マダムから、バスタオルを渡されて、びしょびしょの頭を拭きました。マダムは私にリビングで着替えて下さい!と着替えを用意してくれました。するとお風呂が沸いたので、冷えた身体を温めてね!と言われた私は、スッポンポンになりお湯に浸かりました。しばらくしてお湯加減どう?と言いながら彼女が衣服を全て脱いで入って来ました。私は彼女のナイスバディを見て鼻息荒くせがれ共々大興奮!彼女と湯船であんな事やこんな事をして楽しみました。湯船を出てお互いの身体を泡とお手てで洗っているとお互い我慢出来ずに、私は彼女の後からフランクフルトでツンツン!そして、彼女のあ~ん!もっともっと!奥まで突いてあ~ん!私は何度も何度も腰を振り続け彼女と一緒に昇天しました。シャワーを浴びてお互い満足顔で浴室を出ると、鬼の形相で彼女の旦那が仁王立ちしておりました。その後どうなったかは、ご想像にお任せ致します。では、バイナラ!ナライバ!

 

●ラジオネーム:思いやりTooMuchさん 放課後、突然の雷雨に遭遇した僕は、焦りとともに絶望を感じていた。傘を持たずに校舎を出たことを後悔し、途方に暮れていたところ、クラスメイトの綾亜(あや)がさっと僕に傘を差し出してくれた。最初は気まずさを感じながら並んで歩き始めた二人だったが、綾亜の明るい笑顔と優しさに触れ、僕の緊張はほぐれ始める。雨音に負けず、綾亜は好きなポムポムプリンのグッズについて語り、僕は夢中になっている料理や写真について熱く語る。共通の話題で盛り上がり、笑い声が雨音を掻き消す。ふと視線を交えた時、互いの瞳に宿る温かさに、二人は特別な感情を抱き始めていることに気づく。雨上がり、空に広がる虹を眺めながら、僕は思い切って綾亜に告白する。「綾亜、大好きです。付き合ってください。」
綾亜は、僕の真っ直ぐな瞳と優しさに心惹かれていた。照れながらも「私も、好きだよ。」と微笑み返す。
相合傘の下で初めてのキスを交わし、桜並木をゆっくりと手をつないで帰る。雨上がりの虹のように、二人の恋は鮮やかに咲き始めた。

 

●ラジオネーム:キャッティーネコールさん 憧れの雨のシーン について どうしても言いたいことがあるで、言わせてくれ。
一回しか言わねえからな。耳をかっぽじって、ケツかいて、しっかり聞いてくれ。せ〜のっ、ア〜〜〜〜メマ😻😻😻
もう一つ ジャーマネにお願いがあるんやて😳 いつもヘルメットさんのメッセージの時に、ヘルメットぉ〜😳😳😳って叫んどるやん。あれを キャッティー にもやってほしいんやて。いつも聴いてて、ジェラシックパークやったんやて、渾身の力と 日頃の恨みをこめて、キャッティー 😳😳😳って、叫んでくれ。キャッティー からの一生のお願いやて🙏

 

●ラジオネーム:GBS長久手さん 憧れの雨のシーンと言えば カトリーヌ・ドヌーブが主演の シェルブールの雨傘を思い出します、オープンニングには、赤や青い傘を持った通行人が現れ 傘屋の娘と自動車整備士とのデートに雨が使われ 降る雨に
喜びや悲しみさえも表現している様に感じました、戦争での別れに降る雨のシーンや クリスマスに再会するシーンは雪ですが 思い出に残る。憧れの雨のシーンが登場する映画で 映画に使われた音楽も 多く方がカバーして 毎年耳にする名曲です

 

●ラジオネーム:ケンさん 憧れの雨シーン、私の小学校中学校時代、体育、水泳の時、雨は憧れたなぁ、私は泳げない、🔨金槌です。水泳が嫌で、雨降りは、中止になりました。笑笑笑笑笑笑。

 

●ラジオネーム:節税大王さん 読めても書けない「憂鬱」な雨の季節 。それでもびゃんびゃん麺の「びゃん」ほどは難しくないワニ

雨に濡れるのも、たまにはいいワニ。でもお洋服が濡れたら困るんだワニ。ふたりで裸なら平気だワニ。先週登場は17歳、大人と子供の狭間。この青い狭間から、したたり落ちる聖水。聖水シャワーだワニ~。Tとっても Hヘンタイ Uうれしいワニ あら、新しい読み方ができたワニ、ワニワニ~ ! びゃんびゃん麺、食べて見ませんか?次回の差し入れの時にプレゼントしますね♪

 

●ラジオネーム:ホクロ神拳伝承者さん  私の憧れの雨のシーンはこんなです。雨の夜、彼に車で送って貰う途中に喧嘩をしてしまい、傘もささず車から歩道に飛び出してしまう私。慌てて車を寄せて追ってくる彼は、ドラマ「アンメット」の三瓶(さんぺい)先生。(あ、いま久々に私が胸キュンな俳優、若葉竜也(わかばりゅうや)さんです。テヘペロ)ドラマの人柄の無口で真っ直ぐ見つめられると圧を感じるような存在感そのままに、私の華奢(きゃしゃ)な細い腕(妄想)を強く掴み「私はあなたしかダメなんです」と力ずくに私の唇を奪う三瓶先生。私の熱い涙は雨に流され、2人の熱い吐息(といき)が横を行きかう車のヘッドライトで白く浮き上がった。その後も細かい描写で聞いてもらいたいんですが長くなりそうなので、熱いシャワーを浴びてBTFと簡略しときます。

 

●ラジオネーム:あぴっぴちゃん  北海道帰りの飛行機で石川あたりの上空からメールを送っています。ジャーマネ星に少し近づけていますでしょうか?私の憧れの雨のシーンは、去年放送されていた私の愛してやまない菊池風磨さん主演のドラマ「ウソ婚」の第一話のシーンです。職も家も恋人も失ったヒロインが失意の中、雨に濡れながら歩いていると派手に転んでしまうんです。そこにそっと傘を差し出してくれたのが、10年振りの再会となった幼なじみだったのです。私も、嫌なことがあったら、傘もささず雨の中派手に転んでみようと思います。そしたら、菊池風磨さんホイホイできないかな〜♡
昨日timelesz(タイムレス)のライブで、半径1.5mくらいの距離まで近づいたので、いつもより浮かれておりまトゥ♡

 

●ラジオネーム:おのちんさん  憧れの雨のシーン、新幹線のホームにて、300km近い速度で目の前を通過していく車両。雨の中を切り裂いていく姿、パンタグラフからの水しぶき、迫力満点だろうなあ。本当は街を歩いていると、突然の大雨。すると前を歩いていたおねーちゃんもずぶ濡れに。すると服が透けて·····これも満点なシーンだろうなあ。

 

●ラジオネーム:けんたまんさん 思い出してみれば、もう3度目の梅雨だった。僕はいつも決まって、下り電車のあるドアの前に立っていた。ある梅雨の雨の日、通過列車待ちの停車中。向かいの電車のドアに水色の傘を持つ女性が立っていた。
一瞬目があった気がして目をそらすも、雨粒が邪魔をする窓に、苛立ちを覚えた。いつも雨の日にしか乗ってこない、その子は、いったいどんな子なんだろう。そんな雨の日が、楽しみになった3度目の梅雨明け。毎年のように短くなる梅雨に、僕の心が長い雨季にはいった7月のある日。いつものように、同じドアの前に立っていた。、、、来年は梅雨がながければいいな、、 そう心の雨を拭おうと床をみると、見覚えのある水色の傘が後ろにあった。やっとやっと僕の梅雨が明けた。そして次の年の梅雨から僕は、水色の傘をさすようになった。右肩を濡らしながら。完

 

●ラジオネーム:あんぱん3世さん 雨のシーン、『カサブランカ』のラストシーン、愛し合う2人の為に店を譲り、霧雨の中、襟を立て闇に消えるハンフリーボガードが演ずる主人公。男の優しさと引き際のダンディズム!。

 

●ラジオネーム:みつるさん 今日、久しぶりにスタジオへついさっき来ましたけど、先々週はセミナーの参加させて下さってありがとうございます。憧れの雨のシーンですが、先週金曜日から平年より遅めの梅雨入りとなりました。明けるまではぐずついた日が続きます。僕は名古屋の商店街やと傘はささないけど、外を出るともちろんさしますけど、ささない時やと服が濡れるのが当たり前ですが、靴まで濡れる時あります。

 

●ラジオネーム:はっとりたかひろさん 宇宙船が故障で動かない。白塗り宇宙人のジャーマネ氏(?歳)。「あー・雨が激しく降ってるなー」。ぎふチャンのスタジオを出るジャーマネ氏。そこへ、黒塗り地球人の私、ルドルフ(仮名)が「私が送迎しましょうか?」と自家用車(プリウス)の助手席のドアを開ける「Thank youVeryMatch」とカタコトの英語と笑顔で答えるジャーマネ氏。そしてルドルフの運転する自家用車(プリウス)の助手席に座る。このドラマ?はフィクション???です。、

 

●ラジオネーム:まるっちさん 雨が降りそそぐなかで、BTFパーティをやってみる。じゅうろくプラザの前で、BTFならぬBBQパーティを、BTFコールの中に、どしゃぶりの中、やってきた信者諸君。雨に濡れてて、素っ裸になるBTFリスナーに、警察さんがもう突進で、こちらにやって来る。ジャーマネの白塗りも、ほぼ落ちている状態で、警察との逃走が始まる。雨の中、素っ裸で走るBTFリスナー諸君と、塗り落ちたジャーマネと、警察との大勝負が始まる!放送は、ぎふチャンラジオで、この後、午後0時スタート!!

ジャーマネさんからの達筆した、お手紙とポストカードとステッカーでございます。
 

●ラジオネーム:豊橋のエロガッパさん 憧れの雨のシーンですね。現実は残念な事ばかりですが、憧れならありますよ。むしろ妄想って感じですが、雨の中で帰れないで雨宿りしてたりずぶ濡れで歩いてる、お姉さんに声かけて送ったりして仲良くなれたら良いなぁ、って思いますがエロガッパが声かけたら不審者って思われて、ずぶ濡れで帰ったほうがマシだって思いますよね。
先週らジャーマネ教お悩み相談で、豊橋のエロガッパは人間なんですか?カッパどすか?って質問ありましたが、頭の外はカッパ頭で頭の中はエロな妄想いっぱいのカッパではなくエロガッパって言う生き物ですよ。エロガッパの名前を出してもらえて光栄ですよ、ありがとうございました。

 

●ラジオネーム:りヴァぷぅルの1000の風さん 『雨の日に数多の雨雫滴る窓から、街中の風景を眺める様が似合うおっさんたれ!』が私の憧れの雨のシーンのシチュエーションですねぇ(正直に自己申告すると、似合わなさすぎて遠い目)…

 

●ラジオネーム:田中のぶあきさん 雨の日の相合傘、現実には彼女が濡れないようにして自分はずぶ濡れでしたわ。
なかなか、うまくは行かない。とにかく早くホテルに避難!これに限ります。(笑)濡れた身体を温めあうのが最高でっす。!

 

●ラジオネーム:ケロケロ心さん 水たまりが、あちこちにある。雨の夕暮れ、さぁこれからカエルの出番です。待たせてゴメン 今夜は雨に打たれて、なこうよ、ケロケロトゥートゥー

 

●ラジオネーム:さく太郎さん 私は花の中ではあじさいが一番好きなんです。あじさいは晴れているときより、曇りとか雨が降ってこそその美しさが増すの。だから、雨の日のデートはあじさい寺とかいいわねぇ。寺だから、たいてい足下が土なのよ。雨なんか降ったらドロドロになっちゃう。そんな場所でも嫌がらず連れて来てくれて、一緒に「キレイね」「いや、さく太郎の方がキレイだぜ、ベイビー」なんて言いながら、寄り添って歩くの、たまらないわ~

 

●ラジオネーム:ハーフパンツさん 高校時代にタイムスリップして、教室で数学のテストの答案用紙が返された時だっぺよ! M子さんが自分の点数を見て、あまりにも悪くてショックを受け、教室から出ていき、雨が降る校庭へ走っていく所を俺っちは心配になり、後から猛スピードで追いかけたっぺぇ! M子さんが俺っちの姿を見て、突然、立ち止まり、俺っちが「次のテストで頑張れば良いじゃないか?そんなに落ち込むなよ」と言いながら、雨が降る校庭の片隅でM子さんを抱き抱えて、突然、お互いの唇と唇が触れ合い、熱い抱擁(ほうよう)をかわすっぺよ! M子さんが「ありがとう」と言いながら、雨が降る校庭の片隅でお互い、ずぶ濡れになりながら、抱き合い続けてキスをしたままの状態で1時間、経過するって、まさしく青春ドラマみたいだっぺえ! それが今の妻ですとなれば理想的だったかもしれないっぺよ! 以上、妄想劇場終了だっぺえ!
 

●ラジオネーム:岐阜っ子牛牧っ子さん 憧れの雨のシーン 雨の日ならではの景色 葉っぱからの雫 水たまりへ映り込む景色 雨に霞む景色 何度も色々と撮ってますがコレだってものはなかなか撮れないです これからはそんなチャンスが増えるので上手く撮りたいです

 

●ラジオネーム:ハスキー坊主さん 10代の頃は授業中は妄想タイム 40半ばの今は仕事しながら妄想タイム 妄想族のハスキー坊主です。舞台は学校帰り 先輩「あ、ハスキーくん、今から帰るの?」 ハスキー「部活終わって帰るとこです」 先「一緒に帰ろっか?」 自転車で前を先輩が走るおすると、突然の雨ザーの先「ヤダー、びしょびしょになっちゃったね」 ハスキーは、スケスケになって見えるブラと、お尻のパンティーラインを堪能しながら股間を押さえてる こんな事ばかり考えてたから、彼女できんかったんじゃろうか?

 

●ラジオネーム:ばーのんさん オフィス街にある仕事場のアパレルショップで来客もなくコーヒー飲みながらまどろんでいると 突然のにわか雨に OL おねえさんが店の軒先で雨宿り ジェントルマンな僕は彼女に店の置き傘を差し出す 彼女は驚きつつも最高の笑顔で 「ありがとうございます。 助かります 必ず傘をお返しにあがりますね」 と言葉を残しオフィス街に消えた これって恋愛ドラマにてよくある 恋の始まりじゃん 後日手作りのクッキー手土産に彼女が傘を返しに来るそんな彼女に僕が食事に誘う 照れながらもオーケーする彼女ラブストーリーじゃん あれから30年未だに彼女は傘を返しに来ない

 

●ラジオネーム:起きてくれママさん ある日の夕方私は音楽を聞きながらマラソンをしていました。追い込んで汗だくの自分は心地よい疲労感に浸っていました。しばらくして夕立でびしゃびしゃに!その時久保田早紀さんの「異邦人」が流れてきて、一気にエモエモモードに!青春時代にタイムスリップしたよい時間でした。

 

●ラジオネーム:浪速ファイターズさん その① 憧れの雨のシーンは、ジャーマネさんが怪人に誘拐されて追いかけようとしたら敵幹部が行く手を阻(はば)もうとしたら前回、敵人だったヤツが「お前は、ジャーマネを助ける!ここは俺が引き受ける。」と言って 自分はジャーマネさんを追いかけて敵怪人を倒して戻ったら 敵幹部と戦った怪人がボコボコにされてひん死の状態。「俺はもうだめだ。」と言った瞬間、突然の豪雨。そして「生まれ変わったらお前になりたかったよ。」と言って息絶えて 俺は叫んで、その話が終わるシーンに憧れております。ヒーローモノ要素満載でした。チャンチャン。

 

●ラジオネーム:浪速ファイターズさん その② 私が憧れる雨のシーンは、雨に唄えばの音楽に乗せて雨の降る夜の街中をで私がスーツに帽子をかぶって 傘を振り回しながら踊っていると 向かいから白いドレスに白の傘を振り回すジャーマネさんがやってきて 一緒にダンスを始めます。自分とジャーマネさんが踊って電話ボックスの前で決めポーズを決めた瞬間。天井からこの世とは思えない大量の水が落ちてきてずぶ濡れになり ジャーマネさんが声を揃えて「ダメだこりゃ~!」と言って終えるシーンをいつかはやりたいです。 ちなみに大量の水はぬるま湯でお願いいたします。ぎふチャンラジオの皆様。笑)

 

●ラジオネーム:ましろリエルちゃん 憧れる雨のシーンは切ない恋物語です。 あなたと、別れるのが辛くてあなたに、涙を見られるのが辛くて後ろ向きのまま、あなたに手を振る私。 そのまま、雨の中を駅に向かって走り出す私。 ホントは、あなたに「行くなよ」って止めて欲しかった私。 雨に濡れたアスファルトで転びそうになった私の腕を後ろから、走って来た大きな手でギューっと捕まれそのまま、抱き寄せられた。 「ごめん、傘もさせなくて」行き交う人混みの中 2人だけの世界が、そこにはあった。 「こんな時だけ優しいなんて ズルいよ」って言いながら抱きついてしまった私。 「また、会いたくなるよ、いいの? あなたには、帰る家があるのに... いいの?いけない恋なのに...」 そっと耳元で 「ジャーマネ...いいんだよ」 「スペチルうううーーー」 雨降る夜の街はちょっと切ない.... 雨の日は、うっとうしいって言うけど... 一緒に居る人が、愛しい人だったら雨も素敵な日になるかもね? ジャーマネさんっ?

 

 

などなど、今回も全部ご紹介できなくてごめんなさい

沢山のメールを本当に、ありがとうございました!☆☆☆(*^-^*)

 

 

番組にお寄せ頂いたメールはひとつも漏れなく、全てに目を通しております💖

親交を深めていけたらと思っておりますので、どうぞこれからも、広い心でお付き合いのほど、

引き続き、いっぱい構ってやってください。今後ともよろしくお願いします♥😊

 

 


 

 

 

夜ザワ月曜日CM放送中!スポンサー様

 

たこちゅう様♥

 

 

さぁ!7月に入りました!

たこちゅうさんの、7月限定の、月替わり創作たこ焼きは、

 

マヨバタ明太たこ焼き】✨

 

 

マヨネーズとバター明太!!合う合う合う合う~💖

 

うっわー!!もう食べる前から絶対美味しいやつ、キーター!!デレデレ

 

今月もキッカリひと月だけの限定!✨

みなさまも、たこちゅうへ、GO★GO★

 

 

ラジオの出会いが人と人を結んでゆく…

素敵な出会いをつなげてくれるたこちゅうさんでもありますよ♥

 

たこちゅうさんに応援を頂いておりますジャーマネ、

入り口の壁には、ジャーマネをご紹介して頂いております♥

ジャーマネ物販も販売中!!

 

↑たこちゅうさん店頭販売しておりました缶バッチは、完売!

缶バッチの販売は通販も含め、全てソウルドアウトです【販売終了しました】

沢山のお求めを誠にありがとうございました💖

 

 

たこちゅうさんは「PS純金ゴールド」にて、大々的に放送されました☆

 

ジャーマネステッカーも販売中♥

 

ほっこり癒しのたこちゅうさん❤皆様も是非!!!

たこちゅう本店は、金華橋を北へ300メートル、

早田東町のバス停前にあるよ☆

駐車場もあるからね~☆

営業日や、場所の詳細は、

こちらのホームページを見てね☆

たこ焼き たこちゅう 本店 – たこ焼き たこちゅう (tacochu.jp)

 

 

やきそばかおる先生もご来店♥

 

 

みんな大好きたこちゅうさんへ♡♡♡

GO☆GO!!!(^∀^)ノ-☆

 

たこ焼き たこちゅう ホームページ

https://tacochu.jp/

 

 

 

そして!!

 

この春から、新スポンサーで仲間入り💖

 

5月4日のぎふチャンまつりでは、

キッチンブースで、おいもYAさんも出店していましたよ~✨

皆さん、GETできたかな?ラブ

おいもYAさん、大人気でしたね~✨

暑い中、ご苦労様でした✨ありがとうございました❤

 

GIFUおいもYAさんは、移動販売リアカーなんです!

普段は、岐阜柳ヶ瀬 日ノ出町2丁目5-8 にございます☆

 

なんてったって、移動式販売なので、

午後3時以降は、岐阜駅前によく出没するんですよ~✨

毎度完売になる人気ぶり!

 

テレビ、ラジオ番組でも取り上げられる、

今大注目のおいもYAさんです✨

 

なんといっても、この濃厚な「熟成密芋」💖

温度管理を徹底し、高温と低温を使い分け3~4時間かけて一本一本、心を込めて焼き上げ、

お芋を真空パックにして48時間冷蔵庫で冷やして冷熟し、

大変な手間をかけた「熟成密芋」なんです💖

 

ジャーマネももちろん何度も頂いてますが、

だからもう、歯がいらいほど、とろっとろ~✨なんです!!

 

通販もやっていますよ✨

是非、こちらでもチェックしてみてくださいね!

GIFUおいもYA (gifuoimoya.base.ec)

 

 

 


 

~お知らせ~

ぎふチャンラジオ、「夜ザワ月曜日」のジャーマネの番組でCMを流しませんか?

皆様にご好評を頂き、人気番組のジャーマネがお届けする番組に、現在少しの空きがございます。

ジャーマネの番組を応援頂けるスポンサー企業様を中心に、募集をしております。

ご縁の話かと思いますので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆☆☆

 

問い合わせ:

ジャーマネ各SNSダイレクトメール

または、岐阜放送本社にお問い合わせくださいませ。

 

 

 


 

 

ジャーマネラジオならではの名物コーナー

 

☆☆☆ジャーマネ教へようこそのコーナー☆☆☆

 

 

 

ジャーマネが教団教祖に成り代わり、

一緒にお経を唱え、信仰を深めていきたいとするコーナー

 

メールでご参加できます♥♥♥

 

日常の小さなことで構いませんので、

教祖様に、相談や、悩み事や、話したいことを送ってくださいね☆

 

“教祖なり”の回答で、ズバっと解ケツ♡していきます(笑)

初めて採用させて頂きました参拝者様には、

ステッカーをプレゼントしておりましたが、

 

★NEWプレゼント★だお

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

ジャーマネデザイン、ポストカードをプレゼント

 

 

か、かかか、可愛い!!♥( *´艸`)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

そして、プレゼントに、ステッカーも1枚追加しました。

無くなるまで、プレゼントします。😂

 

 

【コーナー応募方法】

夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレス

↓↓↓

zawa-thu@zf-web.com 

※曜日変わってもアドレス変更なし❤️

 

タイトル、または本文に、「ジャーマネ教お悩み相談行」と、

必ずご明記くださいませ☆

 

採用された方の中から抽選で、

ポストカードをプレゼントしています☆

欲しい方は、発送先住所、氏名をご明記くださいね(*´▽`*)ノ

 

次回のジャーマネ教へようこそのコーナーを、お楽しみに~☆★☆

 

 

 

❤妄想食リポのコーナー❤

 

23時半頃からの、大人の時間♥

 

ジャーマネの大人ワールド、全開です♥(* ̄∀ ̄*)

(内容につきましては、ラジオをお聴き頂いた方の特権です♡♡♡)

 

 

毎度のごとく、

大きく脱線させていただきました♥♥♥(* ̄人 ̄*)(笑)

 

 

ジャーマネのラジオは、このようなコーナーもありますので、

どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです☆🙇

 


 

 

 

2024年7月1日㈪放送予定・内容☆

 

◎ジャーマネ教へようこそのコーナー(当日の様子をみます)

 

◎妄想食リポのコーナー

 

を予定しています。お楽しみに~☆

 

 

 

7月1日トークテーマは!? 
◎テーマ「独断と偏見!7対3の法則」募集☆

 

 

あら💖

もう7月じゃないの💖

 

7月1発目のお届けではありませんか💖

 

 

なのに、なのに、

 

どうしてもこのテーマがやりたいので、

なんの紐付けも、理由もなく、このテーマをやらせて下さい!(≧∀≦)笑

 

はい、こちらです!!

 

7月1日にお届けするトークテーマは、

『独断と偏見!7対3の法則』募集★

 

 

どういうことかといいますと、

もう好き勝手に、自分で7対3の法則、「7割、3割」という法則を作ってしまえばいいのです✊笑

 

例えば、

私が思う独断と偏見!・既婚男性の7割は、浮気経験有り。3割はしぶしぶ浮気無し。

 

私が思う独断と偏見!・高速道路サービスエリアの、7割がうどんで、3割が蕎麦だ。

 

独断と偏見!・女性のバストは、7割がDカップ以下で、3割がDカップ以上だ。

 

独断と偏見!・話題のNISA、7割はやっていない。3割がやっている。

 

独断と偏見!・パチンコ屋さんの、7割は負けていて、3割があたっている。

 

独断と偏見!・いつも行くスーパーのアボガドは、7割はずれで、3割がまぁまぁいい状態だ。

 

独断と偏見!・たんすの中の下着は、7割が地味。3割が攻めた下着だ。

 

独断と偏見!・中学生のスマホの保有率は、7割が持っている、3割がもっていない。

 

独断と偏見!・アイドルは裏アカウントを、7割が持っている、3割がもっていない。

 

独断と偏見!・アイドルが言うことは、7割がウソ、3割が愛想笑いでごまかす本当。

 

 

 

などなど笑

 

好き勝手に、7対3 の法則を言いたい放題作ってしまえばいいんですから、

ジャーマネは、とめどなく、出てきます💖爆  笑

 

 

さぁみなさん、得意の、好き勝手言いたい放題回の、幕開けです!!!笑

 

想いのままに、赴くままに、

 

やっちゃってくださいませ💖(≧∀≦)ノ

 

 

7月1日トークテーマは、

『独断と偏見!7対3の法則』募集☆

 

 

是非是非

変態宇宙人にきかせてやってください♥👽♥

 

 

【番組宛てメールはこちら】

↓↓

zawa-thu@zf-web.com

 

T:とっても H:変態な U:宇宙人 の“THU” で覚えてね💗

 

ぎふチャン夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレスです

 

 

 

 

又は、

ぎふチャンHPより、

【送信フォーム】からメッセージを送ることも出来ます!

↓↓

1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

こちらのアドレスに、メールを送ってくだされば、

採用された方のメールが番組内で読みあげられますよ☆

是非、気軽に送ってくださいね♡

 

皆様からのメール、お待ちしておりまトゥ❤❤❤

 

岐阜放送公式

ぎふチャン番組ホームページをチェック☆

http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

 

 

 

 

 ぎふチャンラジオは、

AM 1431kHz / FM 90.4MHz

 

 

又は、

 radikoのアプリでも聴けるよ☆

 

 

http://radiko.jp/

 

聞き逃しても、一週間以内、

「タイムフリー」機能で、エリア内なら無料で聴けますよ✨

是非、radikoもご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

こちらも是非チェックしてね♥

 

 

 

 

 

それでは、ジャーマネまたまた35億かけてw

わざわざwザワザワしに地球に降臨いたします✨

 

2時間の生放送、

どうぞよろしくお願いしまトゥートゥトゥー♥👽✨

 

ぎふチャンラジオの向こう側で、

生身のジャーマネが、お待ちしております♥♥♥

 

 

 

 

 

しーーーーゆーーーー♥(* ̄👄 ̄*)✋✨

 

 

 

◇面会のお知らせ◇

ぎふチャンでのジャーマネ応対時間は、21:00〜21:15分

放送前のスタンバイに入る為〈プレゼント等、直接お受けとり出来る時間を限定しております〉

 

時間外の応対、差し入れをスタッフに預けるなどは出来ませんので予めご了承くださいませ。(セキュリティの関係で23時過ぎにはスタジオ側外へ出られなくなるなどの理由があります)

お顔を拝見できるだけで大変嬉しく思っておりますので、差し入れ等、何卒お気遣いなくお願いします。

みなさんいつもたくさんの愛を、ありがとうございます♥

 

 

●Twitter ジャーマネ 白塗宇宙人

https://twitter.com/jya__mane

番組内で紹介する時もあります、

是非フォローしてやって下さい☆(*´∀人)

 

 

●Facebook ジャーマネラジオグループ

https://www.facebook.com/groups/jyamaneradio

リスナーさまが、リアルタイムでコメントし合う、

コメント爆裂ラーニングです!(笑)

 

 

●JMHホームページ

https://jmh.amebaownd.com/

CMナレーション/ラジオパーソナリティー

広告関連制作クリエイター/白塗宇宙人タレント(フリーランス)

JMH代表 

 

●ホワイトスペースクルーホームページ

 

 

ジャーマネスタンプ、あり得ない高値で初回レアデザイン新発売☆

[ジャーマネ白塗宇宙人【夜のご挨拶】] 

https://line.me/S/sticker/17165046/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

 

岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」受賞

✨㊗✨岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」を受賞☆新聞に掲載されました☆ | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!✨

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

 

 

ラジオ部門グランプリ獲得👑

 

ラジオ番組ランキング