自分の家にいるのに落ち着けなくて過食しているあなたへ | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは、自分の家で

リラックスして

過ごすことはできますか?

 

 

せっかくの自分の家なのに、

リビングにいると

「掃除しなきゃ!」

「片付けなきゃ!」と

 

 

常に「何かしなきゃ!」と追われて

ストレスが溜まって、

つい過食してしまうあなたへ

 

 

 

自分の家にいるのに

くつろげない理由と対策法

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 


 

私が25年間の摂食障害の中で、

一番症状がひどかったのは

「一人暮らしをしていたとき」

だったんです。

 

 

 

念願の一人暮らしが叶ったとき、

実家から出ることができて、

家族の目や小言も気にせず、

好きなことを好きなように

していいし、

 

 

自由にのびのびできる

自分だけの城を手に入れた!

 

 

これで、

好きなことを好きなだけやって

過食も治る!

って思っていたんです。

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

仕事が終わって家に帰ると

 

「片付けしなきゃ」

「洗濯しなきゃ」

「あの書類書いて郵送しなきゃ」と、

 

 

次から次へと

「やらなきゃいけないこと」が

頭にぐるぐると浮かんで

どんどん苦しくなって

過食が悪化したんです。

 

 

 

せっかく一人でのんびりできる

自由な時間でさえも

次から次へと

タスクに追われるし、

 

 

家にいると過食してしまうし、

全然くつろげなかったんです。

 

 

 

だから、

なるべく家にいないように、

 

 

寒い冬でも

暑い真夏でも

なるべく用事を作って

外に出るようにしていました。

 

 

 

自由になれるはずの1人暮らしが

「ちゃんとしなきゃ」

「きれいにしなきゃ」って

どんどん窮屈になって

不自由になっていきました。

 

 

 

 

 

あなたもそんなことはないですか?

 

 

 

今から思うと

 

・家でくつろげない

 

・特に台所があるリビングで

 リラックスできないのは、

 

いくつかの要因があったんです

 

 

 

例えば、

①食べ物が近くにある

 いつ過食スイッチが入るか

 不安になりやすいから

 リラックスできない

 

 

②食べ物以外にも「もの」が多い

 目に見える範囲に情報量が多いと

 それだけで気が散りやすいので

 リラックスしにくい

 

 

 

だからこそ、当時の私は

 

・食べ物を置かないようにしたり

 

・なるべく部屋にものを置かないようにして

 心がざわつかないようにしていました。

 

 

 

それでも、

部屋でくつろげなかったのは

なぜかというと、

 

 

「ある脳の仕組み」が

あったからなんです!

 

 

 

 

 

 

 

脳の「あるモード」

活性化していると

 

 

グルグル考えることが

止められなくなったり、

 

 

いつも何かに追われるように

「何かしなきゃ!」って

なりやすくなるんです。

 

 

そして、

つい過去のことを思い出しては

イライラ、後悔したり、

 

 

つい未来を考えては

不安になったりするのが

止められなくなる・・・という

苦しい悪循環になりやすいんです。

 

 

 

 

 

それは、決して、

 

・あなたの意志が弱いからでも

 

・細かいことやいろんなことが

 気になる性格が悪いわけでもなく、

 

 

人間としての脳の働きの一部なので、

誰にでも起こりうることなんです。

 

 

そして、

その苦しいグルグルを抜け出すために

何をしたら効果があるのかも

たくさんの研究で

すでに分かっていることなんです。

 

 

 

なので、

 

①どんなときに、脳が

 グルグルモードになりやすいのか

 

②どうやったら、

 グルグルモードから抜け出して

 リラックスできるようになるのか

 

効果がある知識と方法

手に入れることで、

 

 

 

家のリビングにいても

リラックスしてくつろげる

あなたになりませんか?

 

 

 

 

 

 

詳しく説明すると

長くなってしまうので、

 

 

興味のある方がいれば、

セミナー形式で

お伝えしようかな?と

思っています。

 

 

 

知りたい方は

下の公式LINEにご登録の上

「知りたい」

とだけ送ってくださいね!

 

 

▼こちらをクリックしてくださいね!▼

 

友だち追加

 

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※効果には個人差があります。

結果を保証するものではありません。

 

 

 

 

オレンジに1対1で

何でもお話いただける

個別相談会は

ご希望多数につき

ただいま募集をストップしています。

 

 

毎回、募集開始すぐに

枠が埋まってしまうので、

興味のある方は

今すぐこちらに登録して

次回の案内をお待ちくださいね!

 

 

 

▼こちらをクリックしてくださいね!▼