「過食を止められる私」になるための3ステップ | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食を止めたい。

嘔吐を止めたい。

 

 

症状や体形に振り回されずに

普通に生活ができるようになりたい。

 

 

だから、

自分を変えたくてがんばってるのに

何をしても変われない。

 

 

そんなときは

「変わること」に

こんな怖さがあることを

知ることが大事なんですよ!

 

 

 

  

 

変わりたいのに変われない

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

 

 

公式LINEに

 

 

「過食を止めたい」

「でも止められなくて苦しい」

 

 

という悲痛なメッセージを

毎日たくさんいただきます。

 

 

 

私も何度も何度も

同じような想いを

してきました。

 

 

変わりたいのに変われない自分を

責めては落ちこんで、

どんどん負のループにはまると

 

 

生きる希望も見つからなくて

すごく苦しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

アドラー心理学の

『幸せになる勇気』という本

読んでみたら、

 

 

 

苦しくてたまらなくて

変わりたいと

思っても

変われない

心の仕組み

書かれていたのでシェアしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はアドラー心理学を学んで

5年目になるのですが、

いつ読んでもアドラーの言葉は

とても奥が深いです。

 


 

 

 

 

「変わること=死」

 

 

☑過食をやめたい。

 

☑普通に食べられるようになりたい。

 

☑症状や体形に

 振り回されないようになりたい。

 

☑幸せになりたい・・・と、

 

 

 

今の自分を変えたい!

 

 

って思うときは、

 

 

それは

アドラーの考えによると、

こんな3段階になるんです。

 

 

 

自分を変えるとは、

 

 

①「それまでの自分」に

 見切りをつけ、

 

 

②「それまでの自分」を

 否定して、

 

 

③「それまでの自分」が

 二度と顔を出さないように

 

 

いわば、

墓石の下に葬り去ること

意味します。”

 

 


 

 

 

つまり

変化することは

『死そのもの』

なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その3ステップを経て

「過食を手放した新しい自分」

生まれ変わることができる。

 

 

と、アドラーは言っています。

 

 

 

でも、

新しい自分になったからといって、

・確実に幸せになれるわけでも

・うまくいく保証も

100%ではないんです!

 

 

 

摂食障害になるほど、

・苦しかった過去や

・あんなにつらい想い

・あの人から言われた言葉

・忘れられない心の痛みなど、

 

 

 

今までの自分の想いを

”なかったこと”にして、

もう出てこないように

閉じ込めるのは、

並大抵のことじゃないですよね。

 

 

 

そんな死ぬくらい

大変な想いをしたとしても

 

 

100%成功できるか分からない道に、

進んでいくのは、

簡単なことではないですよね。

 

 

 

 

だから、

過食嘔吐の真っ最中の私は

 

 

今の自分を否定して、

新しい自分に

変わるくらいなら、

 

 

 

どれだけ苦しくても、

心のどこかで、

「このままでいい」と

思っていたんです。

 

 

 

「このままの自分でいること」や

「変わらないこと」の方が、

 

 

それ以上の

恐怖や不安を感じなくて済む、という

メリットがあるんですよね。

 

 

 

 


 

 

 

だから、

今、もしあなたが、

 

・過食を止めたいけど、止められない。

 

・自分を変えたいけど、変えられない。

 

・幸せになりたいけど、なれない。

 

と、

「自分の願い」「叶わない現実」

の間で苦しんでいるなら、

 

 

 

 

変わることは

死ぬことくらい 

怖いこと

 

 

なんだよね。

って思い出してくださいね!

 

 

 

 

なので、

 

「過食を止められない

 自分なんて価値がない」

 

と、

 

「変われない自分」を

 責めそうになったら、

 

 

 

 

「誰だって

 自分を変えることは

 死ぬほど怖いことなんだ」

 

 

「それくらい大きい

 チャレンジをしてるんだ」

 

 

 

「怖くて当たり前だし、

 過食をすることよりも、

 変わることの方が怖いんだな。」

 

 

と、

 

 

「怖くて動けない自分」に

優しくよしよしって、

してあげてくださいね!

 

 

その上で、

今のあなたができること

今のあなたの怖さが1㎜でも

ラクになれることを探していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

自分を変えたいけど

どうしたらいいか分からないあなたへ

 

 

我慢や意志では

過食が止まらない…から、

自分でコントロールできるようになれる!

過食卒業の1歩を踏み出す

動画セミナー(2万円相当)を

 

期間限定でプレゼントしています。

 

 

無料期間が終わる前に

今すぐこちらで

受け取ってくださいね!

 

 

↓↓↓ 

 

 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます☆

(@を必ず入れて検索してくださいね。)