言いたいこと我慢して過食しませんか? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

こんなこと言ったら、

相手にどう思われるかな? 

 

 

本当は、

「こうしてほしい」ことがあるけど、

 

 

私の思いを伝えたら、

嫌われないかな?

 

 

 

それなら、

言わずに我慢したほうがいいや。

 

 

 

って、

 

 

自分の思いを

飲み込んだことはありませんか?

 

 

  

 

 言えない気持ちは過食につながる

 

 

 

 

摂食障害の苦しさから回復!

症状に振り回されない

幸せな生き方を一緒に探すお手伝い☆

オレンジです。

 

 

 

オレンジってこんな人です☆
 
 
 
 
私は、
 本当は
 人一倍こだわりが強いくせに、
 
 
 
 
こうしてほしい、
 
これはイヤだ
 
 
 
って、
 相手に伝えることが
すごく苦手でした。

(今でも、得意ではないです) 
 
 
 
 
言うと相手を
不快にさせて、
嫌われて
 
 
 
私から離れていくんじゃないか、
 
私は一人ぼっちになるんじゃないか
 
 
 
って考えると、
 
 
 
 
それなら、言わずに
 波風を立てないほうが、
 まだマシだから、
 我慢しようって思っていたんです。
 
 
 

 
例えば
 美容院で髪を洗ってもらうときって、
 
 
 
 
美容師さんが
 
「強くないですか?」
 
「熱くないですか?」
 
とか、聞いてくれますよね。
 
 
 
 
でも、昔の私は、
 
 
 
シャンプーしてくれる強さが
イマイチ気持ちよくなかったり

お湯がぬるすぎたり、

熱すぎたりしても、

かゆいところがあったとしても、

 

 

 

「大丈夫です」

 

 

って答えていたんです。

 

 

 

 

そして、

最後に流してくれるときは、

腹筋に力を入れて、

自分の頭を持ち上げることで、

 

 

 

少しでも美容師さんの負担が

軽くなるように

全身に力を入れていたんです。

 

 

 

 

 

 我慢は過食につながる

 

 

もちろん、髪も切ってもらうし、

シャンプーも

そこそこ気持ちいいんだけど、

 

 

 

 

 

いつも

 

小さな我慢をしていたから、

チリも積もれば山となるように、

結局、

過食でストレスを解消してたこと

 

昔は多かったんです。

 

 

 

 

あなたも、

そんなことはないですか?

 

 

 

 

 

 

 小さな要求を伝えて、小さな満足を集めていく

 

 

 

今の私はね、

美容院でシャンプーしてもらうときは

 

 

 

 

「熱くないですか?」

 

 

って聞かれたら

 

 

 

「ちょっと熱いです」

 

って伝えるし、

 

 

 

 

 

 

「かゆいところはないですか?」

 

って聞かれたら、

 

 

 

「頭の後ろがかゆいです」

 

って、そのままを伝えるようになりました。

 

 

 

 

 

昔は、

シャンプーしてくれてるのに、

まだ、かゆいとこがある

なんて言ったら、

 

 

 

 

美容師さんのシャンプーが下手だと、

 

責めてるように聞こえちゃうかな?

 

 

 

とか、

 

 

 

 

あと、

 

頭がかゆいとか、

 

股がかゆいとか

 

尻がかゆいとか

 

 

 

 

かゆい

 

っていうワードは

 

 

 

何となく

恥ずかしいことのような気がして、

言っちゃいけない気がしていたんです。

 

 

 

 

 

(やっぱり

 

股がかゆい、と

 

尻がかゆい、は、

 

 

 

 

あまり人前で

 

言わないほうがいい気がするよね。

 

 

 

 

というか、

 

別に今、私は

 

股も尻もかゆいわけでは

 

ないのだけど。

 

 

 

 

念のためね。←?)

 

 

 

 

 

 

話はそれたけど、

 

 

 

 

 

自分の小さな要求を

伝えることは、

全然悪いことじゃないんです。

 

 

 

 

 

だって、

聞いてくれてるんだし。

 

 

 

 

「大丈夫です」


 って私が言えば、

 

 

 

「この人は大丈夫なんだ」

 

って思われて当然だったんです。

 

 

 

 

ということで、

好みの温度や強さで

シャンプーしてもらったし、

 

 

 

腹筋をぷるぷるさせながら

自分の頭を

持ち上げなくてすんだので、

 

 

 

小さな満足を

いっぱい集めて

大満足

になりました。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

私が意識してるのは、

美容師さんから聞かれなくても

 

 

 

いいことも、

 

まっすぐ伝えるようにしてるよ。

 

 

 

 

 

「こめかみのところ、

めちゃめちゃ気持ちいいです。」

 

 

「今日、来てよかったって思いました。」

 

 

「極楽の気分です」

 

 

 

とか、

 

伝えたら、

 

 

 

なんと、

ヘッドマッサージを

サービス

してくれました!

 

 

 

 

自分の感じたことを

伝えると、

いいこともあるんですよね!

 

 

 

 

うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

「“過食を止める決心”じゃ

止まらない仕組みセミナー」

 

 

の受講希望をたくさんいただき、
12月分は開催終了しました!

 


参加された方からは、


・過食は意思のせいじゃないって

 理解できました!


・ABCの食べ方を意識すると、

 何で食べたくなるのか分かりました!


・安心して食べられるようになりました!


・過食が減りました!


など、すてきなご感想が

続々と届いています!!

 


次回開催予定は未定ですが、

公式LINE内でのみ

お伝えしますので、

 

 

 

興味のある方は

下の「友達追加ボタン」を

クリックして

LINEのご登録をしてくださいね☆

 

 

↓↓↓ 

 

 

 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます☆

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます☆ (@を必ず入れて検索してください