大阪ツアー♪観光編2日目☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)2月13日(土)、大阪「難波Mele」にて「For Queen Of Rock'n Roll Heart」というイベントがあり、お友達と1泊2日で大阪に行ってきました♪

 

↓ライブの様子はこちら♪↓

大阪ツアー♪ライブ前後編☆(For Queen Of Rock'n Roll Hart)

大阪ツアー♪DOCHOLIDAY APACHETRAIN・ライブ編☆

大阪ツアー♪The One Nights・ライブ編①☆

大阪ツアー♪The Blues One Nights・ライブ編②☆  

そして…

大阪ツアー♪観光編1日目☆

大阪ツアー♪ホテル編☆


(;´▽`A``今回、やっと最終回です。

最近、ライブ記事がたまってるので、個人的に行った旅行などはまったく記事にしてないのですが…

久しぶりに慣れないことをすると疲れますね(笑)

26
(o^-')bではでは続きを…


(・∀・)前日、寝たのは夜遅かったですが、朝早くに目が覚めたのでお風呂に入って…

チェックアウトした後、荷物をホテルに預けたまま通天閣に来ましたよ♪
27
ヘ(゚∀゚*)ノ前の日は雨にあいましたが、この日はお天気が良かったです♪

空が青い♪
28
(*´艸`)アベノハルカスと悩みましたが、とりあえず横道に通天閣に来ました♪

ここも観光客がたくさん☆
29
(*´∀`)ならんで、やっとエレベーターに乗れました☆
30
(・∀・)あ、アベノハルカス☆

…ですよね?
31
(・∀・)ビリケンさんだー☆
32
(*´∀`)足をなでなで~♪

(足をなでると願いが叶うとか?)

34

(;´Д`)ノ大阪城も行きたかったけど、時間がなくて断念…

(前に行ったことはありますが…)
33
(;・ω・)大阪城、見えますか?

周りに高いビルが多くて、かなり小さく見えますが…


(;´▽`A``真ん中あたりの青く見えるビルの前に大阪城が…


(*´艸`)それからしばらくして下に降りて、お土産見ていたら、ワンナイツ・ドクホリご一行と遭遇♪

今から上に上がるところでした☆


ヘ(゚∀゚*)ノuta達は、その後によしもと漫才劇場へ向かいましたよ♪

ちなみにワンナイツ・ドクホリご一行はなんばグランド花月の方へ行ったらしい☆

37
(;´▽`A``変な方から来てしまって、場所がちょっと分からなくなりましたが、なんとか到着☆
38

(・∀・)目の前はなんばグランド花月です♪

35
(;´Д`)ノ時間はあまりありませんでしたが、なんばグランド花月の千とせで「肉吸い」が食べてみたかったので、バタバタ行ってみました☆
36
(*´艸`)肉うどんのうどん抜きです☆

上の写真にあるように、芸人さんが幕間の短い時間にササッと食べることが出来るように、「肉うどん、うどん抜きで」という注文があり、「肉吸い」というものが出来たとか☆


(人´∀`)以前、テレビで明石家さんまさんがグランド花月に来た時に食べてるのを見て、食べてみたくなって♪


(・∀・)そんな感じで、軽く食べてから、漫才劇場へ♪



( ̄▽+ ̄*)チケットはネットで早くから予約していたので、1列目をゲット♪

入口でなぜか、オロナミンCが自販機でもらえるコインももらえました☆


(o^-')b漫才劇場では、漫才の方を主に観れます☆

ウーマンラッシュアワーとかWヤングとかダイアンとかその他たくさんご出演♪


ミニ新喜劇みたいなもの(吉本極新喜劇)もありましたよ♪

(≧▽≦)吉田裕さんの「ドリルすんのかいせんのかい」も観れましたよ♪

(相手はすっちーさんじゃありませんでしたが…)

佐藤太一郎さんのヤ○ザ姿も♪


(*´∀`)知らない芸人さんもけっこういましたが、たくさん笑わせていただきました♪



(・∀・)その後は、ホテルのプランについていた、たこ焼きを食べに行きました♪

40

ヽ(゜▽、゜)ノ踊りたこ♪
39
Σ(・ω・ノ)ノ!イイダコがまるまる1匹ずつ入ってました!

ボリューム満点♪


(;´▽`A``実は、まるまる姿があるタコとか苦手なんですが…

これは美味しく食べれました♪


このたこ焼きは、比較的最近にできたお店みたいなので、できれば有名なたこ焼きも食べてみたかったかも☆

(/ω\)時間と、おなかに余裕があれば…


(≧▽≦)でも、粉物も食べれたし、お笑いも観れたし、通天閣も行ったし、串揚げも食べたし♪

1泊2日のライブツアーでしたが、結構達成感♪

楽しめました♪



(*´艸`)そうそう、今回の旅は、初のLCC(ピーチ)を利用してみました♪

座席はちょっと狭いし、機内サービスはないですが、お安いし♪

初めての体験も楽しめましたし♪

今回は初めてのことがたくさんでしたね♪



(´・ω・`)この旅行、行く前に具合が悪かったので、どうなるかと思いましたが…


ヘ(゚∀゚*)ノ結局、具合も悪くならず、楽しい旅になりました~♪


(≧▽≦)ワンナイツ・ドクホリの皆さま、ありがとうざいました~♪

そして企画していただいたteeteeramoneさん もありがとうございました~♪

一緒に大阪ツアーを楽しんだお友達もありがとうござました~♪