髪活 | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

闘病ブログとはそれますが…


娘が術後抗がん剤1クール目の

時から(2022年4月)

ヘアドネーションにチャレンジしようと

それまではずっと

ショートヘアだった私

頑張っております。


『ヘアドネーション』ちょっと闘病ブログとはそれますが私の話を…長女が病気になった時部分ウィッグとフルウィッグをプレゼントしていただきました。子どもは無料でいただけるようで大変嬉し…リンクameblo.jp


ここから進化し

シャンプー(安物)

ヘアマスク(高1Yちゃんオススメ)

ドライヤー

ヘアオイル(美容室のとあんず油)

を毎日しています。



↑この大嫌いな工程を

しようと思った理由。

それは


自分の髪じゃないと考えるようにしました。

人にあげる髪なので

誰かの髪だと思って

ケアを丁寧に心がけることにしました。


今日からは、シルクキャップも

かぶって寝ます。

WEST.の神ちゃんがかぶってたと

YouTube(だったかな?)で見たからですにっこり


髪にいいなら採用してみようと…

でも私時々アイマスクもするので、

寝るときは完全に不審者です無気力




目標は40cm…キョロキョロ

(あえて難しい40cmを目指せと

友達に言われました泣き笑い)

ピカピカしている髪は染めた白髪です泣くうさぎ


夏の暑さに耐えられるか、心配ですちょっと不満