ヘアドネーション | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

ちょっと闘病ブログとはそれますが

私の話を…


長女が病気になった時

部分ウィッグと

フルウィッグを

プレゼントしていただきました。


子どもは無料でいただけるようで

大変嬉しかったです。


私は髪をのばすのが苦手で

友達からは両肩にセンサーが付いている

(肩に触れると切ってしまうので)

と言われていて、6歳から

ずーーーっとショートヘアでした指差し



なぜ6歳からかというと(笑)

幼稚園の頃、

都はるみさんのファンだった父親が

都はるみさんのように

私の髪を長くしていたそうです。

当時は腰までありました。


しかしある日

私の両親が留守の間に

私の祖母と叔母が

髪を勝手に切ってしまい

(今ではありえない話ガーン)

ガッツリショートにガーン


その時の事がショックで

それ以降私がロングヘアになることは

なくなりましたキョロキョロ

伸ばすとまた切られるのではないかと

思っていたのだと思いますキョロキョロ



それからずーっとショートヘアで

成人式や結婚式の時だけは少しのばして

数日後にバッサリ切っていましたハサミ



このようにずっとショートでした。


このたび長女が病気になって

誰かの髪の毛で

娘が救われましたニコ


去年次女が40cm

ヘアドネーションしました。



私も誰かの役に立ちたい

恩返しがしたいと思い

去年の4月以降ショートヘアをやめ

のばし続けています。


夏は暑いし

ヌルヌルが嫌いな私は

シャンプーもトリートメントも苦手無気力

縛れるまでは、何度も何度も

切りたい衝動に負けそうになりました無気力


縛れるようになってからは

かなり楽になり

今はここまでのびました。

(肩のセンサーも無事通過笑ううさぎ)



毛先を揃えたので少し

短くなりましたが

あと数年のばす予定です。


今まで使ったこともない

ヘアオイルなんてものも塗って

ケアを頑張っております爆笑