風水を信じて。 | 小野貴子の音楽日和

小野貴子の音楽日和

ドイツを中心に活動するプロピアニスト・作曲家の小野貴子が日本とドイツの生活を綴ります。

3日ほど前、税務署から手紙が来ていました。

追加で何か払うような書面かなぁ、と嫌な気分で

開封したら昨年度分で社会保障の料金計算で

間違いがあり、多く税金を払っていたという事で

お金が返還されるというお知らせでした。

 

えー、ラッキー!と喜びつつ日本で買ってみた風水の本

を読んでいたら部屋の中で金運を失う大きな家具を

置いてはいけない場所が書いてありました。

偶然ピアノを2台入れるために

まさにその場所にあった大きな洋服ダンスを動かしていた!

 

そこで今日は長い間『いつか壁に付けよう』と思いつつ

放っておいた鏡をその風水の本に書いてある通り

玄関の家の中から見て左側に取り付けました。

ドリルで壁に穴を開けて、、、と面倒ですが

まあまあ上手くつけれたので気分すっきり。

 

今年は風水を信じてみようと思う!