ドイツ青年音楽コンクール | 小野貴子の音楽日和

小野貴子の音楽日和

ドイツを中心に活動するプロピアニスト・作曲家の小野貴子が日本とドイツの生活を綴ります。

今日は残念ながら全豪オープンは観れなかった。 

なぜならドイツ青年音楽コンクールの

地区大会だったのです。

今年は室内楽アンサンブル部門で

管楽器とピアノのデュオ部門に

生徒が出場しましたが、ほっ。

各年齢別カテゴリーで優勝できて

みんな州大会へ進むことになりました。

 

最近とても寒く、今日も雪が降っていて

コンクール会場前はこんな感じでした。

寒くて本番前のコンディション管理が

大変だったでしょうが、出場者のレベルも高く、

子供たちの緊張しつつもベストを出そうと

頑張っている姿を見るのはこちらもエネルギーを

もらいました。

 

州大会はイースター時期なのでまたもう1段階

磨きをかけて良い演奏を生徒達にもしてもらいたいと思います!