ドイツに何とか戻りました。フライトキャンセルをくらいつつ。。。。 | 小野貴子の音楽日和

小野貴子の音楽日和

ドイツを中心に活動するプロピアニスト・作曲家の小野貴子が日本とドイツの生活を綴ります。

月曜日の夜に何とかドイツにたどり着きました。
今回は日曜のフライトで日曜の夜にドイツにつくはずでしたが
土曜の夜にメールがエールフランス航空から来て、
なんとフライトキャンセルで自動的に月曜日のフライトに
席が移動されすでに確保されていました。
でも、そんなあ、、月曜日にもう沢山人が来る予定があるのに!

 
プリントアウトした日曜と月曜のチケットを見ながら
しばし呆然。時差もあるし、日曜に仕事の電話をするのは
ドイツではタブー!&非常識の極み。
メールじゃあ見るかどうか確実ではないし。

と困り果てて、30分後
「まあいっか、しょうがないよね。」と開き直った。
かなりドラマチックに
”航空会社からフライトをキャンセルされて
事件でも起きたのではないかと私は日本で怯えている!”
なんてすべての月曜日に来るはずだった人にメールを書いちゃった。
奇跡的に上手くいって月曜の出発の時点で1人を除いて
”大丈夫、とにかく無事にドイツへ帰ってきてください!”
と返事をもらえてやっと一安心。

なんだか頭がさえて飛行機の中で眠れず
友人にもらったこの本
 
  プラチナデータの魅力でなんとかパリまでたどり着いた。
パリからニュルンベルクについて昨日から
通常の生活をしています。まだ時差ボケですが
なんとか週末まで頑張ります!