後悔!何とかしたかった、上島竜兵さん! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 
 
 
 
 

 

 

 2022年5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部・

 

上島竜兵さん(享年61)の妻でものまねタレントの

 

広川ひかるが9日、自身のブログを更新。

 

タレントの島崎和歌子のデビュー当時についてつづった。

 

 

 この日、「わかちゃん」と題してブログを更新。

 

絵文字を交えながら「島崎和歌子ちゃん、

 

35周年おめでとうございます!」

 

と5月5日に歌手デビュー35周年を迎えた島崎を祝福し、

 

「私が、レギュラー出演していたラジオ番組にゲストで

 

来てくれたわかちゃんは、デビューしたての本当に

 

可愛い美少女でした」と回想した。

 

 

 続けて「記念品のコースターを母と私にと」

 

と島崎から頂いたという35周年を記念したベストアルバムと

 

“WAKAKO”の名前入りのコースタの写真を公開。

 

「ご丁寧にご仏前を頂戴しました」とつづり、

 

「昨年は、一周忌法要にも参列してくれみんなを

 

楽しませてくれました いつもお心遣いに感謝です」

 

と感謝を述べた。

 

 

 さらに、翌日には「供花」と題してブログを更新。

 

「またまた島崎和歌子ちゃんからお届け物」とつづり、

 

「命日の供花を贈っていただきました」

 

「シックで素敵なアレンジメント」と報告。

 

「わかちゃんは、お盆やお彼岸にもいつもお花を

 

贈ってくれます」といい、「お気遣いいつも

 

ありがとうございます 竜ちゃんを忘れずにいてくれて

 

とても嬉しいです」とつづり、ブログを締めくくった。

 

 

引用:「広川ひかる」ブログ

 

 

 

 

 

 

クランクインの記事です。

 

上島竜兵さんの自殺はショッキングな事件でした。

 

 

 

酒を呑むと盛んに将来に対しての不安を口にする

 

というのは聞いてましたが自殺の原因もその辺

 

なのでしょうか?

 

 

 

竜兵さんは誰にでも愛されるキャラで、

 

夜の生活でも上島さんだけは何かあったら

 

相談に乗ると言っていたので力になれず残念です。

 

 

 

ダチョウ倶楽部としてはまあまあですが、

 

役者としていい味を出しているので、役者に

 

活路を見出していくかと思ったのですが。

 

 

 

肝心な時に何の力にもなれませんでした。

 

 

 

 

 

三浦春馬も竹内結子も芦名星もみんな仕事で

 

関わったことがあります。

 

 

 

仕事の悩みなら何でも都合することができたのに

 

なんで何も話してくれないのか残念で

 

仕方がないです。

 

 

 

きっと仕事以外の悩みなんでしょうね。

 

 

 

いまさら何を言っても故人は帰ってきません。

 

ご冥福を祈るとともにもっと話をして欲しいです。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

※記事の内容は統合失調症の現象を表すもので事実とは異なります。

 
 
 
 
 
こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事
 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意