信じれない!女性を見下した生田斗真! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 
 
 
 

2023年に旧ジャニーズ事務所を退所し、フリーで活躍している

 

俳優・生田斗真。

 

抜群の演技力で“辞めジャニ”のなかでも成功を収めているが、

 

思わぬ炎上に直面しているようだ。

 

5月5日、生田は自身のInstagramでファンからの質問を募集し、

 

ストーリーズで返信。

 

なかには「今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー」という

 

ファンからの声が寄せられたのだが、生田の返信は

 

「旦那様に無痛おねだりするか」というものだった。

 

 

この回答に対し、SNSでは世の女性陣から続々と批判が集まっている。

 

《え、生田斗真くん無痛分娩の怖さ知らんと言うてるよな、

 

調べてから言うてほしいな。痛みなく産めるだけならする人

 

めちゃくちゃいるやろて。

 

旦那さんに無痛おねだり、て引いたぞわたしは。》

 

《生田斗真さん出産の大変さがわかってない発言で残念。

 

女性にとって出産は命懸けなんですよ。

 

無痛を旦那様におねだりって考えきもい》

 

《最低な返し。

 

無痛って楽なんだよねーくらいにしか思ってない軽さ、、、

 

人間性が出たね。》

 

《おねだりって何?旦那さんが全て決定権もってるとでも?

 

無痛だって負担あるよ?楽じゃないよ?子供産んでない私でもわかる。

 

やっぱり事務所に守られてるって夢を壊さなくてよかったんやな…》

 

《本当にキモすぎる 思想から言葉選びから全てがキモい》

 

「生田さんは、2020年に女優・清野菜名さんと結婚し、

 

2022年には第一子が誕生しています。

 

妊娠・出産の大変さを知っている父親にも関わらず、

 

あまりに軽いテンションで返信したことが、

 

非難の的になっているようです。

 

 

無痛分娩は、麻酔を使って出産時の陣痛を最小限に抑える方法です。

 

しかし、発熱や身体の麻痺など、副作用が起こるリスクも

 

指摘されています。

 

完全に無痛になるわけでもなく、

 

やはり身体には相当な負担がかかってきます。

 

さらに言えば、『旦那様に無痛おねだり』という言い回しは、

 

女性の立場が弱いことが前提、という価値観が透けて見えます。

 

いろんな意味でうかつな発言だったのではないでしょうか」(芸能記者)

 

清野と並んで“好感度夫婦”と称されてきた生田だが、

 

ファンからの厳しい反応になにを思うだろうか。

 
 
 
 
SmartFLASHの記事です。
 
生田さんも大変ですね。
 
確かに我々男性は妊娠出産の苦しさや怖さはわかりません。
 
無痛分娩に対しての意識が金がかかるぐらいしかなかった
 
のでしょう。
 
男っていうのは本当に無知で愚かな生き物です。
 
ご容赦ください。
 
生田も軽い気持ちで冗談言っただけだと思いますが、
 
空気が読めてなかったんですね。
 
家族でそういう話ってしないのかなあ。
 
僕は奥さんも子どももいないのでわかりませんが、、、。
 
一人生んでいるんだから、もうちょっとあの時
 
どうだったか?
 
彼女はどうだったか?
 
深く掘り下げれれば少しは変わるような気もしますが。
 
思ったより簡単に済んだのか、話を聞いてないかの
 
どちらかのような気がします。
 
こうなってはもう仕方ない。
 
生田君、謝罪しなさい。
 
今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事
 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意