信じられない!Number_i岸さん驚異の購買力! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 
 

3月6日、Number_iの配信デビュー曲『GOAT』がCDとしてもリリースされた。

 

同曲に加えて新たな5曲も収録・同日配信されており、すでに大反響が寄せられている。

 

 

「今年1月1日にYouTubeで公開されていた『GOAT』のMV再生数を

 

発売前日に3900万まで伸ばすことで”サンキュー”を伝える

 

――そんな運動も起こり、ファンは実際にMV3900万超えを達成。

 

発売日には《ナンバーアイ_感謝祭》がトレンド入りするなど、

 

相変わらずの好調ぶりです。

 

 

アップルミュージックと提携している世界規模の歌詞サイト

 

『Genius Japan』の発表しているトップ100ランキングでは、

 

日本人アーティストとして初めてシングル/

 

EP全曲のトップ10入りも果たしています」(女性誌ライター)

 

そんなNumber_iのメンバーである岸優太(28)が、

 

3月5日の夕方4時29分にX(旧ツイッター)を更新。

 

その内容に、多くのファンが食欲をそそられていて――。

 

 

岸がポストしたのは、コーンスープをぐるぐるかき混ぜる動画。

 

手元とカップしか映っておらず文章も添えられていない。

 

岸は動画内で、

 

「わたくしはいまッ! 現場がいま寒いですので。

 

こちらのコーンスープの沈殿をかき混ぜて次の出番を控えております!」

 

とコメント。

 

わずかに映っている地面と岸の口ぶりから、

 

寒空の下で何か仕事をしていたと思われる。

 

夕方、小腹が減る時間帯のポストだったこともあったのだろう、

 

Xでは《出た!お得意のご本人見えないけど岸くんでしかないポスト!》

 

《岸くんコーンポタージュ ぐるぐる》など応援の声だけではなく、

 

《コーンスープめっちゃ飲みたくなったけど家に無かった明日買おう》

 

《ヤバーーーいコーンスープかき混ぜて飲みたくなった買いに行っちゃお》

 

《岸くんのコーンスープみてたら飲みたくなったけど我が家には

 

インスタントのコーンなしのスープしかなかったでも飲んだよ》

 

と、例によって岸につられてコーンポタージュを飲みたくなったファンの声が

 

多く寄せられており、岸のポストは表示数285万突破の大盛況だ(3月9日16時現在)。

 

 

「岸さんは昨年10月15日にXを開設してからというもの、

 

“飯テロポスト”をたびたび投稿しており、毎回のようにXが盛り上がったり、

 

映った食べ物を“私も食べた!”とファンがリアクションする様子がお約束になりつつあります。

 

一番最初の“飯テロ”ポストは23年10月20日でしたが、

 

フリーダムすぎる内容が岸さんらしいと好評でしたよね」(前出の女性誌ライター)

 

岸は《ごちです!!!今度は食べる前に写真撮ります!!!!!》と綴り、

 

空っぽの弁当箱らしき写真を投稿。

 

アーティスト写真のオフショットを除くと、初の画像つき投稿でもあった。

 

 

さらに岸は《今度は食べる前~》の約束を守りたかったのか、

 

翌21日夜11時には《夜おやつ!!!!!》と綴り、

 

フランクフルトをくるくる回す動画を投稿。

 

岸本人が写っているわけでもないのに大バズリし、

 

全国のコンビニでフランクフルトやホットスナックが品切れ状態になるほどだった。

 

表示数は716万を超えており、岸の“飯テロポスト”では最高記録となっている。

■飯テロは今回で7回目

「今回のコンポタぐるぐるが、7度目の“飯テロポスト”です。

 

岸さんは昨年5月まで旧ジャニーズのKing&Prince(退所は9月末)でしたが、

 

当時から『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)や

 

『King&Princeる。』(前同)

 

などで気持ちの良い食いっぷりを見せていました。

 

 

『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)では、

 

“背徳カロリーグラデーション”という企画もあり、

 

岸さんは健啖家で美味しそうにご飯を食べているイメージが強い。

 

“もぐもぐ岸くん”の愛称で呼ぶファンも多いですよね」(前出の女性誌ライター)

 

 

岸はX開設後、ラーメンのスープ、かき揚げ月見そば、バナナチップスを、

 

どアップだったりピンボケしていたりと、思わずツッコミを入れたくなる構図でポスト。

 

昨年11月3日夜9時には「いま何を食べてるでしょーか?」と、

 

ごませんべいをボリボリ食べる音声データをポストしたこともある。

 

 

「Number_iでは、平野紫耀さん(27)が

『サントリー 翠ジンソーダ』やコンタクトレンズ

 

『ボシュロム アクアロックスシリーズ』など立て続けにCM起用されています。

 

そんななか岸さんは、Xでは岸さんの文体にちなんだ“岸くん構文”を真似する企業があるし、

 

何よりも岸さんが夢中で何かを食べている姿は、こちらもつられて食べたくなる破壊力がある。

 

すでに多くの食品メーカーが、次のCMキャラクター候補として岸さんに

 

目をつけているのではないでしょうか」(前同)

 

大注目を集めるスターでありながら、Xでは顔出しをせずに面白ポストを繰り返している岸。

 

コンポタ完売の自販機を、街中で見かけることになるのかもしれない――。

 

 

 

 

 

ピンズバNEWSの記事です。

 

いやはや岸さんすごいですね。

 

 

 

誰それが取り扱えば物が売れる。

 

CMの基本ですよね。

 

 

 

今ではCMは商品イメージや企業イメージを考慮して

 

イメージを損なわないタレントの起用を決めるようですが、

 

CMの基本はこちら。

 

 

 

とにかくこいつを出しときゃ売れる

 

これが一番。

 

 

 

そういう点では岸さんのとった行動とファンのリアクションは、

 

王道。

 

 

 

 

Number_iの力なんでしょうか岸さん本人の力なんでしょうか?

 

とにかく素敵な出来事だと思います。

 

 

 

CMの仕事は関わることが多かったので

 

こういうタレントさんがいてくれると制作サイドは困りません。

 

 

 

 

岸さんのますますの発展がみられそうですね。

 

応援しています。

 

 

 

短いですが今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事