驚愕!松嶋菜々子のハードな筋トレ! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

女優・松嶋菜々子(50)が美容誌で〝ガチ筋トレ〟をしていることを告白し、

 

芸能界に反響が広がっている。

 

かなりの高重量のバーベルで本格的なトレーニングに取り組んでいるといい、

 

ボディービルダーのようなコメントまでしているからだ。

 

驚きの告白のウラには、50代入りを機にした「女王再復活」計画があるという。

 

 

「松嶋は『美ST』3月号のインタビューで、健康美を保つ秘訣などを話しています。

 

昨年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で徳川家康の母・於大の方役として

 

着物姿で演技をするにあたり、背中を鍛える筋トレを

 

パーソナルトレーナーとともにジムで開始したことを告白。

 

しかも、アスリートがやるような、床に置いたバーベルを膝まで持ち上げる

 

『デッドリフト』という高度な種目を105㎏もの重さで週2回こなし、

 

現在も続けているというのです。

 

この記事は2月下旬にネットでも公開され、そこでは『筋肉は絶対に裏切らない』

 

と凄みのある発言までしていたのです」(スポーツ紙デスク)

 

松嶋は昨年10月、50歳の節目を迎えた。

’01年に結婚した夫の俳優・反町隆史(50)との間に’04年に長女(19)、

 

’07年に次女(16)をもうけたが、反町は昨年1月の

 

『ボクらの時代』(フジテレビ系)で2女とも留学していると明かしている。

 

 

「2女の直近の状況は不明ですが、少なくとも昨年の時点で留学していたということは、

 

夫婦の子育ては一段落したとみていいでしょう。

 

松嶋は近年、ママとして育児や家庭生活を重視してメインクラスの役を減らし

 

出演作品もセーブしていました。

 

しかし五十路になり〝子離れ〟できつつある今のタイミングで

 

〝主演級女優〟として再び本格的に最前線に立っていくプランを、

 

周囲と話し合っていると聞いています」(同前)

 

実際、松嶋は昨年から大きく動き出している印象だ。

 

『どうする家康』で21年ぶりに大河出演したほか、

 

同年11月から放送された資生堂のCMには反町と夫婦で初共演、

 

こちらも話題を呼んだ。

 

さらに今年3月30日放送の大手時計メーカー『セイコー』

 

創業者の生涯を描く大型スペシャルドラマ『黄金の刻~服部金太郎物語~』(テレビ朝日系)

 

では、西島秀俊演じる主人公の妻という重要な役どころを演じている。

 

「そのほかにも、昨年9月には『女性セブン』が、今年4月1日放送の

 

反町主演人気ドラマシリーズの復活特番『GTOリバイバル』に松嶋がスポット的に出て、

 

ドラマでの〝夫婦共演〟も’02年以来、久々に解禁されると報道。

 

同時期に『週刊女性』も、今年1月期のフジテレビ系水曜午後10時枠の連ドラに

 

松嶋の主演が内定していると具体的に伝えました

 

 

実現すれば’16年7月期『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)

 

以来の連ドラ主演となるはずでした。

 

実際には今年1月期に松嶋主演作はありませんでしたが、

 

ドラマ界で松嶋をめぐるさまざまな話が熱く飛び交い始めていることだけは

 

間違いないですね」(芸能プロ幹部)

 

松嶋はかつて主演ドラマを次々大ヒットさせ「視聴率女王」と呼ばれた。

 

’00年8月の3夜連続作『百年の物語』(TBS系)は第3話世帯視聴率32.6%

 

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、同10月期の連ドラ

 

『やまとなでしこ』(フジテレビ系)の世帯視聴率は期間平均26.4%、

 

最終回34.2%と驚異的な数字をつけた。

 

2子の出産を経て女優復帰後の’11年10月期『家政婦のミタ』(日本テレビ系)

 

は最終回が40.0%で、社会現象を巻き起こしている。

 

「松嶋は今年1月6日放送の新春冠特番

 

『松嶋菜々子と行く 最新パリ旅』(フジテレビ系)でパリロケを敢行し、

 

現地で高級ブランドを身に着けるなどして年始から変わらぬ

 

美貌と存在感を見せつけており、50歳での〝再始動〟の意欲がうかがえました。

 

 

反町も『GTOリバイバル』のほか、今年1月期の連ドラ

 

『グレイトギフト』(テレビ朝日系)で主演するなど俳優としてアクセルを踏んでいます。

 

『週刊女性』が報じた同クールの松嶋主演フジ系連ドラの話は

 

〝夫婦バトル〟的な見方をされることを避けるために別の時期に移行しただけで、

 

近いうちに実現するのではとみられています。

 

主演女優に返り咲くからには当然、再び〝視聴率女王〟の座を狙うでしょうから、

 

今年は松嶋の動きに一層注目が集まりそうです」(ワイドショーデスク)

 

 

本気で筋肉を鍛えつつ、最前線に立つタイミングをうかがう松嶋。

 

今のドラマ界で再び頂点に立てるのか。

 
 
 
 
 
FRIDAYデジタルの記事です。
 
まず目についたのはバーベル105Kgって半端ないでしょ!
 
しかも女性で。
 
絶対なにかの間違いだと思いますよ。
 
 
確かに一流女優さんの根性はすごいというのは分かってますが、
 
105Kgはとんでもない。
 
脱いだらかなりすごいことになっているんでしょうね。
 
今の俳優さんはストイックですよね。
 
男優さんでも時間が出来れば筋トレをして
 
体に磨きをかけています。
 
新田真剣佑の腕など芸術的な仕上がりだと思います。
 
僕も昔筋トレで体造りをしたことがありますが、
 
魅せる筋肉はとてもじゃないけど作れませんでした。
 
 
なので芸能人の方々がどれだけすごいのかがわかります。
 
しかも松島さん50歳
 
その歳でそこまで自分を追い込めるというのが脅威
 
売れてる人は売れるだけのことはありますね。
 
脱帽です。
 
僕は僕でマイペースで自分のやるべきことを頑張ります。
 
皆さんも頑張ってください。
 
今日はこの辺で。
 
 


 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事