号泣もの!57歳独身の恋愛遍歴_其の45 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 
 
こんにちは。
 
アキちゃんと付き合いだしてからいろんな発見がありました。
 
 
 
ひとつは友達とダブルデートをすることです。
 
アキちゃんの友達と友達の彼氏と4人で
 
食事会をすることが頻繁にありました。
 
 
 
僕は上小田井まで行ってノンアルコールビールで済ませて、
 
彼女を送って帰ってくるといういわゆるアッシー君なんですが、
 
 
ここで発見が。
 
 
 
友達の彼氏というのがかなりお金持ち(ボンボンじゃなく稼いだ)
 
友達にあれこれ買ってあげるらしいのです。
 
 
その話を聞いてアキちゃんも僕にブランド物のバッグを買えだ
 
財布を買えだ迫ってくるのです
 
 
 
よくママ友のライバル心という話を聞きますがこういう事なんだ。
 
と気付きました。
 
 
 
 
あと彼女の選択には逆らわないという事ですかね。
 
 
紅葉のシーズンに紅葉狩りに行こうという話になった時、
 
彼女は渋滞覚悟の3時間待ちコースで香嵐渓に行こう
 
といったのですが、僕は渋滞が嫌なので、
 
 
というか渋滞中の車の中の空気感が嫌だったので、
 
別の場所にしました。
 
 
 
 
しょぼい紅葉を見て彼女はガッカリしたようです。
 
 
 
 
 
車の中の空気なんて彼女に任せて言うとおりにすればよかったんですよね。
 
いろいろ失敗をして勉強させてもらいました。
 
 
 
そういう小さな積み重ねが綻びになっていくんでしょう。
 
この時はまだそんなこと考えもしませんでした。
 
 
 
彼女にはかなり振り回されましたが、それが嫌と思わせない人でした。
 
 
 
しかし結果からしてみれば、そんなわがままにしてしまったために、
 
破局を招いたのかもしれませんね。
 
 
 
まだこの時はそんなこと露も思いませんでした。
 
 
今この時に集中。
 
 
 
 
今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事