仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の67 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

アフタークラブに騙されたタケヒトですが、

 

ようやく諦めがつきました

 

 

 

 

やることもないので働くか、という気になったのですが

 

そうは上手くいきません。

 

 

 

 

今度は会社の方が復帰を認めてくれませんでした。

 

 

 

 

保健婦の方からこれを機会にパソコンの勉強でもして

 

ゆっくりしたらどうですか!?

 

 

 

と話をいただいたのでパソコン教室、アビバに通う事にしました。

 

 

 

 

乱れ切った生活サイクルを是正し、集中できる習慣を

 

身に着けるには最適だと思いました。

 

 

 

 

 

それはいいのですが、受講料が結構高い

 

20コマで8万円とかざらですからね。

 

 

 

 

一日2コマで平日毎日通うので2週間で講義が終わります。

 

せっかくなので違う講座も受けてみようかと思えばまた8万円。

 

 

 

 

カード払いなので、だんだんマヒしてきて金額の大きさが

 

分からなくなってきました。

 

 

 

 

 

しかも受講日誌に受講するたびにシールが貼られるので

 

シールを集めたい欲求が出てきました。

 

 

 

アビバの思うつぼです。

 

 

 

 

 

会社に早期復帰が出来ればいいんですが、

 

なかなか連絡をくれない。

 

 

 

何故か意地になってパソコン教室へ通いました

 

 

 

会社に勧められたんでやっているのに責任をどう取ってくれるんだ!

 

 

 

という気持ちです。

 

 

 

この辺も頭が弱っているんでしょうね。

 

 

会社の方はそんなこと忘れてますよ。

 

 

 

 

とにもかくにもパソコン教室自体は充実して楽しかったので

 

継続することにしました。

 

パソコン資格10種類集めました。

 

もうここまでくると資格というよりはコレクションです

 

道論それなりのお金はかかっています。

 

 

 

この先どうなることやら。

 

 

前向きな転落人生の始まりです。

 

 

 

タケヒト41歳 パソコン教室へ通う。

 

 
 
 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事