仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の69 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

久々に会社に復帰したタケヒトですが、

 

課長も変わっている、工長も来ている、

 

主力メンバーも変わっている。

 

で少し戸惑いました。

 

 

 

課長はあまり面倒見のいい人ではなく、さすがに休み過ぎた僕に

 

そっけなく対応します。

 

 

 

仕事のパートナーも僕が嫌いだったメンバーが勢ぞろい

 

大変面白くありません。

 

 

 

1作業員として半年ぐらい働いたのでしょうか?

 

 

 

どうしても会社に行きたくない日が出てきます。

 

 

 

口ばっかりの若い連中と一緒に仕事いているせいか、

 

仕事が面白くないのです。

 

 

 

ちょいちょい会社をずる休みするようになりました。

 

 

会社の方からまた、ちょっと休んでゆっくりしたらどうだ?

 

という話になりました。

 

 

 

もうお金を使いたくないので働くべきだったんですが、

 

身体が言う事を聞きません。

 

 

軽いうつ状態なんですね。

 

 

仕方がないのでうつ病で休みます

 

 

 

本当だったらここで踏ん張らないといけないところなんですが、

 

休み癖が付いてるので踏ん張りがききません。

 

 

 

この先どうなってしまうかなんてこの時は考えもしませんでした。

 

 

とにかく3回目の休業となりました。

 

 

やることは別にいくらでも考えられますよ。

 

お休みには慣れてますから。

 

 

 

タケヒト43歳 3度目の休業となる

 

 

 
 
 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事