号泣もの!57歳独身の恋愛遍歴_其の39 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

恋愛遍歴ですがこのころからオーネット主催のセミナー

 

参加するようになりました。

 

 

 

コミュニケーション克服のために一歩踏み出したつもりです。

 

 

 

 

セミナーの中でも面白かったのは、恋愛疑似体験セミナーです。

 

 

5人くらいのセミナーですが疑似恋愛のサクラが用意されていて

 

本番のデートさながらにデートしてサクラに

 

自分を評価してもらうという物です。

 

 

 

僕の評価は結構高評価でした。

 

 

ワインを少しいただいたのもあってまあまあ喋れました。

 

久々のワイン美味しかったです。

 

 

 

アルコール依存症は一滴でも飲んだら元の生活に戻ると言われてますが

 

そうはならないという証明にもなってしまいました。

 

 

 

 

 

それは置いといて評価はお話もまあまあできるが

 

ファッションが残念という評価でした。

 

 

 

 

そこで今度受けたセミナーというのがファッションセミナー。

 

これも5人くらいの人数で簡単な講義を受けた後

 

実際のお店に行ってコーディネートしてもらって

 

好きなだけ服を買うというセミナーです。

 

 

 

7万円ぐらい使いましたが勝負服一式そろいました。

 

 

 

オリヒカというブランドですが一時お世話になっていました。

 

 

 

年齢的にブランドに合わなくなってきたので、

 

 

今はファッションはユニクロです。

 

 

 

セミナーを受けてく中でなんとなく気分が明るくなっていくのを

 

感じました。

 

 

 

 

セミナーの内容も大事ですがこうやって表に出て勉強をしている

 

こと自体が大事なんだなという気がします。

 

 

 

 

 

お金には余裕があったので、

 

オーネットのいろんなサービス使ってみようという気に

 

なりました。

 

 

上手くいくいかないは二の次で行動を起こすんだという

 

気持ちです。

 

 

 

一回2万円のコーディネートサービスも利用してみました。

 

こちらは費用対効果があるかといえば疑問ですが普段は

 

会えない人に合えたと思えばよかったかもしれません。

 

 

 

とにかくどっから見てもモテない君は脱したつもりですが、

 

結婚はまだ遠いという事を思い知ります

 

でもめげない。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事