仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の31 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

 

中3だからもう進路指導が始まります。

 

僕は特に行きたいところもなくただ学校の基準査定に従うだけ

 

イエスマンでした。

 

僕の当時の学力では行けるところは安全性も考えて愛知県立半田工業高校

 

 

でした。

 

友達の潤は半田農業高校 関ちゃんは日本福祉大付属高校。

 

学校にランク付けしていいんなら僕が一番上のランクでした。

 

まあ学年一位をとった男ですからね

 

よくここまで落ちたと思います。

 

ただ僕は理系の方が好きだったので向いてるかもとは思いました。

 

理系が好き!の基準は 学研の科学と学習 は科学派だったからです。

 

もう知ってる人いないですかね。

 

学研の科学と学習。

 

それは置いといて進路指導も悩むことなく決まりました。

 

滑り止めで私立校も受けます。

 

私立大同工業です。

 

大同工業も評判の悪さはピカ一ですからね。

 

当時はなめ猫(最近再ブレイクしてますが)、横浜銀蝿のヤンキーブーム

 

ですからね。

 

悪い奴は相当ワルでした。

 

半田工業はそれほど悪い評判はなかったですが、当時は

 

普通科、商業科、工業科、農業科 というランク分けされてましたからね。

 

まあまあのレベルです。

 

今では工業高校もかなりのレベルまで上がってきています。

 

名前も変わって半田工科高校

 

学生がロボット作っているらしいです。

 

僕の時代はくぎ抜き作ってました(笑)

 

でも学校で作った栓抜きは評判良かったです。

 

手のひらサイズで綺麗に栓が抜ける。

 

あ・・・今栓抜きも使わないですかね!?

 

その辺の話はまた次回以降。

 

タケヒトの波乱万丈の人生 高校編で。

 

 

 

 

タケヒト中学卒業する。

 

 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

                                                       注意

 

 
 

                                                    注意