6月11日のムシテック。 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

少し前の事。

あるプロ野球選手がノーヒットノーランを

達成したニュースを見た我が家の子供…

 

 

 

「僕もノーヒットノーランやりたいから

練習したい。

どういう練習をしたらいいの?」と。

 

 

 

 

 

困りました…。

 

 

 

 

教えてできる事でもないですし…

 

 

 

困って出た答えが…

 

①とにかく毎日練習してうまくなる事

 

②運!運!運だ!

 

以上を教えました。

 

 

 

 

我が家の子供にとって

スポーツ選手の影響は大です。

 

 

 

 

 

 

野球に…

 

 

サッカーに…

 

 

バスケット…。

 

 

 

 

最終的には何に納まるのか…。

 

 

 

 

…今はいろいろ試してみてくれぇ~!

ただし、家を壊さないように~!

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

横田です。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、6月11日(火)にご来館の

須賀川市内のこども園

くるみの木の年中さんをご紹介します。

 

 

 

 

まずは10時から

「おひさまストラップ作り」。

 

 

 

おひさま(紫外線の力)で

色が変わるビーズを使って

ストラップを作ります。

 

 

 

 

 

出来上がったら

ストラップを持って…

 

 

中庭へ出発!

 

 

 

 

 

 

見て見て~と、集まってきてくれた

子供達。

 

 

 

 

室内では”白いビーズ”だったのが…

 

 

 

この通り!

 

 

全てに色がついています。

 

 

 

おひさまパワーで色が変わる

魔法のビーズに、みんな大興奮!でした。

 

 

 

 

そして…

10時40分…

 

 

次は…

「虫さがし」。

 

 

 

 

 

帽子をかぶって…

虫捕り網を持って…

 

 

 

野原へ出発!

 

 

 

 

 

 

テントウムシに…

バッタ…

ちょうちょ…

 

 

いろいろ捕まえていました。

 

 

 

 

天気に恵まれ

…恵まれすぎて

暑すぎるくらいだった11日。

 

 

 

 

子供達は工作に野外活動に…

とにかく頑張って取り組んでいました。

 

 

 

 

4歳、5歳のみなさん

ご苦労様でした。

よく頑張りました。

 

 

 

 

 

また来てね~

 

 

 

 

 

 

 

では、また。