すごいぞ!ふくしま展が終了しました。 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

先日のブログで紹介した

ムシテック駐車場の桜ですが

写真撮影した日の夕方にはほぼ満開になっていました。

そろそろ桜も散ってきている感じです。

花見をできる時期もあっという間に過ぎてしまいますね。

 

 

 

2月下旬から開催していた

「すごいぞ!ふくしま展」が

4月5日をもって終了しました。

多くの客様にお越しいただき心より感謝申し上げます。

そして、この企画が無事に実施できたのは

出展していただいた各企業の協力があってのことです。

 

あらためて今回の企画展に出展してくれた企業を

紹介したいと思います。

 

和田装備株式会社さん

入口を入ったらすぐに芸術作品が展示されていて

多くの方がこの作品たちに驚いていました。

巨大なオニヤンマのオブジェもあって迫力のある展示でしたね爆  笑

 

株式会社タマテックさん

宇宙までいったスゴイ技術!

そんな技術がこんな身近にあるということに驚きでした!

小惑星に人工クレーターを作ったのは世界初なんです!

 

株式会社吉城光科学さん

鏡を使った不思議な世界をお客様に体験してもらいました。

「あれ?ふしぎ~!?」という声続出でした。

 

アルファ電子株式会社さん

「電子」なのに「う米めん」?

骨伝導の技術には大人が興味津々でした!

 

SUS株式会社さん

アルミでできたおもちゃやカラクリが

子どもたちに大人気!

「ピタゴラスイッチみたい」と言われていました。

プログラミングを学ぶこともできました。

 

神田産業株式会社さん

ダンボール防音室「だんぼっち」は

子どもが出たり入ったり、遊び場でした。

そして、ダンボールのバリ(端材)を使った工作体験

さまざまな作品が生まれていきました。

 

それぞれの企業が

それぞれの特徴を生かした展示をしたことで

多くの子どもたちに興味を持っていただくことができました。

 

子どもたちは遊んだり

ダンボールで工作をすることができて楽しんでいましたし

大人の方は、地元にこんな会社があるんだ?

ということに驚いていました。

 

初めて開催した企画展ではありましたが

各企業のご協力のおかげで

とても良い企画展になりました。

心より感謝申し上げます。