限界にチャレンジ!? | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

みなさん、こんにちはニコニコ

最近、寒くて朝起きるのが…汗

雪はほとんど降っていませんが寒い!

まぁ。冬だから仕方ないですけどね雪の結晶

 

1月5日(木)~7日(土)まで開催していた工作の

「おえかきプラバン」のことを紹介させいていただきます。

…といっても、お客様の様子を撮ることができませんでしたので

おえかきプラバンのことを書かせていいただきます。

 

プラバン=プラスチックの板

おえかきプラバンではB5サイズのプラバンを使用します。

これを好きな大きさにカットして使っていただくのです。

 

デザインは自由ですが、自分でイラストなどを描ける人は

なかなかいませんので、準備してありました。

 

ムシテックらしく昆虫のイラストも

しかもかなりリアルなイラストまであります。

 

こっちの昆虫は、かわいいイラストです照れ

 

プラバンをこの家電を使って作ります上差し

子どもたちに聞くと「電子レンジ!!」と言われることも

ありますが、「オーブントースター」ですね。

 

プラバンはオーブントースターに入れて加熱すると

縮む性質があります。

縮むため、色が濃くなるのです。

 

作る様子は撮影できませんでしたので

ムシテックのスタッフが作った見本をご覧ください。

 

かわいい作品がたくさんですね爆  笑

昆虫だけでなく、果物などもありますね。

 

ん!?

 

テントウムシの近くにびっくり

 

ものすごーく小さいムシテックのロゴマークが笑い泣き

どんだけ~!!

 

測ってみたら、なんと1㎝汗汗汗

こんなのどこかにいってしまいますよね~。

 

と、見本がたくさんありました…

 

ん?ん~?

この写真の真ん中のプラバンの上を見てくださいガーン

 

めっちゃ小さなムシテックのロゴマークがありました笑い泣き笑い泣き

 

気づかずに終わるところでしたあせるあせるあせる

 

1㎝のロゴマークよりかなり小さい笑い泣き

 

つまようじと比べてもこのサイズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

測ってみると5mm叫び叫び叫び叫び叫び

 

床に落としてしまったら

見つけられないかもしれません笑い泣き

 

いったい何のために

こんなものを作ったのでしょう?

 

これを作った工作担当の廣瀬に聞いたところ

「どこまで小さいプラバンを作ることができるか

チャレンジしてみましたグッド!

とのことでした。

 

そのうち、もっと小さいプラバンを作るかもしれませんね爆  笑