新採用教員研修。 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

みなさん こんにちは

今日もよろしくおねがいしますm(_ _ )m


今回のブログは、先日研修にきてくれた

須賀川市内の中学校の先生方の活動を紹介します。

新しく新採用になった先生方が

ムシテックワールドで8月17日(水)と18日(木)に

『新採用教員研修』として活動したのです。


まず


ムシテックのブログ
恒例の

サイエンスロードの掃き掃除から始まります。



今回、研修に来てくれた先生は・・・


ムシテックのブログ

須賀川市立西袋中学校

齋藤剛先生


ムシテックのブログ
須賀川市立第三中学校

平野隆之先生


ムシテックのブログ
須賀川市立第二中学校

和田陽輔先生


ムシテックのブログ
須賀川市立第二中学校

川口夢加先生


どの先生方も、すてきな笑顔で

子どもやお客様に丁寧な対応をしておりました。

では、写真をごらんください(^-^)ノ



ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ


ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ



2日間の研修で感じたことなど

感想をいただきましたのでご覧ください(-^□^-)


○齋藤剛先生

「この2日間、たくさんの保護者の方、子どもたち、

職員の方の笑顔に接して、充実した時間を過ごすことができました。

この笑顔には、保護者の方や職員の方々の想いや準備が

いっぱい詰まっていることを感じました。

職員の皆様、お忙しい中、本当にお世話になりました。」

《子どもたちへ》

須賀川や生き物、人の素晴らしさをずっとずっと

忘れずに、素敵な大人になってくださいね。

また、どこかで会おう!!」


○平野隆之先生

「この2日間を通して伝えること教えることの難しさを

改めて感じました。また、メダカやヤゴがとれたときや

フリスビーを飛ばしたときの、子どもたちのキラキラした

目の輝きがとても印象的でした。

わかる・できるといった喜びを大切にし

今後の教員生活に臨んでいきたいと思います。

職員の皆様、2日間ありがとうございました。」



○和田陽輔先生

「何度来ても楽しめるのが・・・そう!!ムシテックワールド!!!

たくさんの実験や観察をすることができるよ。

是非遊びに来て下さい!!」


○川口夢加先生

「ムシテックは、様々な体験ができるところです。

日常の疑問を解決しに来て下さい。

そして、ぜひ!!

女王バチをみつけてみて下さい。」




齋藤先生、平野先生、和田先生、川口先生

2日間、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

これからも子どもたちのために

よろしくおねがいします(^-^)/



今日も見ていただきありがとうございます♪ (しお)