いちにちじゅうはんばーがーをたべる。

そんな企画です。そんな企画になってしまった。

 
 
鶏肉豚肉あかうし、全ていただいてしまった・・・・・3軒で終わっても良いか、イイやまだだ、まだ終わらんよまだメインモニタがやられただけだし落ち込むこともあるけれど私は元気です。
 
気になっていたバーガーを、この旅で。
旅は おそらくクライマックスです。

 

    

鉄板家 テツオ

高知県高知市帯屋町1丁目8-6 

088-856-5291

月~土、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
祝日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

日曜定休

 

 
2階へ。
ひとりです、指を立てる。人差し指だ。
お、OKです。
カウンター席へ。
 
鉄板焼き屋さんだから鉄板焼き多いけれど串焼き串揚げタマゴ焼きなんでもござれ。

メニュー見ると土佐あかうし推しタップリぽい。

 
バーガー店、って訳ではなくあかうし使い店がちょっとお肉をバーガーに仕立ててくれる方向性なのだな。
ふんふん・・・・完全に理解した(DOWNLOADED)!
 
 BGMは アルバトロスやらRADWIMPSやら。あ、宇多田ヒカル。King GnuにMrs. GREEN APPLE。
オシャレめ。
 
ビールいただきます。待っててね、待つよ。
お酒が安い。生ビール418円税込み。
品揃え豊富。
串揚げ串焼き鉄板焼きの肉フェス。ひとり肉カーニバル。
 
興味あるメニューは、どて串カツ、鉄板玉子焼きコーンビーフトッピング。鉄板ホルモン焼きそば。
(好みの店かも)
 
街中にしてはお手頃価格。
これは2階グルメのなかでも輝くタイプですね。
2階グルメの綺羅星になるかもしれない。
 
【テツオバーガーセット】780円。※20時以降限定
 
本日はトマトソースがなくて、バーベキューソースオンリーらしい。
本来はソースが選べるのですね。
よくってよ。実際、たぶん2択ならバーベキューソース選ぶのです。
 
あれ、このセット・・・・多いな?
軽くないぞこのセット。狂おしいほど。
 
【テツオバーガー本体】
土佐あかうし使用だった、そういう触れ込みでした。
渾然一体の令和版。
パンはほがらかな香り、温かみ。
 
あ、スパイスにアジア発見。わからんけどエスニックだ、エスニックって言ったらたいがいなんとかなるもんなんだ。
 
肉と野菜とドレッシング。
タマネギがおいしい。ドレッシングもよいことだ。
 
がぶがぶ。重厚よりは銃口。そんな破壊力。
うめえ。
パティがみしみしとお口の中で軋みます。
うおお、思いがけなさの中に隠されている。
この噛みしめはいつか終わりを告げる。
こう書いたってことは本能が噛みしめを続けたいと言っている。
 
タルタルソースは正解だった!
 
麦酒飲み干しハイボールを!
 
キュウリ?ズッキーニ?ともかく食感が輝ける。
あってよし、あってヨシ!
 
本日4個目のハンバーガーですが、意外となんとかなるもんですな。
 
【セット 付け合わせの唐揚げとポテト】
そしてポテトがワンダフル。
ポテトが純朴系。トロッとハベトロット。
普通にセットでこのお値段は適正以上。
芋の原石。
変な話、ハンバーガーなしでもせんべろで戦える闘えます。それも、グリーンボーイでなくランカー目指せます。
 
 
唐揚げも、変な言い方をすれば爽やか?
味が激しすぎない。よいことだ。
 
 
全体に、優しい。優れている。言い換えるとお得。
呑み屋としても秀でています。
 
 
1804円。
ビール角ハイハンバーガー唐揚げポテトでこれは安い。
 
旅を終えての完走した感想。
 
+「高知市のっハンバーガー購入額が全国で1いだそうですが?」
について思ったこと。
 
意外とバーガー素材が豊富なのだな高知は。
他県サンプルが広島しかないけれど、たしかにあんまり広島にはチェ―ン店以外ハンバーガー屋さんが少ないかも。
こういう個人店バーガー出し店が多めなのは購入金額所いう理由にあるかもしれないね。
 
適当に理由挙げ(ソースは無し)
①有名ハンバーガ-チェーン店はそこそこある。
 フレッシュネスやキングといった高知未進出店舗はありますが、主要なところにはMのマークのバーガー屋さんがある気が。
 
②いられな県民資質とマッチ?ドライブスルーが混んでる。
 ムシマルは緊張するから使ったことないけれど、ドライブスルーを使っている方をちょくちょく見かけます。
 高知県民は意外と面倒くさがり屋気質あります。その気風とドライブスルーシステムが嚙み合った?
 
③全国チェーン店でないハンバーガー店の躍進。
 紹介店以外にも高知市だけで5019さん、フェニックスさん、cab'sさん等のバーガー店あり。県内ならサダマルさん、Buzzさん、キリンハウスさんと名店いっぱい。
 移動販売車でハンバーガー屋さんかホットドッグ屋さんもあったっけ。
 
④素材がイイから何を挟んでもおいしい
 シイラとかカツオ、それにこれまで食べてきたブランド畜産で、高知のよさげ野菜を挟めば、アド取ったのでは?取れたのでは?
 
①~④を含めて、お手軽からちょい高級まで広い選択肢が高知にはある!
他県にないのか知らないけれど。
もっと深堀すれば高知のモーニング文化からパンへの親近感が他地域より大きいとかあるかも。
だれかムシマルの妄想論の裏取ってくれ。
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。