えーと、ピカピカピンチョス近くにバーガー屋さんなかったっけ?
行く。
・・・ありゃあ、閉業されてる!
 
じゃああそこに行こう。高知のランドマーク大丸へ
 

 

    

SORA BURGER 高知大丸店

 

高知県高知市帯屋町1丁目6-1 

080-6183-8489

月~水、金~日、祝日、祝前日:
 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:45)
16:30~20:00 (料理L.O. 18:45 ドリンクL.O. 18:45)

15:00~16:00の間は、休憩時間となっております。

SORA BURGER 高知大丸店(帯屋町・追手筋・知寄町/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

 

 
ウィーン。こっちもウィーン(サンドウイッチマンのネタ)。
エスカレーターごごごごご。
 
 

着きました東館5階〈OMACHI360〉。

ランチやら夜やら6店舗くらい?お店があるコーナー。

イタリアンから中華まで。
 
チェーン店なんですかね?
 
よし、
どうしようかな?
ソラバーガーさんの特長をよく知らないのですが、オリーブチキンバーガーが名物ぽい?
 
・・・・・・・ハンバーガー825円と小瓶ビール440円を頼みました。
オマチ360は、平日夜はあまりお客さん多くないのです。席は選び放題です。
 
 
お会計済ませ、15分待ち。作り置きはしないぜ、てことじゃぜ。
 
そうそう、単品ハンバーガーを頼んだのですが、
牛は「土佐あかうし」、鶏肉は「四万十鶏」使っているよと書かれています。
でもメニューにはハンバーガーとかしか表示がなくて、土佐あかうし使ったことを伝えない控えめ慎ましやか。
裏地に高級絣や生地を入れて通にだけわからせる粋でいなせな口下手みたいです。

この看板やサイトメニューの方に補足説明で『土佐あかうし使用』ってあるの。
あるのは良いんですがハンバーガーはハンバーガとしかここには書かれてないの。
 
いや、もっとおおっぴらに書いてウリにして良いんだぜ!?とも正直思いますが、宣伝下手なところは正直萌えます
 
 
来たか!よしよし、いいこだね。
 
 
どーーん。
なんかぶ厚く見えますね。
ソースがまったりとかかっています。
肉汁とトマトソースが溢れます。この手からこぼれ落ちるのです。
パンはふっくら、マスタードきいてるけれど酸味と混ざってまろやかなツンデレ。
 
そして、パティというのでしたっけ?ビーフが粗挽きかつ詰まった旨さ。
基礎旨さが、つまりポテンシャルがプルスウルトラさあふれてます。
 
パンにソースがかかったやつだけで正直ビールあてとして足ります。
肉の余波だけでパンが進みそうです。
おお、オリーブチキンバーガーは軽いけれど、こちらは重鎮らしさがあります。
 
ビール進みます。
 
 
よいかもオマチ360。
 
戻ります、旅は終えるのか終えないのか、どっちなんだい!
 
にゃーー。
 
 
最後、急に自分をなかやまきんにくくんだと思ってる猫の霊に憑依されたことをお詫びします。
心配しないで、霊ならやっつけたよ。
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。