高知バーガーウロウロはぐれ旅シリーズ!

第1弾は高知バーガーはぐれ旅①桂浜『ベルマーレ』はちきん地鶏バーガー900円。 | (主に)高知ウロウロ記 ムシマルはぐれ旅 (ameblo.jp)

 

2軒め。

どこにするかは2択でした。

土佐大津のcab’sか御座のデュロックバーガー

 

迷う~。

どっちも同じくらい魅力あります、ええい指運に任せた!こっち!

 

行く際にSNSに行くぞと投稿するなどした。

決めて、行ったのは。

 

四万十ポーク使用店。

 

 

 

鶏行ったから次は豚だよって。

 

メニューはこちらから。

ムシマルはコロナ禍、テイクアウトに使うなどもしていました。でもけっこう久しぶり。
 
久しぶりですよ!
蔦屋書店に行く度、前を通る度に気にはなります。
でも蔦屋書店内はいろんな誘惑多いです。結果として久しぶり。
 
今日は一途に。
(一軒めが鶏だったから2軒めにポーク・・・流れが美しいぜ)
 
 
買って、待つ。
ブタ型の席がランドマーク。
 
ちな、ムシマルは電車と徒歩で来ています。
なのでビールも。コロナビールいただいています。
 
 
そこに現れたのは、Xの相互フォロワー、スイカ(仮)さん。
投稿を見て来られた様子。
会いに行けるブロガーの称号を得ちゃった。
せっかくなんで一緒ご飯。
 
【ブルドポークバーガー】
パン、レタスタマネギ豚。
シンプルイズゴージャス。

 やわらかくほぐされたローストポークは、もはやえろす。

僕のポルノグラフィティ。

カロリーの良い香り。
 
肉がポークが溢れんばかり。
まるで樹皮のようでした。
そしてムシマルは、樹皮に向かって、泣くのである。
打ち震えて。
 
うまそうっすね、とスイカさん。
君のもおいしそうだよ、と胸中でごちる。
 
 タマネギがデカくて、四万十ポークに負けていませんでした。
 
厚切り歯応えが、バーベキューのタマネギやないか。
お肉が引き裂かれている分、旨みがクラスタできます。
 
セルを相手にしていた時よりも、気軽にセルJrを複数体生み出された方が絶望感が強いのに似ている。
ムシマルは絶望した。一番絶望したのは界王様が悟空はもう界王券10倍使っているよ、そしてにもかかわらず負けてんよって言ったときに絶望した。・・・・なんのはなし?
 
話を戻して肉がタマネギとバランス取れて旨い
あとパンの満足感よし。
ふわっとして肉ダレに自然に絡むパン。
主張控えめで、意識されづらいこと自然にあることを信条としているような。
豚肉屋さんのバーガーって感じ。誉めています無論。
 
スイカさん「次のバーガーへ行くんですよね、送ります
カッコイイ台詞!
 
じゃあ(店まだ決めていないけど)中心街へ。
 
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。