Vol.4-70 成功していても、家庭での失敗を埋め合わせることはできない【第8の習慣64】 | ASAKATSU2020~朝活~

ASAKATSU2020~朝活~

【MISSION STATEMENT】
朝活を通して、勧誘やビジネス抜きに、純粋に自身の目標設定や価値観の共有を誰でも気軽に行えるようになる世の中を作る

管理者自身が朝活を行いながら、朝活に興味がある全ての方が気軽に、継続的に朝活を行えるきっかけになる場所です

ASAKATSU2020 Vol.4-70


どんなに成功していても、

家庭での失敗を埋め合わせる

ことはできない

【第8の習慣64】





おはようございます☀

本日は7時30分起床、

ブログ投稿です✨


名著からの

アウトプットシリーズです📕


宜しければご一読下さい🙇




ある賢明なリーダーが、


人生で私たちが成し遂げる

もっとも重要なことは

家庭の中でなされると

話していましたが、


私もまったく

そのとおりだと思います。


デイビッド・O・マッケイは、

「どんなに成功していても、

家庭での失敗を

埋め合わせることはできない(13)」

と教えています。



最初にこの言葉を知った時は、

衝撃でしたね


目から鱗でもありました


当時の私は

全人格型パラダイムよりは

仕事寄りになってましたからね


この言葉で一気に、

原則中心の

全人格型パラダイム

に寄せて頂いた感じです


仕事も大事

家庭も大事

自分の時間も大事


例えば仕事だけを

一生懸命やるのは

難しい事じゃありません


難しいけれど

取り組まななければ

いけないのは、

全てにおいてバランスを

取る事


人生は時間なので、

全てにおいて時間配分を

適切にすること


知っていることと

できているときには

天と地ほどの差がある


生き様で後悔しないために


こだわらない、

こだわりを持ちながら


本日も最高に創造的で、

ワクワクする一日に

しましょう!


過去の投稿はこちらから