Vol.2-6 見せかけの相互依存は、要らない【7 HABITS】 | ASAKATSU2020~朝活~

ASAKATSU2020~朝活~

【MISSION STATEMENT】
朝活を通して、勧誘やビジネス抜きに、純粋に自身の目標設定や価値観の共有を誰でも気軽に行えるようになる世の中を作る

管理者自身が朝活を行いながら、朝活に興味がある全ての方が気軽に、継続的に朝活を行えるきっかけになる場所です

ASAKATSU2020 Vol.2-6


見せかけの

相互依存は


要らない




【飯能2020】



おはようございます☀️

本日は4時起床、

ブログ投稿です💡


7 HABITS OF HIGHLY

EFFECTIVE PEOPLE


名著からの

アウトプットシリーズです✨




On the maturity continuum, 

dependence 

is the paradigm of you


-you take care of me; 

you come through for me; 

you didn't come through; 

I blame you for the results. 


 Independence 

is the paradigm of I


-I can do it; 

I am responsible; 

I am self-reliant; 

I can choose.


Interdependence 

is the paradigm of we


-we can do it; 

we can cooperate; 

we can combine 

our talents and abilities 

and create something

 greater together.




成熟された連続体では、


依存はあなたの

パラダイムです 


- あなたは私の世話をします。 

あなたは私のためにやってくる。 

あなたは通って来なかった。 

結果のせいにしてください。 




独立性は

私のパラダイムです。 


私が担当者です; 

私は自立しています。 

私は選ぶことができます。




相互依存は

私たちのパラダイムです。 


私達は協力できます。 


私たちは私たちの才能と能力を

組み合わせることができ、


一緒に大きく何かを

作成することができます。




相互依存に至るには、


お互いが依存から

脱却して、

自立してる必要が

最低条件です


その上で、

相互依存を心から

求める事が

求められます


簡単ではありません


自立と相互依存を

勘違いして、


「必ずあなたの為だから」

「世界のためだから」


などと、

自分の都合だけ押し付けて

あたかも相互依存を

持ちかけてくる

例もあります


自立だけでも立派な

状態ですから、

そうなる気持ちも

分かります


だからこそ、

Win-Win

理解してから理解される

Synergy

刃を研ぐ


という習慣が

大事になってくると

思います


道徳心、

謙虚心、

人間力、

などの、


日本人が古来から

持ち合わせている

資質を、


現代風に言い換えて

いるようなものです


完璧に正しいことなんて、

そうそうありません


だからこそ、

相互依存関係を

目指さなければ


だからこそ、

自立しなければ


本日も最高に創造的で、

ワクワクする一日に

しましょう❗️❗❗️


過去の投稿はこちらから