ビジネスゼロから愛され選ばれ成功するママ講師・子育てコーチ起業レッスン
ママだからこそ、好きなことで仕事をしたい。
育児を優先にしながら、起業したい。
自分の経験や学びを伝えることで、貢献したい。

そんな思いを大切にしながら
ビジネスゼロスタートでも、
月収10万20万30万と増えていく
女性起業・ママ起業レッスンです!


コーチングを使ってあなたらしく無理のない起業構築と、
理想のライフスタイル実現をサポートします!


あなたも愛され選ばれ成功するママ起業家になって
史上最高の自分になりませんか?


主婦の皆様の起業を応援いたします!

テーマ:
● フロント商品は売れるけど、本命サービスに繋がらない!というあなたへ

こんにちは、愛川よう子です。

先日開催した、目標設定ワークショップにご参加くださった方から、このようなご報告とお問い合わせをいただきました^^

よう子さん

先日のワークショップでは、大変お世話になりました。

いただいた長期・短期目標へのアドバイスを何度も読み返しながら、

叶えたい夢の実現、望む未来の生活に向けて、小さな小さな一歩を続けています!

ワークショップからそろそろ1ヶ月になりますが、

・自分のベイビーステップのサイズが分かってきたため、タスク未完了や先送りが大幅に減った

・ざっくりと描いていた目標を、1週間・1日単位まで細分化したことで、具体的にすることが見えるようになった

・ワークシートをすぐに見られるようにしたことで、長期の目標が常に浮かぶようになった

と変化が出ています。


特にタスクの先送りは、昨年かなり多く気になっていたところだったので、

気持ちの面も軽く感じられているという嬉しい状況です(o^^o)

ただ、まだまだ発信が足りず、お客様へサービスをお届けする事に繋がらない状況(フロントのお申込みはあっても、そこで終了してしまう)なので、

メルマガで示して下さったPULL型の発信も、早いうちに取り入れたいと思っています。

お忙しい中お手数ですが、ステップメールセミナーの開催をいつ頃に予定されていらっしゃるか、ご教示いただけましたら嬉しいです。


Mさん、ありがとうございます!

ワークショップの効果を早速感じてくださって、行動に繋がっているとのこととても嬉しです♡

大切なのは

・スモールステップにする
・見える化する

ですよ!

さてさて、あなたもMさんのように、

フロント商品のお申込みはあっても、そこでお客様とのご縁が終了してしまう、という状況に、なっていませんか?

それはおそらく、何のためにフロントに来て頂くのか

そして、どのようにバックエンドに繋げるのか

そのやり方を、ただ知らないだけだからかもしれません。


でも大丈夫ですよ^^

そのやり方さえ知って、適切な行動をとれば、きちんとバックエンド商品をご契約いただけますよ!

もちろん、フロントもバックエンドも、お客様が

「買いたい!」「価値がある!」

としっかり思ってくださる、質のあるものということが前提です^^

フロント商品
 ↓
バックエンド商品ご契約

これはビジネスとして、しっかり構築する必要がありノウハウが存在します。

この辺りの流れは、さすがに一朝一夕というわけにもいかないので、愛川の起業継続サポートで、しっかり構築支援をさせていただいております^^

ステップメールは、しっかり収入に繋げるビジネス構築の中でも、大事なツールとなります。

流れをしっかり理解した上で、ステップメールを作成するのは、見込み客と信頼関係を構築し、バックエンド商品を買って頂けるようになるために、とても効果があります!

Mさんのように、その必要性を感じ

「ステップメールを作りたい!」という方も、多いかもしれませんね^^

そのような方のために、私がお役に立てるなら・・・と

ステップメール作成セミナーを開催しています♡

ステップメールを作って、見込み客としっかり信頼関係を構築し、お客様に悦ばれながら、収入もしっかりアップしてくださいね!

ステップメール作成支援セミナーはこちらをクリック

こちら、7月いっぱいのお申し込みまで早割だったのですが、そのお知らせをし忘れてしまいました(><;)

お詫びとして、このブログをご覧になってお申し込みいただいた方のみ、8月いっぱいまで早割適用します。

お申し込みの際、「ブログから」とコメント入れてください。


「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績355名以上





テーマ:
● 会社員で普通の主婦だった私、起業までのマイストーリー

こんにちは、愛川よう子です。

今日は、継続2年目となるクライアント様とのセッションでした。

彼女との出会いは、かれこれ2年前に開催した、子どものこころのコーチング講座という子育て講座でした。

あの当時彼女はお子さんのことで、ほんと〜〜に深く悩んでいて。

どこか疲れ切ったような、いつでも泣き出してしまいそうな(実際ランチの時にも涙が(TT))

そんな悲しい空気をまとっていました。

その後、私のもとに継続コーチングをお申し込みくださったことで

それまでの超ネガティブ・自分責め、他者の目や評価をきにするあまり

愛しているはずの我が子を否定的に見てしまう状態が、

あっっっというまに心が安定し、出来事を前向きにとらえられるようになり、

「私の生きている世界は幸せだった!」と笑顔で帰られていくまでに変化されました^^


今でも整体のようにメンテナンスとして、私の継続コーチングを受けてくださっています♡

こうやって長くお付き合いをし、人生におきる様々なことを共有し合っているので、
同志のような絆を感じます^^

出会いやご縁って、本当に素敵です。



さて、今日は、私がどのようにコーチングを学んだあと、起業をしていったのか
その流れをお話してみたいと思います。

最近のお一人様ビジネスは、とてもスピード感があるので、マイペースに進んできた私のストーリーは参考になるかわかりませんが・・・

先日セッションを受けてくださった方が

「よう子さんがどのように進んでこられたのか聞きたいです!」

とおっしゃってくださったので、今日はそのお話をしたいと思います。


私が子育ての悩みで、イライラ叱ってばかりの自分を変えたいと思い、コーチングと出会ったのが5年前のことです。

当時は子供が、5歳と3歳でしたが

半年間・土日の18日間をコーチングスクールで、学びの時間に費やしました。

その後、コーチングの素晴らしさを、同じ子育てで悩むママたちに伝えたいと思うようになり、プロコーチの資格を取ろうと決意。

資格のためには100人のコーチングセッションと、そのレポートが必要でした。

家族や知り合いに頼めても、せいぜい30人が限界^^;

それ以降は、始めたばかりのブログで、コーチングを受けてくださる方を募集しました。

当時は会社員でもあったので、セッションができるのは、子供を寝かせた22時以降。

そのあとに、気づきや学びをブログにアウトプット。

寝るのは気づくと2時3時、なんてこともざらでした^^;

その頃のブログはこちら

でも、当時は大変とか辛いなんて思わず、夢中でやってましたね〜。

そして、無事に資格を取得できたのは、スクールを卒業して10ヶ月後でした。

その10ヶ月の間、何をしていたかというと

・ブログを書き続ける
・オリジナルのセミナー作り
・カウンセリング領域の勉強

なんかもしていました。

正直この頃が、一番不安でしたね。

コーチングはやりたい!人に伝えていきたい!
でも、これで本当に食べていける収入になるの?

継続的にお客様がきてくださるの?

会社員生活を辞めて収入がなくなったら、ローンどうするの!?

「やりたい!」という気持ちと

「でもやっていけるかわからない」という気持ちの間で

グラグラしながら、けれどもあゆみは止めることなく、コーチングセッションを積み重ねていました。




そして資格をとってからも半年間、会社員生活をしながら

初めてのオリジナル講座を開催したり

ブログで継続クライアント様と出会い、起業する気持ちを固めていったのです。

はれて15年間の会社員生活に終止符をうち、開業届けを出したのは、コーチングに出会って2年後でした^^

コーチングスクールで

「5年以内にコーチのお仕事をできたらいいな」

と思っていたので、想像以上の速さに自分でも驚いたんですよ!

さてさて、3年半前の夏に開業した後、私がビジネス構築やスキルアップのために、何をやったかというと

・ブログの作り方を半年間学んだ
・無料メルマガを始めた
・協会に所属しインストラクターになり
 講座を開催した
・講師スキルを学んだ
・子どもコーチクラブ認定トレーナーになった
・新たなブログコンサルを受けた
・いくつかのオリジナル講座を作っては開催
・起業&コーチングのコンサルを受けた

こんな風に、その都度

自分に必要な学びに投資し、インプットしたら、アウトプットをしつつ

いくつかの資格やスキルを身につけていきました。

そのどれも「受けなくてもよかった」「やらばければよかった」というものは、一つもありません!

全てが私の血肉となり、今の私を形作り、たくさんの受講生さんやクライアント様に、循環できているのです♡

このように、複数の収入の柱を作っていくことで

月収も、10万20万30万と順調に増えていきましたよ^^


私個人の所感としては、コーチングビジネスで食べていく場合は

複数のお金の入り口を作ることを、おすすめします。

複数のお金の入り口というのは

複数のサービス・コンテンツだったり、複数の営業窓口(お客様と出会う場所)のことですよ。

複数あれば、それだけ収入に繋がるのは当然ですよね?^^

いかがでしたか?

今日は私の5年間の起業ストーリーを、簡単にまとめてみました。

こんなやり方もありますよ〜、ということで、何か拾って頂けるところがあれば幸いです♪

こういったお話は、無料メルマガで発信中です!

「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」



ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績355名以上





テーマ:
● 自分らしく、お客様に愛され選ばれ成功する!子育てママ起業プログラム

こんにちは、愛川よう子です。

子育てママが、自分らしく、好きな仕事で活躍するための起業コンサルをしています。

ママだからこそ、好きなことで仕事をしたい。

育児を優先にしながら、起業したい。

自分の経験や学びを伝えることで、貢献したい。

そんな思いを大切にしながら、

ビジネスゼロスタートでも、月収10万20万30万と増えていく女性起業・ママ起業レッスンをご提供しています!



コーチングを使って、あなたらしく無理のない起業構築と、理想のライフスタイル実現をサポートします。

あなたも愛され選ばれ成功するママ起業家になって、史上最高の自分になりませんか?

主婦の皆様の起業を応援いたします!

愛川よう子がご提供する

「10ステップでゼロからママ起業で幸せに生きる!自分らしく、お客様に愛され選ばれ成功する!子育てママ起業構築プログラム」は、マンツーマンの起業構築プログラムです。

あなたの目指す分野で独立するためのブランディングから、そこで収入を得られるようになるための集客ラインの構築をお手伝いします。

この起業レッスンを受けると、起業の土台となるあなたのマインドをしっかり整えて、行動できるようになります。

不安が自信に変わります!

何から行動していいかわかり、実際に行動できるようになり、どんどんやりたい仕事を形にできます!

集客の基礎を学び、構築できるので、集客ができるようになります。

お客様に選ばれるオリジナルサービスができ、喜ばれながらご契約いただけるようになります。

オリジナル講座を作り、開催できるようになります。

以下、頂いているご感想の抜粋です。

ようこさんとやった書き出しワークで、オリジナルサービスの料金設定や6日間の内容を確定して、クライアントさまに提案させて頂きました☆

そしたら、契約してくださったんです!

嬉しくて跳び跳ねて、ガッツポーズしちゃいました!!

ようこさんのお陰です!ありがとうございます✨

来月上旬にも、他の方の体験コーチングセッションを申し込み頂いて、事前アンケート頂きました。

見立てをこれから、ようこさんから頂いたものを参考にやってみようと思います(^^)

凄いです(*^^*)なんか、ワクワクドキドキです!

なんと言ったらいいか分からない、この気持ち。

ようこさん!!いろいろ、引き出してくださってほんとにありがとうございます(*^^*)

Y・T様  子育てに関するご相談業・講師業のママ


集客やセールスに対するマインドと、そのマインドを整えるために必要な事前準備の重要性を改めて知りました。

また、サービスを提供する立場としていかにステートを管理するか、どれだけ相手に寄り添えるかはサービスの質を左右すると気づきました。

いつも私の進み具合やその時々の状況を判断しながらセッションの内容を決めていただけるので、本当に助かります。

最近気がついたのは、私はお尻を叩いてもらった方がより行動するようなので、宿題を出してもらえると燃えます(笑)

よう子さんにはセッション中だけでなく、あらゆる面でサポートしてもらっていて、本当に感謝しています!

M・S様  子育てに関するご相談業・講師業のママ


よう子さんにサポートをお願いしたその日、よう子さんに、体験セッションから継続コーチングのご契約をしていただくためのノウハウを伝授していただきました。

その日の夜、体験セッションが入っていたからです。

私が最初に立てた目標は、今から半年以内に3名の継続クライアント様がいることでした。

今まで、体験セッションは何人もしてきましたが、セールスも苦手でできないし、一度も継続のご契約をいただけたことがありませんでした。

それなのに・・・よう子さんに教えて頂いた方法で、ドキドキしながらもお客様にご提案したら、なんと初めての継続ご契約を頂けました!

本当に驚きました!

こんなにすぐに結果が出るなんて、ビックリです。

よう子さん、ありがとうございます!

K・Y様  子育てに関するご相談業・講師業のママ


ママでも起業して自分らしく生きる方法

あなたはこんな想いを持っていませんか?

自分の学んだ知識や経験を、人に伝えていきたい。

人の役にたちたい。

好きな仕事で自己実現したい。

ステージアップし、毎日最善の自分で生きたい。

これまで講師業はしたことがないけれど、オリジナル講座やワークショップを作って、主催したい。

講座やランチ会などを開く、自信やノウハウを身につけたい。

セミナー集客の基礎を身につけたい。

人前で自分らしく、話せるようになりたい。

ファンができる、ママ起業家・講師になりたい。

大丈夫です♡

あなたの情熱と、勇気があれば、想いは必ず形になります!

そのためには、マインドを整え、適切な行動をするだけです。

そうすれば、叶えたい未来を作れます!

欲しい未来が手に入ります!

なりたい自分になれます!



「10ステップでゼロからママ起業で幸せに生きる!自分らしく、お客様に愛され選ばれ成功する!子育てママ起業構築プログラム」は、

私自身が、ごく普通のワーキングマザーだった数年前に、子育てで悩みコーチングに出会い、

コーチングの素晴らしさに感動して、これを世の中のママたちに伝えていきたいと思い、

全くの起業ゼロから、コーチング・講師業・ブログをはじめとしたSNS集客・お客様に喜んで買っていただけるセールスノウハウなど、

5年間、多額の投資を続けて身につけたノウハウを凝縮させた、ママのための起業支援プログラムです。

10ステップ、合計20時間以上のマンツーマンセッションと、豊富なワークシートや様々な雛形などが手に入る、充実のプログラムです♡

私自身が、全くの素人コーチだったところから、月収10万20万と増えていき、月収100万円を超えることができたノウハウを、まるっとお伝えしています!

あなたのブランディング(市場や肩書き)が明確になります。

1年間の行動目標が設定でき、実際に行動に繋がります。

これまで学んできた知識や資格を、自分の仕事として形にできます。

ブログやSNS、何をどうしていけばいいのか分かり、集客できるようになります。

あなたの経験や強みを生かしたオリジナル商品が構築でき、実際にご契約いただけるようになります。

自分の大好きな仕事でお客様に貢献し、あなた自身の人生もステージアップします!

収入アップ、結果が出ます!

一人で悩んで、同じ場所で立ち止まっている時間が勿体無いです!

ぜひ、私と一緒に、大好きな仕事で、好きな時間に働く、理想のワークライフを手に入れませんか?



プログラム内容

10ステップ、マンツーマンセッション(対面・オンライン)で、完全あなた仕様の起業支援プログラムです。

1セッション2時間(2時間半の回もございます)

10ステップの詳しい内容は、体験セッションを受けられた方にお伝えしております。

※実施回数や頻度も、お客様の生活やご希望にあわせて、ご相談を承っております。

※期間中のメール(LINE)でのご相談も、無制限に承っております。


ご相談方法

・対面によるご相談
・ZOOMによる無料通話

・平日 10時~、13時半~
・土日祝はご相談にて承ります。

対面ご相談場所

東京都港区芝浦(JR山手線・京浜東北線の田町駅最寄り)のセッションルーム





継続プログラムを受けられた、お客様の感想です。

ぼんやりと起業したいという希望がありましたが、いつまでに、どんなふうに、また本当にそうしたいと思っているのか、がイメージできずにいました。

ぼんやりしていた起業が、自分にとっておもったよりも短期目標だったこと、

そこに向けて整理すべきことがたくさんあることに気がつきました。

自分がどんなお客様に出会いたくて、どんなサービスを提供したいのか、その具体化が必要だと実感しました。

オリジナルワークとコーチングの合わせ技なので、自分の未来を具体化したい方、グイグイ引っ張っていってほしい方にはぴったりだと思いました。

K・O様  副業コーチを目指すワーキングママ

継続でお願いするなら、よう子さんにと決めていました。

初めて体験セッションを受けた時のワークで、今までにないくらいのやる気がわきました!

また、惜しみなくスキルや情報を教えて頂けて信頼できました。

寄り添ってくれる感じと、ひっぱってくれる感じが丁度よく、よう子さんにお願いしようと思いました。

継続プログラム、本当に受けてよかったです!

自分1人では絶対に挫折しそうなことも、よう子さんが常に伴走してくれて励ましてくれたり、

何をどうすればいいのか具体的なステップを導いてくださったので、立ち止まることなく進めました。

初めての講座も無事に満席、緊張することなく楽しんで開催できました!

これからも引き続き、よろしくお願いします♪

森山 ふみ香さん 子どものこころのコーチング協会インストラクター

私の想像をはるかに上回るコーチングでした。

よう子さんの人柄も明るくて温かくて、コーチングスキルを抜きにしたとしても、一緒にお話していると気持ちが前向きになる素敵な方でした。

自分の幸せを優先できるようになってきたこと、ダメな自分にもOKを出せるようになってきたこと、これは私の中では本当に大きな変化です。

そしてそれに伴って生きるのが楽になり、夫や子供にも温かい気持ちを持てるようになりました。

メンタル面だけでなく、実際どんな行動を起こしたらいいかな?というのも、コーチングを通して明確になり、短い期間で色々と実行に移すことができました。

これから3年間での目標も明確になりました。

T・M様

このプログラムで、進めないメンタルブロックも解消されるので、生きやすくなり、どんどん進めるようになります!

不安が自信に変わります!

子育て中でも、自分らしく女性として輝きます!

仕事も人生も家族も、欲張って幸せになれます!

そんなあなたになるために、愛川のこれまでの全てのスキル・ノウハウ・経験をお伝えしながら、全力であなたの人生をサポートいたします♡

まずは、体験コンサルからお申し込みください。

初回限定体験コンサルセッションは、通常セッション120分2万円を、5千円でお受け頂けます。

お申込はこちらをクリック
(安全な外部フォームにつながります)



ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績350名以上

テーマ:
● ママ起業、ぐんぐん進める最大かつ最初の秘訣とは!

こんにちは、愛川よう子です。

暑い日が続きますね><

こんな暑い中、クライアントさんが、私のセッションルームまでいらしてくださることに、いつも感謝しています♡

普段、こんな場所でセッションしています(^^)



7月はこんな飾りでお出迎えでした。



こんな日常の様子を、日々、facebookでアップしていますので、ぜひフォローしてください♡

facebookフォローはこちらから。

さて、今日の本題です。

ビジネスゼロスタート、結果を出すためにおさえておく4つのポイント

+++++++

・コンテンツ(商品)

・メニュー化

・集客ライン

・マインド

+++++++

今日は最後の、マインドについてです。

タイトルにも書いたように、

ビジネスゼロから始めるママ起業、一番大事なのが実は

このマインドといっても過言ではありません!

コンテンツやメニューよりも大事です。

起業して、楽しくどんどん進んでいくには、まずはマインドがしっかり整っている必要があります。

どう整っている必要があるの?というのはつまり・・・

・なぜ自分がこの仕事をしたいのか、その価値観や使命を感じている

・不要なブロックや思い込みを手放している

という状態にまず、してほしいのです。

そうすることで、どんどん行動できます。

でも、大切なのはそれだけではありません!

その行動を促進し、モチベーションを維持できるよう、自分の心を常に整えていられる状態が大切なんです。

常に整えていられる、というのは例えば

・いつも自分の大切にしている価値観を確認し、アップデートできている

・やることリストや、それらを行動するための時間管理ができている

・行動がストップしてしまう理由が把握でき、その対処を取れる

などです。

で、こういったことを私自身がどうしているかというと

起業する前からずっと、マイコーチやマイコンサルを常につけて、整えているんです(^^)

ママ起業ってね、実は結構、孤独を感じます(^^;)

なんだかんだいって、やるのは自分、決めるのも自分。

自分のために、自分でコツコツ動かなきゃだし、結構地味な作業も多いからね。

一人きりでやってると、行き詰まったり、不安になったりします。

もっとすると、自分を信じられなくなったりしちゃうんです(TT)

でもそこで、マイコーチやマイコンサルに話をしながら、味方になってもらいながら、一緒に作戦会議を立てる。

私の可能性を、私以上に信じてくれる。

そんな存在がそばにいると、常に立ち位置を確認しながら、進むことができるんです!

だから一人で出来ると思っても、先行投資として、マイコーチ・マイコンサルをつけるのは絶対におすすめです。

その際は、自分よりも何歩も先をいっている方、自分の理想の収入を実現している方を選んでくださいね♡

そうすることで、自分だけでは知らなかった新しいやり方、発想、刺激をどんどんもらえて、格段に進むスピードが早くなりますよ!

今日のまとめ。

====

起業して、楽しくどんどん進みたいなら

まずはマインドを整えよ!


====

です♡

いかがでしたか?

こんなママ起業のためのノウハウやマインドは、日々、メルマガから発信しています。

また、愛川の体験コンサルもメルマガから募集しています。

気になる方は、こちらからチェックしてくださいね!



「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績355名以上




テーマ:
● ビジネスゼロスタートからの、オススメ集客ツールとは!?

こんにちは、愛川よう子です。

昨日はどんな1日を過ごされましたか?

私は今日からスタートされた、ママ起業支援の継続サポートセッションを行なっていました^^

彼女が望む未来の自分と世界に行くための船出です!

私も本当にワクワクし、クライアント様と一緒にニヤニヤが止まりませんでした^^

その クライアント様から頂いた、セッションの感想です。

ご紹介させて頂きますね。

起業を目指しつつも、具体的なやるべきことや進め方、優先順位がわかっていないところもあり

それを明確にしたいと思い、体験セッションを受けました。

自分の実現したい未来が、漠然としたイメージからより具体的になりました。

また、そのために必要なリソースや、今やるべきことがわかり、想いと行動が加速した感じがします。

よう子さんが心から応援したいと言ってくれているのが伝わったのと、

望む未来をより早いスピードで実現したいという想いが強くなり、継続コースを申し込みました。

実現したいことがある方、目指す未来がある方は、絶対受けられた方が実現が近づくと思います!

「潜在意識で叶える!不安な子育てがラクになる魔法〜ママと子どもの自己肯定感の育て方」

自己肯定感アップカウンセラー・柴田もとこさん

ありがとうございます♡

初回セッションのたった2時間でも

今日、明日からやれることがいっぱい発見できましたね。

むこう半年、1年のマイルストーンがわかることで

安心しながら、着々と、叶えたいお仕事にむかって進んでいく感覚はたまりません♡

ママ起業を考えられている方は、「なんとなく」で進むのではなく

実現したいことの大見出しと、そのために必要な小さな階段(ステップ)を、ぜひ、書き出してくださいね!

それが、あなたのやりたいお仕事を、最速で実現する秘訣ですよ!



さて、前回から「集客ライン」のテーマでお伝えしています。

前回は、世の中にある

効果的とされているたくさんの集客ツールについて、お伝えしました。

今日は

「ビジネスゼロスタート、集客はこれだけやっていれば大丈夫!」な

オススメの集客ツールについて、お伝えしたいと思います^^


現在主にある集客ツール

・ブログ
・メルマガ
・Facebook
・インスタ
・ツイッター
・LINE@
・YouTube

あなたはこれを全部やれなんて言われたら、絶対無理〜!って思いませんか?

SNSの発信に必死で

本来のコーチング、コンサル、カウンセリングといったお仕事ができなくなってしまいそうですよね?^^;

でもね、もちろん、これを全部やる必要はありませんよ!

では、どんな集客ツールが効果的なの?と言いますと

「PUSH型メディア」と

「PULL型メディア」の、組み合わせです!


「PUSH型メディア」というのは

情報発信をしたい時に、こちらから主体的に情報を投げかけ、受け取ってもらえるメディアです。

・メルマガ
・LINE@

などが、これにあたります。

見込み客が何もしなくても

その方のもと(メールアドレスやLINEアカウント)に

情報が発信され、手元に届く。


また、「PULL型メディア」というのは

・ブログ(HP)
・Facebook
・YouTube
・インスタグラム
・ツイッター

といった、見込み客みずから手を動かし(行動し)

そのページやサイトを見にくるものです。


効果的な集客ラインを構築するためには

この「PUSH型メディア」と「PULL型メディア」

それぞれ一つを組み合わせてやるのが、おすすめです!



例えば、Facebookやインスタは始めるにはハードルが低いですよね^^

ただ、これだけで集客するというのは

お客様が見ようと思ってアプリを開いてくれないと、見てもらえません。


しかもFacebookやインスタは、タイムラインでどんどん流れていってしまうので

見てもらえない場合も多くあります。


また、集客の王道として、ブログもありますが、ブログもまたPULL型メディアです。

いわゆる「待ちのメディア」とも言われていて

見込み客がわざわざ自分のブログに訪問してくれなければ、見ていただけないのです^^;


一方、メルマガやLINE@は、一度見込み客に登録していただけると

こちらから能動的に、情報を発信できます。

多くの読者さんはメールやラインを、高確率でひとまず開いてくれるのです。

興味のあるタイトルが目にとまれば、一層、開封してもらえる率があがります。

その「ひとまず目に止めてもらう」きっかけを、こちら側から作れるのが

PUSH型メディアのよい点です^^

この二つの違いが、なんとなくわかって頂けましたか?


ではもう一度、オススメの集客法をお伝えしますね^^

それは

「PUSH型メディア」と
「PULL型メディア」を

どれか一つずつを、組み合わせてやる!ですよ〜



例えば

・ブログとメルマガ

・ブログとLINE@


あるいは

・Facebookとメルマガ

・FacebookとLINE@


このような組み合わせでスタートすれば、集客が順調にできるようになりますよ!


こういうお話をすると

「メルマガはハードル高くてできそうにありません〜><」

という声を多く聞きます^^;

でも大丈夫ですよ!

そんなに難しく考えなくてもいいんです♡

ブログを書いていらっしゃるなら、ブログに書く内容を、1記事メルマガに回せばいいだけです!

また、メルマガで書いた内容を、ブログに転載することもOKです。

その辺りの詳しいことを知りたい方は、私に会った時に聞いてください^^


さてさて、そんなことを考えていたら

ステップメールを作れるようになるセミナーを開きたくなりました^^

興味ある方、いらっしゃるかなぁ?

ステップメールを作りたい!そのノウハウを教えて!という方は、ぜひこちらを見てくださいね♡

完全マンツーマンで、あなたのオリジナルステップメールの作成をご支援しますよ!

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績355名以上





テーマ:
● あなたがお客様と出会う機会はどこですか?

こんにちは、愛川よう子です。

昨日はどんな1日でしたか?

私はいつも通りセッションからスタート、その後、この記事を書いたり

起業構築の、継続クライアントさんサポートのワークシートをブラッシュアップしたりと

忙しくも充実した1日でした(^^)

先日は、起業初期のクライアント様とセッションをしていました。

その方は地方に住まれているので、ZOOMでセッションをしています。

そのセッションで、その方が

「どうしてこの仕事をやりたいのか」

「それを実現すると、どんな世界が待っているのか」

そんなお話を聞いていました。

すると、その方から出てきた、その方に根付いている大切な価値観は、想像以上に大きなものでした。


ただお仕事を成功させたいのではなく、その先には

幸せだったり
笑顔だったり
命だったり
平和だったりが存在し

それは自分の住んでいる、今ここだけではなく、世界にも広がっていく。

そんな大きなビジョンで、これから活動を広げようと志していられるのです。



私、感動しちゃいました!

だってね、地方の町に暮らしている一人の主婦が

そんな大きなビジョンを持って、そんな崇高な夢を本気で抱えて

勇気をもって進もうとしているのですよ!?

それって、すごくないですか!?

もうね、そんな想いをもっているんですもの。

「みなさーーん!私はここにいますよー!」

って、大きな声で、たくさんの方々に気づいていただきたい!

そう思いましたよ(^^)


そういう本気の想いを持った人が、この世界にはたくさん存在します。

むしろ私の周りには、そんな人ばかりです。

自分がどこに住み、何者であろうと

自分の胸の中から湧き出る想いを形にして、一人でも多くの方に気づいていただいて

微力かもしれないけれど、自分の周りの人から幸せを広げていく。

微力過ぎて本当にこれでいいの?

私のやっていることに意味があるの?

と思ってしまうときもあるかもしれません。


けれどもそれを

「微力だから」

「数人ずつしか伝えられないから」

と、無力感で諦めてしまったら

それはもう、たった一人の人にも影響を与えられなくなってしまいます。

ゼロです。

あなたはゼロでいいですか?

私は、1でも2でもいいんです^^

私のできることで、たった一人でも二人でも

その方の人生が明るく幸せなものになったのなら、これほど嬉しいことはありません!

私はその「1」を、ただ、積み上げているだけです♡

さて、今日の本題です。

ビジネスゼロスタート、結果を出すためにおさえておく4つのポイント

+++++++

・コンテンツ(商品)

・メニュー化

・集客ライン

・マインド

+++++++

今日は集客ラインについてです。

つまりそれは、「お客様に出会うルート」です(^^)


あなたはどうやって、お客様と出会えていますか?

あるいはこれから、出会う予定ですか?


あなたがご自身のお仕事で、しっかりお客様にご契約いただいて収入を得るには

お客様と出会うルートが、しっかり確率されている必要がありますよね?

私の起業初期は、それがブログのみでした。

Facebookもまだそれほど活用されていない時代でした。


でも、ブログだけでも、会社員をしながら、初めてのオリジナル子育てママ向けセミナーを

地方の大阪で開催して、20名以上のママたちに来ていただいて、とても順調な滑り出しでした!


この時は、ブログで知り合ったもう一人のカウンセラーと、ダブル講師という形で、二人で集客したんです。

それもうまくいった理由の一つですが、

なぜブログのみでそれだけお客様に集まっていただけたかというと

それまでにブログでしっかり、読者さんと繋がれていたからなんです(^^)


どうやって繋がったの?と気になりますよね(^^)


私がそれまでにブログでしっかりやっていたのは

・たくさんの自己開示、リアルエピソードの開示

・同じ価値観や、悩みを持つママブログを訪れコメントをしたり、読者登録をして交流


これをしていたんです。


でもこれって、頑張ってしていわけではなく

楽しんで、夢中でやってたんです。

コメントの交流なども本気で関わっていたので、かなり深い心の繋がりが生まれました。

その積み重ねで、初めてセミナー開催したときは

そのブログ読者様が、たくさんのママ仲間にも声をかけてくださったんです♪

こういった繋がりは、あなどれませんね!


とはいえ、ですよ!

みなさん全員に、これをしてください、とは言いません(^^)

これって結構、地味に時間もエネルギーもかかること。

あくまでも、現在ブログを楽しみながら書けている方は

こういった

・コメント
・イイね!
・読者登録
・メッセージ

は、それなりに効果があるので、一つのノウハウとして続けて頂きたいです(^^)

そこまで深い関わりはなかなかできない〜という方も

これに近いやり方はあるので、大丈夫ですよ。


さてさて。

このように、集客ラインとは、お客様と出会うルートだとお伝えしました。

最近の流れでいうと

・ブログ
・メルマガ
・Facebook
・インスタ
・ツイッター
・LINE@
・YouTube

などなど・・・

その集客ラインは、人によって合うものと合わないものがあります。

全部なんてやる必要は、ありません!

自分には、どれが合ってる?

その合ってるやり方に絞って、力をいれて構築していけばいい。

ということがわかっていれば、大丈夫ですよ〜(^^)

次回はもう少し詳しく、どういう集客ラインが効果的かをお伝えできればと思います♡



「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績355名以上




テーマ:
● お客様があなたのサービスを買うために、当然必要なもの!

こんにちは、愛川よう子です。

今日は、ビジネス&コーチングのグループコンサルでした。(受ける方)

こうやって定期的に自分の現状を整理し、課題や目標を見つけて

またすぐに新しいステップが見つかり行動にうつせることって、本当に貴重な時間だなって思います^^


やっぱり自分だけでやっていると、課題が整理しきれなかったり、停滞する気持ちに流されたりしがち。

でも、先行くコンサルに意見をもらえたり、仲間のビジネスについて聞いていると

自分だけでは気づけない点や新しい発想・アイディアなどがたくさん頂けて、本当にグンと進みます!

やっぱり起業したり、起業を目指しているならば

自力でやることと、コンサルやコーチングを受けて精度をあげることは

しっかり見極めて、両輪でやれるといいですね^^

つまり「自分で」の力も、「コンサル・コーチング」の力も、どっちも大切ということ。


だって、コンサルだけに頼り切っていたらいつまでたっても自立できませんよね?

コンサルがいなければ自分のやりたいことが全く実現できない、というのは困ります。

依存しなくても自力でやりきることと

一人で抱え込んでぐるぐるしてる時間をさっさとやめて、第三者の力を借りることと、両輪でやれるといいですよ!


さてさて、また前置きが長くなってしまいました(^^;)

今日のテーマは

ビジネスゼロスタート、結果を出すためにおさえておく4つのポイント

+++++++

・コンテンツ(商品)

・メニュー化

・集客ライン

・マインド

+++++++

の、メニュー化について。


前回の記事で、コンテンツを先に作った方が言い方と

後回しでも大丈夫な方について、お伝えしました。

メニュー化はいずれの方も最初の方にやっておいた方がよいと思います。

メニューといえば、レストランなどで必ず見ますよね?

あれです^^

このお店にはどんな商品が売っているのか、一覧でわかるもの。

そしてお客様はそれを見て、自分の欲しいものを買います。

そのメニューを、あなたも作るのです。

あなたはどんな商品(サービス)を提供しているのか。

個別セッションや講座など複数あるならば、まずはその一覧がわかるよう、整える必要があります。




例えばこの記事も参考にしてください。

こういった、一覧がわかるものができたら

今度は、その一つ一つの商品の詳細もわかるものを作成してくださいね^^

例えばこういうもの。

・子育て系

90日間で子どもの自信とやる気がどんどん育つ!信じる子育てレッスン

90日間でママが自信を取り戻し、幸せに生きれるようになるレッスン!

・ビジネス系

自分らしく、お客様に愛され選ばれ成功する!子育てママ起業プログラム

そのメニューを見せる一番手軽な方法が、「ブログ」になります。


「ブログって大変そう(><)」

「お一人様ビジネスに本当に必要なの?」

と思われると思いますが

個人的には、ほとんどの方があった方が効果的です^^

ただ、ブログなしでも集客できる方もいます。

それはコンテンツのところでも書かせていただいた

個別相談を、どんどんやっていきたい方は、ブログなしでもビジネスを軌道に載せることができますよ♪

あなたはブログを書かれていますか?

そしてブログから、お客様に買って頂きたいですか?

もしそう思われていましたら、必ずご自身の商品を「メニュー化」して

記事にして書いてくださいね!

大事な大事なあなたの店構えですよ!


大事なのはここ。

メニューはお客様のためのものです。

いかにストレスなく、お客様があなたのサービスを把握でき、自分に必要かどうかを判断し、購入を検討できるか。

あなたが、お客様に出会ってその方を幸せにするお手伝いがしたいと思っているならば、お客様のためにも

サービスメニューはストレスないものにする必要があります。

そして、このストレスがないほどお客様はスムースにあなたのサービスを購入してくださいます。

逆にメニューがないことで

「この人のサービス気になるけど、具体的なことがわからない」

「この人のサービス受けて見たいけれど、どこから申し込めばいいのかわからない」

といった障害がおこり

せっかく興味を持ってくださったお客様は、買わずに離れてしまいます。

そしておそらく、その人のサービスを買おうと思って戻ってくることは、ほとんどありません(^^;)



実際私も何度もあります。

せっかく気になって買って見たい!受けてみたい!と思ったのに

ブログを見ても、どこに詳しいメニューが出ているかもわからない

ようやくそれっぽいページにたどり着き、お申し込みしたかったのに

そのページに申し込みフォームがない!

もう、うんざりして「やーめた!」ときびすをかえして、そのページから立ち去りました。

そしてその方のブログに、再びおとずれたことはありあません(^^;)


だから、お客様を思うならば、あなたのサービスをメニュー化し、わかりやすくお見せする!

これがとーっても大事なのです^^


だからこそ、それをお見せできるブログ(またはHP)はあった方がいいです。


ただ、「まだブログを書いてないわ。」という方も、いらっしゃると思います^^

その場合も、あなたの商品(サービス)が見て取れる、何らかのものを作ってくださいね!

紙ベース(チラシ)でもOK!名刺でもOKです!

ひとまず直接、あなたのお客様になる可能性がある方に

あなたのサービスを知ってもらえる、見てもらえる、視覚化したメニューをご用意くださいね!



さて、このように、ブログなしで集客したいと思われている方は

どこから私のお客様は私を知ってきてくださるかな?

という点を、ご自身でわかっていますか?

ブログ(またはHP)がないならば、どうやって集客をするのか。

それをイメージできているならば、ブログは必要ないかもしれませんね^^

でもイメージできていないけどブログは無理そう!やれない!といった場合

どうやってお客様に出会うのでしょうか?


これはつまり「集客ライン」というものです。

これが次に必要になってくる、3つ目のステップです!

次回はこの

・集客ライン

についてお伝えしますね♪





「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績355名以上





テーマ:
●高い高い山を登って、その頂上から『愛』という川で流してくれました

こんにちは、愛川よう子です。

昨日、起業の継続クライアント様、

保育士10年!勇気づけコーチ!栃木県・小山市の嘉美さんとセッションでした。



彼女に、こんな素敵な感想を寄せていただきました!


愛川ようこさんのコーチングセッション受けてきました☺️

本日もモリモリ山盛り盛りだくさん✨

ありがとうございました(*^^*)

ようこさんは、高い高い山を登って、その頂上から『愛』という川で流してくださってる。

私がやりたいことを一緒に形にしてくださいました。

出来ること。やりたいこと。は人それぞれだけど、それに沿って共にサポートしてくれて、ようこさんの経験も踏まえて沢山サポートしてくださいました。

川を下ると大きな石に当たったり、激流があったり、時に穏やかな流れだったり。

その流れを受け止めながら流れていけた。

そんな気持ちです。

ようこさんの『愛』を受けて、自分のペースで時に激流、時にせせらぎのように川を流れていけました。

その先には、大きくて広い海があって。

空と同じ青い海に☆☆

その海にいつか合流出来たらいいなと思います(*^^*)

愛川ようこさんのイメージで絵を描きました。



小学生みたいな絵ですが、プレゼントしたら『びっくり玉手箱』と喜んでくださいました❤️

ようこさんには、了承済みです☆

ようこさん(*^^*)

ありがとうございました❤️

こんなに素敵なメッセージ、本当に本当にありがとうございます!!

このイラストと言葉をいただいたとき、本当にビックリ玉手箱!!

嬉しくて涙がこぼれました〜(TT)


かつて出会ったコーチングという素晴らしいツールは、私たちが幸せに生きる力となりました。

その素晴らしさを、ママたちに伝えていきたい!

ママたちの幸せに貢献したい!

そんな想いを持って、私たちはこれをお仕事にし、届けようとしています。

こうして同じ志をもって、夢をもって生きていけることって、本当に幸せ!

そして私も、嘉美ちゃんの夢を応援させていただけること、心から嬉しく、感謝しています♡

これからも共に、進んでいきましょうね!

「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績353名以上




テーマ:
●ビジネスゼロスタート、コンテンツって本当に必要なの?


こんにちは、愛川よう子です。

昨日は「ビジネスゼロスタート、結果を出すためにおさえておく4つのポイントとは?」

ということで、

+++++++

・コンテンツ(商品)

・メニュー化

・集客ライン

・マインド

+++++++

ですよ、とお伝えしました。


今日は一つ目の「コンテンツ(商品)」についてお伝えしますね^^


コンテンツ、とはあなたが提供したいサービスのことです。

コーチングでしたら、セッションや講座など。

お教室系でしたらレッスン、プログラムなど。

今回はコーチとして起業したい方向けに、具体的に書いていきますね。


コーチとして起業して収入に繋げていくには

主にセッションや、講座、ワークショップなどがご提供できる商品になってきます。


自分が学んだ体系的なもの、スキルなどを、クライアントさんにお伝えしていくための時間です。

そこで大事になってくるのが

あなたのオリジナルのコンテンツ(商品)です。

それは

「あなたがコーチングで貢献したいお客様がどんな方」で

その方が「あなたのセッションや講座を受けてどういう変化を遂げるのか。」

その変化を促すことのできるサービスの形が、コンテンツそのものになります。



例えば

「イライラ子育てが、ラクで楽しくなる」

「子供のやる気を引き出せる、ママのためのコミュニケーション」

というタイトルの講座とかセッション、といった感じです。

どんな方のためのどんな商品で、これを受けるとどうなるのか。

それをパッケージ化したものが、コンテンツになります。


これができていれば、次のステップの

・メニュー化

をして、お客様に買って頂きやすくなります。


コンテンツになっていれば、お客様が求めているものと合致するかどうか、お客様が判断できるからです。

さらに言うと、ニーズのある市場で、ニーズのあるコンテンツを作ることが大切になってきます。

早い段階で、あなたのオリジナルのコンテンツを作ることをおすすめします!



た・だ・し!

これは全ての人に当てはまるわけではありません^^

必ずしも、コンテンツが先じゃない方がいい方もいます。

「え?そうなの?それはどういうこと?」

と思いましたか^^?


人によっては、コンテンツを作りあげなきゃとばかり思って

でもなかなか作れない、そんな方もいらっしゃいます。


誰を応援したいんだろう…

これってニーズあるのかな?

価値ある商品がなかなか作れない><


こういったところでぐるぐるして、作りたくてもできない

作れないから、あちこちそういったセミナーやセッションを受けてみるけど

結局自分で作らなければいけないので、途中で挫折><


いつまでも「これ!」という商品ができないから

売り出すことも、スタート切ることもできないで、インプットばかりしている。

そうなってしまうと、勿体無いです!


そういう方はコンテンツではなく

まずはお客様と繋がり、セッションをたくさんして

先に、継続セッションのご契約を結んでいくことに注力してください!



先にコンテンツを作った方がいい場合と

コンテンツよりも、どんどんお客様とセッションのサポート契約を結ぶ方がいい場合と

人によって優先順位が違うのです。


じゃあ私はどっち!?と思いましたか?


私は、セッションにいらしてくださった方の状況を伺って

あなたはどちらの方がよいですよ、ということをお見立てさせていただいています。



ざっくりお伝えすると、すでにコーチに必要な「聞くスキル」以外にも

いくつか伝えていきたいメソッドを学んでいたり

ペルソナ(お客様)のイメージがはっきりしていて

継続的なサポートでお客様がこうなっていくように支援したい、というイメージが見えている方

そのような方は、サクッとコンテンツを作ってしっかりとご提供していくことをおすすめします。


一方、複数のノウハウなどはなく

コーチングセッションなどができる、聞くスキルを学ばれた方は

コンテンツよりもどんどんセッションをしてご契約を結んでいくことをおすすめします^^


そうしていくとで、やがて、コンテンツというのは自然と生み出せるような思考になっていきますよ!

そのような段階でも、継続的にクライアントさんを支援していくことはできるのです(^^)


もちろん、コーチなりたてでどうやってご契約を結んでいくの!?と思いますよね。

大丈夫です。

それも、簡単な手順を踏めば

ビジネスゼロスタートのコーチでも、ご契約を結んで頂けるようになるんです♪


愛川の継続起業サポートプログラムでは

そういったゼロスタートのママコーチでも

お客様とセッションでご契約を結んで、継続的に支援できるよう全面的にサポートしていますよ^^

これを先にできてしまえば、まず最初のステップ、月収10万円はクリアできますよ!


もちろん、オリジナルの商品設計もサポートしています。

あなたが持っているノウハウ、知識、メソッド、ワークを

どんなお客様にどのように届けていくか。

一緒に考えていくことができます。

これをしていくと、月収30万〜50万もクリアできます。


ただ現在は、体験セッションも満枠で募集はしていません。

またしばらくしましたら不定期ではありますが募集しますので

ぜひ、チェックしていてくださいね!

その際は、無料メールセミナーから募集になりますので、こちらにご登録ください。



次回は

・メニュー化

についてお伝えしますね!


「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績353名以上




テーマ:
● ビジネスゼロスタート、結果を出すためにおさえておく4つのポイントとは?


こんにちは、愛川よう子です。

W杯、日本、惜敗でしたね(TT)

私はサッッカー大好きで、11時からのブラジル・メキシコ戦も見て、完徹で応援しました。

8強まで、あと一歩のところ、掴みかけていたのに・・・

こんな展開があるのかと、サッカーのすごさを思い知りました。

西野監督、日本代表のみなさん、本当にここまでワクワクさせてくれてありがとう!!

======

さてさて、今日の本題です。

このブログを読んでくださっている読者様の中で

ビジネスゼロスタートの状態、これから起業したい、

あるいは起業してまだ数ヶ月、という方はどれくらいいらっしゃるでしょうか^^?


今日の継続セッションでもお話に出たのですが、

ビジネスゼロからスタートしてすぐに結果・成果を出すために

絶対に抑えて置いて欲しい、4つのポイントがあります!



何をもって結果・成果とするかは人それぞれですが

これは特に、収入の成果をあげたい方には、絶対お伝えしたいポイントです。



例えばあなた)は、起業初期、どんな悩みがありますか?(ありましたか?)


・何から手をつけていいのかわからない

・商品を作りたいけれどどうやって作ればいいの?

・何をどう発信すればいい?

・1年目で年収300万円いきたいけどできるかな

・成果結果を出すために自分に必要なことは?


というように

やり方、順序、自分自身には何があって何がないのか

といったご相談がほとんどです。

そういったお悩みの解決策にもなるのが、4つのポイントになるのです^^


ではその「おさえるべき」4つのポイントとは!?


 ▽▽▽


+++++++

・コンテンツ(商品)

・メニュー化

・集客ライン

・マインド

+++++++


です。

これら4つのポイントがしっかり構築できれば

起業1年目でも、しっかり成果結果に結びつき、年収100万円〜いきますよ!


ただし、これもその方によって優先順位が異なってきます。

その方の現在の状況、進み具合、持っている才能やスキルによって

手をつける順番が変わってきます。


理想は、この4つのポイントを同時期に、解決していくことです。

なんだか難しそうに感じますか?

でもそんなことないんですよ!


具体的に紐解くと、シンプルな内容です!


それでは次回の記事からは、この4つのポイントそれぞれ一つずつ、解説していきたいと思います!

私はどれがあって、それがないかな?

私はこれから、どこをおさえていけばいいかな?

そういったことに気づいて頂けるよう、わかりやすく書いていきたいと思います♪

これからビジネスを始めたい方、軌道にのせたい方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)


「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれる7つの秘訣」


ママ起業7つの秘訣・無料ご登録はこちらをクリック

ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師・子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで 愛され選ばれる♡7つの秘訣」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


ママ起業コンサル・講師養成・子育てコーチング講座・子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績353名以上