本日のトレーニング6/22 | 筋トレで肉体改造2

筋トレで肉体改造2

筋トレに必要な基礎知識や筋トレ記録などをアップしていきたいと思います。

今週末は土日ともに大雨の予報だったのでついに連続記録が途絶えるかというところでしたが、金曜日に週末の天気予報をみて急遽金曜午後の予定をキャンセルして金曜日にランニング、土曜筋トレということにしましたのでなんとか連続記録は途絶えずに継続となりました。241週連続となります。

 

6/21ランニング

トータル8周 14.08 km  73分34秒  (平均時速 11.48km)

 

6/22筋トレ

クランチ 20回×10

スクワット 60回×2

チニング 10回×2

チニング(逆手) 6回×2

ディップス 10回×2

レッグアダクション・アブダクション40回×1

カーフレイズ20回×2

片足スクワット10回×2

プッシュアップ各種 10回×6

その他各種

階段13階 下り→上り

 

ランニングでは日差しは結構ありましたが、気温はそこまで高くなく、先週よりは快適だったと思いますが、ただ金曜に走ることは当日まで想定していなかったので、前日にビール飲み過ぎと睡眠不足が影響して体調は今一つでした。また当日10分くらい仮眠はとりましたが、昼寝もする暇もない状況だったので、連続記録と完走だけが目標でした。その結果、前回とほぼ同じ記録でしたが、この状況で完走できたので良しとしておきます。そして土曜と日曜はとても走ることはできないほどの大雨でした。筋トレはじめっと湿度の高い室内でなかなか大変でしたが、これも土曜だけでなく日曜もそれなりに実行したので良しとします。ここまでくるとランニングの優先順位が仕事やほかの予定よりも上位になってきたように思います。ただし来週末は金曜日も含めて天気が悪そうなところが気がかりです。