本日のトレーニング6/16 | 筋トレで肉体改造2

筋トレで肉体改造2

筋トレに必要な基礎知識や筋トレ記録などをアップしていきたいと思います。

今週末は天気もよく、また気温もかなり上がってきましたが、通常通り、土曜ランニング、日曜筋トレとなりました。240週連続となります。

 

6/15ランニング

トータル8周 14.08 km  73分44秒  (平均時速 11.45km)

 

6/16筋トレ

クランチ 20回×10

スクワット 60回×2

チニング 10回×2

チニング(逆手) 6回×2

ディップス 10回×2

レッグアダクション・アブダクション40回×1

カーフレイズ20回×2

片足スクワット10回×2

プッシュアップ各種 10回×6

その他各種

階段13階 下り→上り

 

先週までと比べるとかなり気温が上がって日中は30℃以上、ランニング開始時の夕方も30℃近くあったようです。序盤はそれなりのペースで走れましたが3周目以降急激に体力が消耗していき、後半はただ流すような走りで何とか完走できたということろでした。また最初から最後まで日差しも強くてこれも体力消耗の原因となったようです。途中で給水はしませんでしたが、走り終わった後、久しぶりに脱水症状的な軽いめまいやしびれを感じました。その結果、大幅に今季ワースト更新ということになりました。6月末まであと2回ありますが、同じ距離走れるのかやや不安になってきました。